スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログジャンキーのシステムって…?

遅ればせながら、FC2のブログジャンキーなるシステムに登録してみました。同時にカウンターを設置したところ、確かに面白いくらいどんどん数字が増えます。ブログジャンキーを始める以前のデータはありませんが、多分ブログジャンキーのお陰なのでしょう。
で、自分も負けじとブログジャンキーのポイントを獲得するべく次から次へとランダムに表示される色々なブログを拝見したのですが、ポイントは減る一方です。いや、これはそれだけ多くの方に自分のブログを見て頂いた証拠なのですから喜ぶべきなのですが、負けず嫌いの私としてはポイントを増やしたいのです。
その為には出来るだけ多くのブログを見ればよいのですが、そうすると、折角表示された、恐らくは自力では見つけることも無かったであろう貴重なブログを、30秒だけ眺めてすぐ次のブログへ、の繰り返しになってしまうのです。これではブログを書いてる方に申し訳ないです。
反対に、自分のブログもこんな風に通り過ぎられないためには、強制的な待ち時間である30秒の間に、どれだけ読者にアピールできるかが勝負となるわけです。う~ん、また課題が増えました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/11-2f82e4e4

ブログジャンキー始めてみた
・2005/09/12 (月)  帰宅後、すぐに『ワールドサッカーウイニングイレブン9』のオンライン対戦を行う。昨日買ったコントローラでの初プレイとなったわけだが、3試合しかしていないせ

コメント

初めまして
私も今、ネットサーフィン中なのです。

で、おとといブログジャンキーに登録したばかりなのですが、
確かに訪問者は増えますね。
でもコメントはいつもの常連さんばかり。

私の書いているブログが特殊なせいもありますが…

だけど弓月さんの感じていらっしゃる事と同じ事を私も
考えながらネトサしておりました。
30秒で、ポイント獲得だけ…少し虚しいような気もしますね。
初めまして。
人様に読んでいただくのは大変なことです。
コメントありがとうございます。
先ほど過去のログを別のブログから移行し終えたのですが、昔の自分の文章力の乏しさに赤面してしまいます。自戒の意味も込めて敢えてそのままにしましたが。
ブログジャンキーの30秒ルールに限らず、HP全般、更にはどんなメディアでも、「最初のツカミ」って大事なんですね~。とりあえず、短く、簡潔に、結論やまとめから始まる文章を心がけようと思っています。
ポイント
私はポイントは気にしなくなりましたね。どう考えてもポイントは減る一方なんですよ。それならサーフしたブログはじっくり読んでコメントでも残そうと思うようになりました。

その方がブログサーフをただ単にアクセス数を増やす為の行為にならず、楽しみも増えると思うようになりましたね。

そのコメントを見て、相手もじっくり私のブログを興味深く読んでいただければそのほうがいいかと思います。

あ、私はサーフで来ていませんよ。ブログジャンキーの記事を読み漁っているのですよw
コメントありがとうございます。
ブログジャンキー2日目にして、もうポイントが無くなってしまいました。結構ポイント稼ぎに精を出したのですが…。私もひとまずポイントのことは忘れて、色々な方のブログをゆっくり見せて頂こうと思うようになりました。30秒間眺めるだけでも、テンプレートのデザインとか、文章の書き方とか、その根本にある思想が垣間見えたりして、ある意味で貴重な社会勉強になる気がしています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。