スポンサーサイト


京ぽん2水銀燈モデル化計画(2)

 帰宅途中に秋葉原に寄り道して、ヨドバシカメラで京ぽん2ことWX310Kを予約してきました! 当然シルバーモデル。
 お値段は機種変更なので税込24,800円也。ウィルコムのショップと同じ値段だそうです。そのかわり15%のポイントが付くので、実際には21,080円の計算になります。そのかわり3,720円分ヨドバシカメラで何か買わないといけないのですが。あ、miniSDカードが要りますよね、やっぱり。…こんなお金の使い方をしていてお正月を越せるのでしょうか。
 なんて心配をしながら何故か脚は秋葉原のさらに奥へ向かいます。このところ調子の悪いHDDが本格的にクラッシュする前に、別のHDDが必要なのです。と自分に言い訳しながらクレジットカードでお買い物。SATA/250GBで税込9,970円也。安くなりましたねぇ。ちなみに2回払いだと金利手数料がかからないのでとってもお得な気分になれます。カード会社の思う壷ですね♪。
 家に帰って念の為にPCを起動しましたが、ある程度HDDにアクセスがあるとフリーズしてしまいます。ね、買ってきて正解だったでしょう? と自分を納得させながらケースを開けて気付きました。HDD増設用のケーブルを何も買ってこなかったことに。今まではノートPCばかり使っていたので、HDD用のケーブルに対する意識が低かったのが原因ですね。といくら分析したところで今夜は何も出来ません。しょうがないのでケーブルの接触不良チェックとか、出来ることだけでもしましょうか。ってHDDを買う前に試すことでしたね。で、改めてケースの中を見ると…凄いホコリだぁ~…。これをPC用ウェットティッシュでふき取ったりスプレーで吹き飛ばしたりした結果、なんだかPCの挙動が安定しましたよ? そういうものなの? 今までノートPCばかり使っていたので(以下略)。っていうか…HDD買わなくて良かったじゃん。……いやいや、いいんです、必要だったんです、どうせ容量がいっぱいいっぱいだったのですから、と自分を説得している最中です。はぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/108-55f5c73b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

