スポンサーサイト


復活

 いやぁ~、焦りました。PCが起動しなくなっちゃって。
 ことの始まりは昨夜のこと、今晩のローゼンメイデン・トロイメントの動画編集するためにHDDの領域を空けようと思ったら、いつの間にやらデフラグすら出来ない状態になっていまして、急いでパーティションをいじくったのが運のつき。システムファイルの設定を間違えて再起動をかけたらうんともすんとも言わなくなりました。PCって怖いですねぇ。
 色々な復旧方法を試した挙句、結局は空きパーティションにもう一つ別のシステムをインストールすることで、元のシステムのシステムファイルを2文字書き換えて、やっと元通りに。たった2文字で完全に駄目になるんですから、ひ弱と言うか、神経質というか。睡眠時間が2時間ほど犠牲になりました。今晩のために多めに寝ておきたかったのに~っ!!
 さらに、今日。念の為にシステムのアップデータをかけようとしたらまた動かなくなりました!! うわぁん!! 私の勘ではHDDに不良セクタが出来始めているのだと思います…。とりあえず騙し騙し動かす分には調子良さそうなので様子を見ます。12日(土)にはアニメイトでローゼンメイデンフェアが始まるので、今HDDを購入するわけにはいかないのですよ!! アニメって怖いですねぇ。それから、京ぽん2の水銀燈モデル化計画も25日(金)に迫ってますしね。
 とりあえずは今晩のローゼンメイデン・トロイメント第4話「契約」をPCに取り込んでザウルス用にDivXエンコード出来るまでが最優先です♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/106-4693f8b7

ローゼンメイデン@アニメ
TBSアニメーション「ローゼンメイデン トロイメント」公式HP 私、なにげに観てました(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!! DVDの予約受付開始されてますわよ。 ★ amazon の ローゼンメイデン商品 ★ ★ amazon の 聖少女領域 ★

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

