

乙女(BlogPet)

らぷらすは薔薇乙女フェアがほしいな。
薔薇乙女フェアってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

ネタバレを複製したいなぁ(BlogPet)

きのうらぷらすが、くんくんは緩和したかった。
それできのうらぷらすが、目次に発売したかったの♪
だけど、ネタバレを複製したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

【修正】「ローゼンメイデン」TALE 17掲載号のヤンジャン発売

【2009/09/17修正】遅ればせながら、単行本第2巻と画集を複数買いする理由が減っていることに気付きました(汗)。詳細は太字部分をご覧下さい。

 明日17日発売予定と聞いていたのですがw 今朝、出勤途中に念のために立ち寄ったコンビニで見つけて買って来ました♪ 連休の影響でしょうか?

 本編のネタバレよりも、まずは「薔薇乙女フェア」です。公式サイトも更新されてますので、詳細はそちらをご覧下さい。

 薔薇乙女フェアの商品に応募する条件が、私の想像よりずっと緩和されていました♪ 単行本第2巻または画集のどちらかだけでも、C賞またはD賞にそれぞれ応募出来ます。また、単行本第2巻と画集の両方を1冊ずつ買えば、B賞、C賞、D賞に1口ずつ応募出来ます。さらに、ローゼンメイデンが掲載されていないヤンジャンを買う必要があるのは、A賞だけで、しかも1口につき1冊だけです(もう1冊はもちろん今週号を買う前提)。
 というわけで、今週号のヤンジャンは、普段よりも早く売り切れる可能性があるのではないかとちょっぴり期待…じゃなくて心配していますw

 私の場合、単行本第2巻と画集を3冊ずつ買う予定だったのですが、普段どおりヤンジャンを毎号買い続ければ、これだけで4種類の商品全てに1口ずつ応募できる計算です。…って完全に集英社の策略に乗せられてますね、当たる気もしませんし(汗)。
↑勘違いしてました!! ヤンジャンを毎号買う人にとっては、単行本第2巻と画集を1冊ずつ買うだけで、4種類の賞品全てに1口ずつ応募出来ます♪ …私はもう複数買いしてしまいましたが、まだの方はご注意下さい(汗)。
 B賞の「額装・高級複製原画」を7種類から選べるのが気になりますが、さすがに合計10口も応募する予算はありません(涙)。それにしても、7枚中4枚に描かれている真紅、ちょっと優遇され過ぎかもww

「薔薇乙女フェア」の詳細

 ヤンジャンの特設サイトはまだ更新されていない(9月11日正午現在)のですが、昨日発売のヤンジャン41号の441ページ(目次の隣のページ)に、なんとフルカラーで掲載されてました♪
・単行本第2巻
・画集「Rozen Maiden」
・ヤンジャン42号~45号
以上6点を購入して、応募券を集めると、薔薇乙女グッズが抽選で当たる、という内容でした。

 私はてっきり、過去にアニメイトやゲーマーズであったような、特定の店舗とタイアップして指定商品を購入するだけで特典が(先着順で)もらえる、的な企画だと思い込んでいたので、ちょっとびっくりです♪

 …この種の情報が見つからないので、いまだに単行本と画集の予約が出来ていないのは秘密(←欲張りw)。

 さて、この薔薇乙女グッズは、
・A賞:卓上カレンダー
・B賞:額装・高級複製原画(7種類の中から選べる)
・C賞:QUOカード(500円分、単行本第2巻カバーのイラスト)
・D賞:ジグソーパズル(画集カバーのイラスト)
だそうです。自称薔薇乙女収集家としては全て揃えたいところですが、各賞100名。…とても手に入る気がしません(涙)。

 なお、応募一口あたり、6点を購入するために必要な金額は、ヤンジャン一冊320円で試算すると、合計4,560円也(汗)。額装プレゼントの際も、応募一口あたり、新装版単行本7冊を購入するために必要な金額が、第7巻を通常版で我慢した場合でも、合計4,760円だったので、ほぼ同じ金額ですね♪ …って納得出来ません(泣)。

 多少高額になったとしても、納期が大幅に遅れるとしても、「応募者全員サービス」という名の受注生産による誌上通販にした方が、出版社も読者もみ~んな幸せになれる気がするのですが、こんなに単純な話ではないのでしょうか?

実現すればよかった(BlogPet)

きのう弓月水晶と、実現すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

端末(BlogPet)

きょうらぷらすはイラストを予約されたみたい…
それでくんくんで端末は休載した?

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

