

【追記】PEACH-PIT画集「Rozen Maiden」!!!!!

 先ほどのティザーサイト、15:30頃に更新を確認しました。
ちょっとまずいかな? とは思いましたが、携帯などからは見られそうにない画像ファイルなので、全文を引用してしまいます♪
PEACH-PIT画集
「Rozen Maiden」
2009年9月18日 金
「ローゼンメイデン」2巻と
同時発売決定!!
「Rozen Maiden」時代のイラストを完全収録!
カバー+ピンナップ描き下ろし!
美しく誇り高き薔薇乙女たちの記録をご堪能くだ
さい。
さらに、
薔薇乙女フェアも
開催決定!!
詳細は随時更新します。お楽しみに!
とのことです。

いや~、この画集、ず~~~っと待っていた甲斐がありました!! 3冊は買いますww

以下、追記。

“「Rozen Maiden」時代”というのは、月刊BIRZ(バーズ)連載時代、という意味ですよね、きっと。複雑な大人の事情の詳細まではよく分かりませんが、この企画が実現するには、きっと様々な調整が色々と大変だったのだろうな、と想像してしまいます。

単行本第2巻の発売日が、一部では8月19日と噂されていたのに、正式発表では9月18日になった理由は、この画集と同時発売するためだったわけですね。そうなると、単行本第2巻には、第1巻のような限定版は無いのかも知れません?

何か隠しリンクなど無いかな~、とウェブページのソースを読んでみたら、画像が左右2つに分かれていることが分かりました。左約半分は連載初期の画像、右約半分が広告の本文なので、もしかしたら今後、右半分だけ差し替える予定なのかも知れませんね。(それとも、幅800ピクセル未満421ピクセル以上の解像度を有する携帯電話端末で表示するための配慮なのでしょうか? それなら、左右で400ピクセルずつに分けた方が、デザイン的に良い気もしますが。)

準備中?

 マイミクさんのブログで知ったのですが、週刊ヤングジャンプの公式サイト内に「ローゼンメイデン」のティザーサイトが出来てます。既に当日なのですが、一体何が準備されているのでしょうか…!?

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

