

田中理恵さんの水銀燈コスプレ写真集(BlogPet)

弓月水晶の「田中理恵さんの水銀燈コスプレ写真集」のまねしてかいてみるね

てっきり明日(中略)発売だとあるの欄に思います。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

田中理恵さんの水銀燈コスプレ写真集

 てっきり明日(5/28)発売だと思い込んでいたら、昨日(5/26)から手に入ったみたいです。という訳で今日(5/27)買って参りました、「彩リエ」。「水銀燈」役の田中理恵さんご本人による水銀燈のコスプレ写真集です。もちろん、他のコスプレ写真も含まれていますが、私のお目当ては薔薇乙女に関係する部分だけなのでw なお、全80ページ中12ページが水銀燈に割かれています。さすが!!

 思い返せば、私が初めて「TBSアニメフェスタ」なるイベントに参加した2005年度の2日目(=最終日)、ローゼンメイデンのコーナーでステージに登場した田中理恵さんが水銀燈のコスプレをしていたのでした。しかも自前。他の声優の皆さんは普通の衣装だったのにww …その4ヶ月後の冬コミケ(C69)で、後藤沙緒里さんと森永理科さんが薔薇水晶蒼星石のコスプレを披露して下さったのは、もしかして、アニフェスの田中理恵さんの影響だったのでしょうか?

 そう言えば、最終ページの「撮影協力」の欄に、
PEACH-PIT
薔薇乙女製作委員会
(中略)
©PEACH-PIT / 薔薇乙女製作委員会
(後略)
とあるのがちょっと不思議に思いましたw

 まだ購入していないけれど興味のある方がいらっしゃいましたら、、ネット通販でも購入可能であることをお知らせしたいと思います。というのも…

...続きを読む

倉田雅世さんのお誕生日

 今日は「柏葉巴」役・倉田雅世さんのお誕生日です。おめでとうございます♪

20090521233233
↑3年前の「あしや人形感謝祭」で公式に制作されたこのイラストのおかげで、巴ちゃんの巫女装束姿が強烈な印象に残ってしまい、気が付いたらよく似た顔立ちの「武装神姫 飛鳥」と1/12サイズの衣装まで買い込む始末(汗)。縮尺的には、幼SD雛苺に対して、SD巴ちゃんを実現してみたいような…ww

 …実は、「柿崎メグ」役・河原木志穂さんのお誕生日(4/29)と、「槐」役・小野大輔さんのお誕生日(5/4)と、「山本」役・間島淳司さんのお誕生日(5/13)のお祝いが抜けてました(大汗)。皆様おめでとうございました♪ 特に、メグちゃんに関しては、版権モノのパジャマ(SDサイズ)まで手に入ったというのに、うちには黒髪ロングなウィッグが似合う子がいなくて、まだお披露目出来ていません(汗)。

関係(BlogPet)

らぷらすがプルーと関係するはずだった。
だけど、くんくんと経過するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

9億円(汗)

 「株式会社 幻冬舎」に関する残念なニュースを見つけたのですが、過去に「Rozen Maiden」と関係があったのはその子会社である「株式会社 幻冬舎コミックス」ですので念のため。

 それにしても、一社員によって着服された総額が資本金の約3倍らしいのですが、色々と大丈夫なのでしょうか?

BRUTUS & VOGUE NIPPON

 5/28発売予定の「VOGUE NIPPON 7月号」の予約受付がアマゾンで始まっていたので注文してみました。こんなお洒落な雑誌、私が買うのは去年の7月号以来、まだ2度目です。どちらの場合も、理由はPEACH-PIT先生方のイラストが掲載されるから♪ ただし、どうやら「ローゼンメイデン」などの連載作品とは無関係なオリジナルキャラクターだと思われるので、今回も買うのは1冊だけです。なお、もし今から去年の7月号をお探しになる方がいらっしゃいましたら、ご注意下さい。PEACH-PIT先生方のイラストが掲載されているのは、付録の方です(汗)。

 5/15発売の「BRUTUS」も購入しました。こちらは真紅の4つ折りポスター目当てに2冊買い♪ 予告されていたとおり、5/7日発売の「週刊ヤングジャンプ2009年23号」の4つ折りポスターのバージョン違いでした。さらに言えば、去年の4月に連載が開始された記念に配布された壁紙画像ともバージョン違いなのですが、単なる色違いではなく、目が開いていたり閉じていたりの差もあって、芸の細かいサプライズでしたw 丸々1ページ使って、「ローゼンメイデン」が解説されておりましたが、内容的には、う~ん、そういう捉え方をする人もいるんですかねぇ、という感想です(汗)。

↓こんな表紙です(リンク先はアマゾンの通販ページなのでご注意下さい)。
BRUTUS 2009/05/15発売号

 一つだけ納得いかないのは、せっかく4,000円近い年会費を払ってアマゾンプライムを利用しているのに、「BRUTUS」が発売日翌日に届いたこと。発売日の朝8時までに「お急ぎ便」に切り替えれば当日のうちに届けて頂けるのでしょうか?

範囲を発売された(BlogPet)

きょうらぷらすは、範囲を発売された!

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

【ネタバレあり】TALE 13「敵か味方か」

 「ローゼンメイデン」が掲載された週刊ヤングジャンプ2009年23号が発売されて24時間が経過しました。今回は一点ネタバレを含みますので、未読の方はどうかご注意下さい♪

...続きを読む

キャラってどこにあるかな(BlogPet)

らぷらすはキャラがほしいな。
キャラってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

今月購入する雑誌は5種類(汗)

 ももたね瓦版5月号が配信されました。詳細はこちらをご覧下さい。まだ登録されていない方は是非この機会にw 無料ですよ♪

 いつもなら、私が購読する雑誌は「ローゼンメイデン」の「週刊ヤングジャンプ(5/7発売予定)」、「ZOMBIE-LOAN」の「Gファンタジー(5/18発売予定)」、「しゅごキャラ!」の「月刊なかよし(5/1発売中)」、合計3種類だけなのですが、今月はさらに2種類の雑誌でPEACH-PIT先生の作品を見られるそうです。
  • 5/15発売予定「BRUTUS」No.663:タイトルだけは聞いたことがあるのですが、立ち読みすらしたことも無かったり(汗)。でも、「オトナのマンガ」特集があって、「ローゼンメイデン」の描き下ろしポスターが付くとなれば、2冊は買ってしまいそうですw

  • 5/28発売予定「VOGUE NIPPON」7月号:これは去年の7月号でもPEACH-PIT先生たちのイラストが載った雑誌ですね♪ 今回は「ファッショニスタはMangaに夢中」という特集で描き下ろしのイラストが掲載されるそうです。この調子で、来年の7月号も期待したいですねw
 それにしても、PEACH-PIT先生たちの守備範囲の広さにはただただ驚かされるばかりです。

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

