

森永理科さんのお誕生日♪(BlogPet)

弓月水晶の「森永理科さんのお誕生日♪」のまねしてかいてみるね

本日4月25日です。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

森永理科さんのお誕生日♪

 本日4月25日は、我らが森永理科さんのお誕生日です!! おめでとうございます~♪

 最近は、女子男子小学生役や、某麻雀部アニメで活躍されている森永理科さんですが、function code();の新曲が5月2日(土)深夜から翌朝にかけてのオールナイトライヴでお披露目されるそうです。非常に楽しみです♪ なお、このライヴはオールナイトのために年齢制限があったり、年齢を証明する身分証明書が必要だったりしますので、是非リンク先をご確認下さい。

 さて、森永理科さんと言えば、やっぱり蒼星石。と言うわけで急遽一人撮影会を実施w

木管三重奏ユニット「三原色」
↑みっちゃんも大好きな「ひゃっきん」で見つけた、3色のリコーダーを持たせてみました。木管三重奏ユニット結成の瞬間です♪ ユニット名は…「三原色」とか?

 撮影のポーズ決めに時間がかかりすぎて、もう少しで日付が変わるところでした(汗)。…演奏していると言うよりも、千歳飴をかじっているように見えますね(汗)。

「TALE 12 決意」

 日付が変わったので買って来ました、ヤンジャン21&22合併号。予告通り扉絵がカラーでした♪ やっぱりガラスを割らない訳にはいかないのですねw (この先はネタバレを含みますのでご注意下さい)

...続きを読む

ぷらすが(BlogPet)

きのうらぷらすが、掲載ー!
だけど、わんわんと安心するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

1周年記念と、ゲームのキャラデザ

 昨日、4月17日は、週刊ヤングジャンプ誌上で「ローゼンメイデン」の連載が始まって1周年の記念日だったそうです♪ おめでとうございます!! …実は、PEACH-PIT先生たちのブログを読んで気付きました(汗)。私は4月23日だとすっかり勘違いしていたのですが、これは次のヤンジャンにローゼンメイデンが掲載される日でしたねw

 もう一つ、mixiニュースで偶然見つけたのですが、「おおかみかくし」というゲームに、PEACH-PIT先生たちがキャラクターデザインで参加されるそうです。ゲームハードはPSP、原案は「竜騎士07」さん、ジャンルは「ミステリーアドベンチャーノベル」、メーカーはKONAMI、ということ以外、発売日も未定、価格も未定、まだ1枚の画像すらも公開されていない状態なのですが、個人的にはかなり気になります♪ その前に、PEACH-PITファンとしては、ローゼンメイデンのゲーム2本以外にも、DearSのゲーム1本と、しゅごキャラ!のゲーム2本を先に買うべきなのかも知れませんが(汗)。…あと、竜騎士07さんの作品はどれも未体験なのですが、予習しておくべきなのでしょうか??

雪華綺晶の瞳の色に関する考察

 昨日(4月16日)発売の週刊ヤングジャンプを購入しました。ローゼンメイデン掲載号は来週23日発売号ですので、その点についてはご安心下さい♪ 何か情報があるかも知れない、と期待しつつ毎号買っているのですw

 で、今回は当たりでした。441ページに、来週号の予告として、ローゼンメイデンの情報が載っていたのです。その一部をご紹介しますと、
2号連続掲載
シリーズ連載 センターカラー
とあります♪

 前半の「2号連続掲載」にはビックリしましたが、来週号は「21・22合併特大号」なので、感覚的には隔週連載と言ったところでしょうか。4月23日(木)に掲載予定のTALE 12の次には、5月7日(木)頃にTALE 13が読める計算になります。これで1月の休載分を取り戻した計算になるのかも知れませんが、私としては単純に嬉しいですww

 後半の「センターカラー」も、やっと復活してくれて嬉しい限りですね♪ 去年4月のTALE 1から同12月のTALE 8まで、毎回カラーページがあったのに、1月の休載以降、TALE 9から先月のTALE 11まで、ずっとモノクロページだけだったのです。正確には、1月にはカラーピンナップがありましたけれど。

 さて、私がカラーページを待ち焦がれていた理由はもう一つあります。ここから先は、TALE 11までのネタバレを含みますので、未読の方はご注意下さい♪

...続きを読む

「PEACH-PIT's days」再開♪(BlogPet)

弓月水晶の「「PEACH-PIT's days」再開♪」のまねしてかいてみるね

PEACH-PIT先生達の9月下旬を最後に移転作業中だったようで、別のに休止以前のですwタイミング悪く見つけてしまったそうです。
きっと、去年の公式「PEACH-PIT'sdays」が、落ち着いたら公開されるのだと思います♪

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

「PEACH-PIT's days」再開♪

 PEACH-PIT先生達の公式ブログ「PEACH-PIT's days」が、去年の9月下旬を最後に休止中だったのですが、本日をもって再開されたそうです。おめでとうございます♪ 「おひろめカレンダー」の更新も再開されたようで、嬉しいですw

 タイミング悪く見つけてしまったのですが、休止以前の記事は、別のブログに移転作業中みたいです。きっと、落ち着いたら公開されるのだとと思います♪

ぷらすは(BlogPet)

らぷらすはミスするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

