スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼星石と金糸雀が名前を呼んでくれます♪

 「アリスプロジェクト」で真紅(役の沢城みゆきさん)が衝撃のデビューを飾って早一年(残念ながら、現在は終了しています・涙)。その後、「コードギアス」のC.C.(役のゆかなさん)とゼロ=ルルーシュ(役の福山潤さん)のサービスが始まったり、つい最近では「地獄少女」の閻魔あい(役の能登麻美子さん)も加わり、音声合成サービスがだんだんと活気づいて来ているようです。

 そう言えば、能登麻美子さんって、原作版ドラマCDで水銀燈を演じてらっしゃったんですよね…なんて、なんでもかんでもローゼンメイデンに結びつけてしまう私が狂喜乱舞するようなニュースをmixiで見つけました。今度は蒼星石(役の森永理科さん)と、金糸雀(役の志村由美さん)による音声合成サービスが始まっていたのです!!

 ただし、真紅、C.C.、ゼロ、閻魔あい、がNEC系列のサービスであるのに対して、蒼星石と金糸雀は「株式会社エーアイ」のサービスです。詳細はまだちゃんと調べていなくてよく分からないのですが(失礼)、とにかく、視聴サイトが公開されています。なお、あらかじめ「Adobe FLASH PALYER」をインストールしておく必要がありますのでご注意下さい。

 私もさっそく試してみたのですが、どうやらサーバーが不調のようで、かなり混信します。つまり、恐らくは他の誰かが設定した音声が聞こえたりします(汗)。これも人気の表れ、と思うことにしても、自分が設定した音声を誰かに聞かれる可能性がある訳ですから、あまり恥ずかしい台詞はお願い出来ませんね(大汗)。

 とりあえず、お二人から本名で呼んで頂けたら、朝に弱い私も飛び起きられる気がします♪

 あ、忘れてましたけど、メリークリスマス~♪
スポンサーサイト

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。