スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「金糸雀」役・志村由美さんのお誕生日♪

 昨日から、な~んか忘れているな~、とずっと気になっていたのですが、たった今思い出しました!! 昨日11月30日は「金糸雀」役・志村由美さんのお誕生日でした(汗)。1日遅れてしまいましたが、おめでとうございました~♪

 そう言えば、Rozen Maiden新装版単行本第7巻の巻末、ポストカードのトリを飾ったのは金糸雀でした。金糸雀は、笑顔も困り顔も企み顔も可愛いのですが、今回のポストカードのようなシリアスな雰囲気も似合ってますよね♪
スポンサーサイト

「ローゼンメイデン」のドールズ人気投票・2008年12月版

 NTT系列のランキングサイト「Potora」さんで、誠に僭越ながら、ドールズの人気投票を作成してみました。投票に必要な登録手続などは何も無いはずですので、お気軽に参加して頂けますと嬉しいです♪


(↑なお、この表示プログラムには、同率順位の概念が欠けているようです。お手数ですが、実際の順位は、リンク先でご確認下さい。)

 実は、10月にも一度同じ事をしてみたのですが、その時はPotora会員だけが投票出来る設定にしておりました。その結果、103名様のご参加を頂き、その中の62名様から「ローゼンメイデンを知らない」とのお答えを頂きました。言い換えれば、ローゼンメイデンの認知度は約40%ということになります。…マンガ・アニメとは関係の無い、ごく一般的なランキングサイトなので、この数字は意外と健闘したとも言えますが、やっぱりちょっと淋しいですね~(汗)。

 そして、人気投票の上位を真紅、翠星石、水銀燈のツンデレキャラが占拠しているという結果に、正直、ビックリです。公式に行われたトロイメントでの人気投票結果とはかなり違います。むしろ、その前に行われた第1期アニメシリーズでの人気投票の結果に近いです。

 もう一つビックリしたのが、薔薇水晶の結果です。名前を半分貰っちゃっている私としても、由々しき事態です。きっと、母数が少なすぎて誤差範囲に紛れてしまったのでしょう(涙)。

 という訳で、今回は出来るだけたくさんの皆様の清き一票をお願いしたい次第ですw 宜しくお願い致します~♪

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。