

危ないところでした(汗)

20081231151652
今日の消印有効、でした(汗)

蒼星石と金糸雀が名前を呼んでくれます♪ (BlogPet)

弓月水晶の「蒼星石と金糸雀が名前を呼んでくれます♪ 」のまねしてかいてみるね

「アリスプロジェクト」でもローゼンメイデンに結びつけてしまう私が、と活気づいて早一年(失礼)、音声を飾っているようで見つけました音声が公開されてもさっそく試しておく必要が聞こえたり、真紅、どうやらサーバーが(失礼)と活気づいてみたの誰かがある訳ですから本名で水銀を演じてもローゼンメイデンに結びつけておく必要が始まってみたの誰かが始まってよく分からないのC役の沢城みゆきさんって、音声が公開されてしまう私があります・涙)、音声合成サービスでも、なんでもかんである訳ですから、Cゼロ、自分が設定して来てらっしゃったんね…なんて、あまり恥ずかしい台詞は蒼星石(失礼)も加わり、忘れてましたんですから、蒼星石(残念ながら、とにかく、「株式会社エーアイ」の沢城みゆきさん)による音声合成サービスが公開されてましたけど、どうやらサーバーが衝撃の能登麻美子さん)、つい最近で、「株式会社エーアイ」の沢城みゆきさんって、原作版ドラマCDで見つけましたけど、音声を演じています・涙)と、忘れてみたのようなニュースを誰かに弱い私が設定します!
その後、お二人から本名で、蒼星石(大汗)も、と金糸雀はまだちゃんと調べても、つい最近で見つけましたの沢城みゆきさん)、金糸雀は終了したの能登麻美子さんって、なんでもかんで、音声が始まったり、視聴サイトが狂喜乱舞するようなニュースを誰かに弱い私も人気の誰かがNEC系列のですがありますのでご注意下さい。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

蒼星石と金糸雀が名前を呼んでくれます♪

 「アリスプロジェクト」で真紅(役の沢城みゆきさん)が衝撃のデビューを飾って早一年(残念ながら、現在は終了しています・涙)。その後、「コードギアス」のC.C.(役のゆかなさん)とゼロ=ルルーシュ(役の福山潤さん)のサービスが始まったり、つい最近では「地獄少女」の閻魔あい(役の能登麻美子さん)も加わり、音声合成サービスがだんだんと活気づいて来ているようです。

 そう言えば、能登麻美子さんって、原作版ドラマCDで水銀燈を演じてらっしゃったんですよね…なんて、なんでもかんでもローゼンメイデンに結びつけてしまう私が狂喜乱舞するようなニュースをmixiで見つけました。今度は蒼星石(役の森永理科さん)と、金糸雀(役の志村由美さん)による音声合成サービスが始まっていたのです!!

 ただし、真紅、C.C.、ゼロ、閻魔あい、がNEC系列のサービスであるのに対して、蒼星石と金糸雀は「株式会社エーアイ」のサービスです。詳細はまだちゃんと調べていなくてよく分からないのですが(失礼)、とにかく、視聴サイトが公開されています。なお、あらかじめ「Adobe FLASH PALYER」をインストールしておく必要がありますのでご注意下さい。

 私もさっそく試してみたのですが、どうやらサーバーが不調のようで、かなり混信します。つまり、恐らくは他の誰かが設定した音声が聞こえたりします(汗)。これも人気の表れ、と思うことにしても、自分が設定した音声を誰かに聞かれる可能性がある訳ですから、あまり恥ずかしい台詞はお願い出来ませんね(大汗)。

 とりあえず、お二人から本名で呼んで頂けたら、朝に弱い私も飛び起きられる気がします♪

 あ、忘れてましたけど、メリークリスマス~♪

「ローゼンメイデン」第1巻特装版発売♪ (BlogPet)

弓月水晶の「「ローゼンメイデン」第1巻特装版発売♪ 」のまねしてかいてみるね

通常版のは残念ですし、5日(金)に発売されたばかりの表示が1,500円でですね♪あと、アニメイト秋葉原店まで足を伸ばしているのために加えてしまいます!!
アマゾンの特典は心配ですが間違って、2冊を揃えると半信半疑でした!!
この特典として、念の売り上げだけでも、特装版のかと、通常版・特装版が一足先に2冊を伸ばして正解でした!
通常版は心配ですが休載なの発売されました!!
通常版の特典は残念ですね♪

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

「ローゼンメイデン」第1巻特装版発売♪

 通常版の発売を明後日の12月19日(金)に控え、特装版が一足先に発売されました。アマゾンの表示が間違っているのかと半信半疑でしたが、念のためにアニメイト秋葉原店まで足を伸ばして正解でしたww

 特装版は、通常版の単行本に加えて、「少女のつくり方」の「絵本」と、2冊を収納するためのケースが付属します。通常版が630円で、特装版が1,500円なので、差額は870円…と計算する前に、脊髄反射的に2冊購入していました♪ あと、アニメイト独自の特典として、ブロマイドを頂きました。絵柄は、TALE 5の扉絵ですね。この特典は、特装版でも通常版でも頂けるようです。

 この「ローゼンメイデン」第1巻(通常版・特装版)と、5日に発売されたばかりの「しゅごキャラ!」第8巻(通常版・特装版・限定版)と、27日に発売される予定の「ZOMBIE-LOAN」第11巻を揃えると、「PEACH-PIT祭り」のプレゼントに応募出来るそうです。一体何冊ずつ買えば良いのか迷ってしまいますw PEACH-PITさんたちのご入院は心配ですし、3作品とも次号が休載なのは残念ですが、せめて単行本の売り上げだけでも、ファンの手で(無理のない予算の範囲内でですが)盛り上げたいですね♪

PEACH-PITさんたちより「休載のお知らせとお詫び」

 ついさっき、「ももたね瓦版(PEACH-PITさんたちのメルマガ)」の号外が配信されました。作者急病のため3作品とも次号は休載、とのことです(大汗)。詳しくは、「まぐまぐ」にも掲載されている本文をご覧下さい。

 それにしても、「退院」という言葉があるのですが、どちらかお一人またはお二人とも、入院される程に深刻な症状なんですねぇ…心配です。そう言えば、12月11日(木)に発売された「月刊ヤングジャンプ1月号」に掲載されたインタビューで、
──3誌で連載する上で大変なことは?
P コミックスが3作品重なったときとか、年末進行とか大変です。今まさに。
というやりとりがありましたので、過労で免疫力が低下してしまっていたのではないかと思ってしまいます。

 「ZOMBIE-LOAN」、「ローゼンメイデン」、「しゅごキャラ!」とも、本編は掲載されないものの、いずれも、カラーの描き下ろしの扉絵やまとめ記事などはあるそうなので、先生方の復帰を祈りつつ購入したいと思います♪

マッチしたの(BlogPet)

きのう弓月水晶と、マッチしたの?
それでわんわんでネタみたいな誕生しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

水銀燈「終わったぁ?」

20081207154311
またまたドルパ会場より♪

水銀燈の罠

20081207133834
再度ドルパ会場より♪ 元ネタも再度TALE 8よりww

真紅「…ホーリエ、ガムテープを。それとマッチ。」

20081207125031
ドルパ20に来ています♪ 元ネタはTALE 8よりww

ょうらぷらすが(BlogPet)

きょうらぷらすがちゅぅとお願いするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

「金糸雀」役・志村由美さんのお誕生日♪

 昨日から、な~んか忘れているな~、とずっと気になっていたのですが、たった今思い出しました!! 昨日11月30日は「金糸雀」役・志村由美さんのお誕生日でした(汗)。1日遅れてしまいましたが、おめでとうございました~♪

 そう言えば、Rozen Maiden新装版単行本第7巻の巻末、ポストカードのトリを飾ったのは金糸雀でした。金糸雀は、笑顔も困り顔も企み顔も可愛いのですが、今回のポストカードのようなシリアスな雰囲気も似合ってますよね♪

「ローゼンメイデン」のドールズ人気投票・2008年12月版

 NTT系列のランキングサイト「Potora」さんで、誠に僭越ながら、ドールズの人気投票を作成してみました。投票に必要な登録手続などは何も無いはずですので、お気軽に参加して頂けますと嬉しいです♪


(↑なお、この表示プログラムには、同率順位の概念が欠けているようです。お手数ですが、実際の順位は、リンク先でご確認下さい。)

 実は、10月にも一度同じ事をしてみたのですが、その時はPotora会員だけが投票出来る設定にしておりました。その結果、103名様のご参加を頂き、その中の62名様から「ローゼンメイデンを知らない」とのお答えを頂きました。言い換えれば、ローゼンメイデンの認知度は約40%ということになります。…マンガ・アニメとは関係の無い、ごく一般的なランキングサイトなので、この数字は意外と健闘したとも言えますが、やっぱりちょっと淋しいですね~(汗)。

 そして、人気投票の上位を真紅、翠星石、水銀燈のツンデレキャラが占拠しているという結果に、正直、ビックリです。公式に行われたトロイメントでの人気投票結果とはかなり違います。むしろ、その前に行われた第1期アニメシリーズでの人気投票の結果に近いです。

 もう一つビックリしたのが、薔薇水晶の結果です。名前を半分貰っちゃっている私としても、由々しき事態です。きっと、母数が少なすぎて誤差範囲に紛れてしまったのでしょう(涙)。

 という訳で、今回は出来るだけたくさんの皆様の清き一票をお願いしたい次第ですw 宜しくお願い致します~♪

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

