スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新装版単行本第4巻♪ そして第7巻

 発売された金曜日の午前中(汗)に買っちゃいました♪ 例によって3冊買いですw 表紙の蒼星石、笑顔が凛々しい!! カラーページ、PHASE 22からは当時バーズ誌をリアルタイムで購読していたので見覚えがある筈なのですが、やっぱり新鮮ですw

 PHASE 23は、バーズ版単行本では第5巻に収録されているのですが、新装版では第4巻に収録されています。すっかり見逃していたのですが、7月16日(水)に発売されたヤンジャン33号の182ページに「PHASE 19~23、EXTRA PHASE収録」とはっきり明記されていました(汗)。というわけで、新装版では各巻のページ数を平均化するみたいですね♪

 ちょっと驚いたことに、トロイメント第5話「手紙」の元ネタ(?)であるEXTRA PHASEの位置が移動されていました。バーズ版単行本第4巻ではPHASE 21とPHASE 22の間だったのに、新装版第4巻ではPHASE 23の後の巻末なのです。確かに、このエピソードは番外編ですので、どこに組み込まれても構わないとは思うのですが、PHASE 21の直後に読むか、PHASE 23の直後に読むかでは、物語り全体の印象が少しだけ変わるかも知れませんね。

 最後、かなり驚いたことに、ポストカードは翠星石でした。絶対水銀燈だと思ったのに~(汗)。予想は大ハズレです(汗)。

 偶然発見したのですが、アマゾンで「新装版第7巻・初回限定版」の予約受付を開始していました。「全巻を収納できる特製BOX」他、色々と特典があるようですが、税込定価3,400円…(汗)。う~ん、やはりいつもどおり3冊買いするべきなのでしょうけれど、とりあえず1冊だけ予約してみました♪

新装版「Rozen Maiden」第7巻・初回限定版
↑新装版の第7巻の表紙は雪華綺晶ではないのでしょうか? それとも、通常版と所定限定版は違うのでしょうか??(リンク先はアマゾンの通販サイトですのでご注意下さい)
スポンサーサイト

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。