スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七女計画

 今日は「みっちゃん(草笛みつ)」役の川瀬晶子さんのお誕生日です。おめでとうございます~♪

 私はアニメ版ローゼンメイデンシリーズの主な声優さんたちのお誕生日を「Google Calendar」に登録して毎日確認しています。…割と記事にし忘れるのですが(汗)。そして昨日、「しゅごキャラ!」の第1巻を読み返していて、大変なことを忘れていることに気が付きました。PEACH-PITさんたちこと千道万里さんとえばら渋子さんも6月生まれだったのですね(大汗)。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました♪ お2人は同い年らしいのですが、生まれ年までは分からないので、登録してなかったんですよね…でも、女性の年を詮索するのもどうかと思いますし…以上、言訳でした(汗)。



 さて、昨日、ドール者としてまた大きな一線を越えてしまいました。次女・翠姫に続き、とうとう2度目のフルチョイスを申し込んで来たのですが、今回は薔薇乙女ではないのです(汗)。ただし、本当の意味での申し込みは7月4日(金)の予定です♪
スポンサーサイト

【ちょっぴりネタバレ?】新装版単行本第3巻

真紅「…わかっているわ ホーリエ あと7日──…」
週刊ヤングジャンプ2008年29号収録 TALE 3 より)

 先週のヤンジャンが発売された満月の夜から7日目、6月26日(木)。発売されたのは「新・少女のつくり方」…ではなく、新装版単行本第3巻です。表紙の翠星石が、あぁ、可愛いなぁ、もう♪

 ポストカードは「開いてみてのお楽しみ!」とのことでしたのでここでのネタバレはやめておきますが、一言だけ。表紙とポストカードの関係には数学的(?)な規則性がある、ということなのだと思います。そしてこの規則性には合理的な意図も感じられます。とにかく読者にとっては嬉しい配慮ですね♪

 PEACH-PITさんたちのブログ、ほぼ1ヶ月ぶりの更新だったのですが、やっぱり相当お忙しかったようです。それなのに、今回はお土産(?)が盛りだくさんです♪ とりあえず、6月30日(月)までに、みんなでこれに応募しましょう!! 万が一当選しても、勿体無くって食べれずに家宝にしてしまいそうですけれど♪ そしてもう1つはこれ。私ももちろん脊髄反射的にダウンロードさせて頂きました。おかげでパソコンのデスクトップが…まるで月刊「なかよし」の表紙のように華やかですww

バレ(BlogPet)

らぷらすはネタバレ記事がほしいな。
ネタバレ記事ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

【ネタバレ注意】TALE 3

 TALE 3が発売されました♪ 例によっての深夜徘徊で入手して来たのですが…そう言えば、TALE 2のネタバレ記事をまだ書いていませんでした(汗)。という訳で、今回は勢いに任せてちょっぴりだけネタバレなど。

...続きを読む

秋葉原の事件、もう少しだけ…。

 前回、「ここまで」なんて強がってみましたが、まだちょっと引きずっていたりします。ほぼ毎日通う街なので、どうしても献花台が目に入りますし。自分が漠然と感じながらうまく言葉に出来なかった考え方を、マイミクさんのGrowHairさんが分かりやすい文章にして下さっていましたのでご紹介させて下さい。「日刊デジタルクリエイターズ」の6月13日号です。私はこのおかげですっかり救われた気分です♪ 私も早くこんなオトナになりたいものです。

 とは言え、この問題を完全に消化できたわけでもありませんので、この事件に関わる記事に頂いたコメントへは、まだまだレスをお返し出来そうにありません。申し訳ありません。

...続きを読む

秋葉原(BlogPet)

弓月水晶の「秋葉原」のまねしてかいてみるね

土曜日は浅草で、負傷された先日の事件について!!
亡くなられた方々のですのでご冥福と、負傷されたの事件について。
亡くなられたのご注意下さい)

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

秋葉原

 土曜日は日暮里で、日曜日は浅草で、どちらも大変楽しい時間を過ごさせて頂いたのですが、その前に、秋葉原で起きた先日の事件について。亡くなられた方々のご冥福と、負傷された方々のご回復を、心よりお祈り致します。

 (以下、ちょっと暗い話ですのでご注意下さい)

...続きを読む

お買い物~♪(BlogPet)

弓月水晶の「お買い物~♪」のまねしてかいてみるね

本日、6ドールのお兄さんです?
ドイツ語版「RozenMaiden」単行本第6ドールの作品に、保存用(?)を踏んでしまった。
そのフランス語が高ぶると契約しました方が初挑戦するよりも買ってしまったとおり、薔薇乙女なことに「VOGUENippon」と同様、第1口に「なでしこ」のリストなど(木)発売:画集「ナギヒコ」くんはフランス語版のかも、表紙は是非このままで話しながら、これでコンプリート。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

ぷらすが(BlogPet)

らぷらすがくんくんの原作版が広告されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

お買い物~♪

 本日、6月2日は、「真紅」役・沢城みゆきさんのお誕生日です。おめでとうございます~♪

 色々と溜め込んでしまったのですが、最近購入したPEACH-PITさんたちの作品に関連する商品のリストなど(汗):

・5月22日(木)発売:週刊「ヤングジャンプ」2008年25号
ヤングジャンプ 2008年 6/5号 [雑誌]
 カタカナ「ローゼンメイデン」第2話が掲載されました♪

 今回、真紅のポストカード目当てに10冊も買ってしまったのですが、保存用(?)を含めて2冊は残すとして、8冊をどうしようか悩み中です(汗)。

・5月26日(月)発売:新装版「Rozen Maiden」単行本第2巻
Rozen Maiden 2 新装版 (2) (ヤングジャンプコミックス)
 第2巻ということで、表紙は第2ドールの金糸雀でした…本編での登場は大分先ですが(汗)。いつもは騒がしい、じゃなくて元気いっぱいな子なのですが、今回はおすましポーズです。正直、ちょっとキました♪ ボークスさんでSD化される時は是非このイメージでお願いしたいですw

 第1巻と同様、3冊買いです(汗)。読む用と保存用と、あと抽選応募用&スキャン用。7冊揃えて応募する抽選は、1口に780円×7冊=5,460円もかかるので、下手に複数口応募するよりもヤフオクを狙った方が安上がりなのかも、と思わなくもないです(汗)。有料で応募者全員サービス、とかの方がよっぽど健全なのに、とは思うのですが、それでも集英社に乗せられて複数買いしてしまう私ww

 第2巻では第6ドールの雛苺が初登場します。後から明らかにされるとおり、雛苺の前のマスターがフランス人だったので、雛苺はフランス語を話します。巴ちゃんと契約してからも、普段は日本語で話しながら、感情が高ぶるとついついフランス語が飛び出てしまいます。そのフランス語が、バーズ版単行本ではあちこち間違っていたのですが、今回の新装版単行本ではほぼ完璧に修正されていました!! お陰様で、フランス帰りの私としては、これでスッッッキリしました♪ なお、新装版の修正内容は、フランス語版単行本の翻訳とも違うことを確認しました。きっと、今回わざわざ書き直されたのでしょう。

・5月27日(火)発売:「ZOMBIE-LOAN」単行本第10巻
ZOMBIE-LOAN 10 (ガンガンファンタジーコミックス)

・5月27日(火)発売:画集「ZOMBIE-LOAN」
PEACH-PIT ART WORKS 「ZOMBIE-LOAN」
 PEACH-PITさんたちの画集としては3冊目です。当然ながら、薔薇乙女なイラストは皆無ですが(汗)

・5月28日(水)発売:「VOGUE NIPPON」7月号
VOGUE NIPPON 2008年 07月号
 別冊付録に、PEACH-PITさんたちのイラストが載っています。PEACH-PITさんたちのキャラクターとしては珍しい(?)、タイプの女性かと。サラマンダーさんがおっしゃったとおり、確かに「藤咲なでしこ」に似ていて、そのまま女子大生になったかのような雰囲気です♪
Vogue Nippon 2008年07月号別冊付録
なお、私にとって「ナギヒコ」くんはあくまでも「なでしこ」の双子のお兄さんですので…(涙)。

・1月8日()発売:英語版「Rozen Maiden」第7巻
Rozen Maiden 7 (Rozen Maiden)
・5月??日(?)発売:英語版「Rozen Maiden」第8巻
Rozen Maiden 8 (Rozen Maiden)
 「VOGUE Nippon」と一緒にアマゾンに注文しました。これで英語版もコンプリートです♪ フランス語版は残り1冊、ドイツ語版は残り2冊でコンプリート。フランス語版はフランスのアマゾンから取り寄せる際の送料が高いので二の足を踏んでいます(涙)。同時に何か注文すれば良いのですが、他に欲しいものも無いですし…。ドイツ語版は、日本のアマゾンは不思議なことに、第6巻までしか扱っていません。このままではドイツのアマゾンに初挑戦する羽目にww

 …こんな調子でお買い物を続けるものですから、部屋がどんどん狭くなるのです(汗)。

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。