スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと数時間後には

今週の週刊ヤングジャンプが発売されます♪ …えぇ、約1ヶ月ぶりに深夜徘徊する予定ですww 今週号に収録の第2話については、PEACH-PITさんたちによると、
二話ももりもりがんばりましたよー。総じると、ゆっきー怖え!というお話です。
(「PEACH PIT'Days」より)
とのことです。「ゆっきー」とは、もちろん「雪華綺晶」のことでしょうね。前回の柱に
ゆ…雪華綺晶?
と書かれてましたしw 確かに、初見で「きらきしょう」とは読めませんよね~(汗)。
「綺晶」=「きしょう」
は良いとして、
「雪華」=「きら」
の根拠はいまだに謎です(汗)。とりあえず、
「雪華」≒「雪花(菜)」=「きら(ず)」(おからの別名)
と無理矢理納得しているのですが、このままではいまいちロマンティシズムを感じられないのです(涙)。

 あ、あと、同じYJ誌で連載されている「嘘喰い」の登場人物「雪井出」さんが主人公から最近になって「ゆっきー」と呼ばれたことにも影響されているのでしょうねw

 また、
新連載第2話。島田さんは何者なのか?
(「おひろめカレンダー」より)
ともありますので、桜田ジュン君との関係が明らかになることを期待してます♪

 「さくらだじゅん」も、「くさぶえみつ」も、最後に「こ」を加えると実在の芸能人の名前になります。つまり、この2人の元ネタはそれぞれ歌手の「桜田淳子」さんと女優の「草笛光子」さんなんだろうな、と想像している訳です。オディール=フォッセーさんも、映画「禁じられた遊び」の主役「ポレット」を演じた女優の「ブリジット=フォッセー」さんから苗字を貰っているのだと思います。

 という訳で、島田君の下の名前が気になって仕方ありませんww もし、「ジュン」のままだったら…と検索してみたら、デザイナーの「島田順子」さんが見つかったのですが、この方が元ネタなのでしょうか??
スポンサーサイト

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。