スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ら(BlogPet)

らぷらすがお知らせしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。
スポンサーサイト

インストアイベント @ disk union 下北沢店♪

 function code(); の初アルバム (HeroinE); の発売を記念して、disk union 下北沢店でインストアイベントがあったので参加して参りました。久し振りのイベント参加で、かなりのエネルギーを回復して頂きました♪ 実は、この日は浜松町でドールショウもあったので、電車を上手く乗り継いでハシゴするつもりだったのですが、インストアイベントの開始時刻を2時間勘違いしたことに気が付いて断念。このところ、色々と立て込んでしまって、無理矢理行ったとしても衝動買いする予算すら無かったのですが(汗)。

 会場に到着したのは13:00前くらいだったでしょうか。本当は disk union が開店する正午までに着きたかったのですが、つい寝坊を(汗)。店内を探すと、一番奥のレコード売り場に2~3m四方くらい(?)のスペースが空けられて、すでにリハーサルが始まっていました。う~ん、fc();の皆さんはいつ見ても楽しそうですね♪ そんな様子を拝見するだけでも元気をもらえてしまいますww

 しかし、ファンの集まり具合はイマイチ…というか、こんなに早くから来ている私の方が変なのでしょうけれどww 今のうちに、と取り置きをお願いしてあったCDを購入。頂き物の商品券3,000円分を使えて大助かり。というのも、これ、3枚目の (HeroinE); なのです(汗)。良いのです、これで disk union の限定特典・缶バッヂ2種が揃うのですから♪ 1枚目はタワレコで購入して特典のストラップを頂きました。2枚目は disk union のネットショップで購入したのですが、こちらでもイベント参加券が頂けたので、合計2枚♪ 2周するぞ~!! と息巻いたものの…あれ? もう1枚は!? …そう言えば、今日出かけるときに、何か忘れている気がず~っとしていたんですよね、それが肝心な参加券だったとは(涙)。良いのです、来週になれば、 WAVE 大宮店でまたイベントがありますから♪

 14:00に開演。曲目は、
・(HeroinE); より“Over The End”、
・Undying Love より“Unholy Sleepy Hurt”、
・(under); より“HerionE”。
2曲目の元ネタは「眠り姫」で間違いないと思っています。1曲目の元ネタは、この記事の最後で♪ このように、メジャー初シングルの Undying Love も、今回の初アルバム (HeroinE); も、様々な物語のヒロインをテーマに、森永理科さんが独自の世界観で歌詞を彩った作品なのです♪ このテーマのまとめが、3曲目のテーマなのだと思います。

 MCでは、「そろそろ種明かし」ということで、“Bettina”の元ネタが明かされました。実は、ネットで検索して、それらしい物語(?)を私も見つけていてはいたのですが、まさか本当にこれだったとは(汗)。これもちょっと(かなり?)コワイお話なので、覚悟のある方だけ、「black widow bettina」でGoogle検索してみて下さい(汗)。

 最後に、Lizard のモモヨさんの曲、
・「白いドライヴ」
をカヴァーして、ライヴは終了。やっぱり生演奏は良いですね~♪ CD版とは違う、アコースティックなアレンジも素敵~!!

 その後、サイン色紙の配布と握手会。色々お話したいことを用意したつもりなのに、緊張のせいか、いつも上手く話せない気が(汗)。後で分かったのですが、3枚目に頂いた私のサイン色紙、ドラムのHALさんが「HAL 夏秋冬」と書いてました。他の人のはいつもの「J.P.HAL」なのに…もしかして、私のってかなりレアなんじゃ♪

 イベント終了後は、 disk union の出口で仲間でだらだらとお喋り。えぇ、お喋りしているだけですよ、け、決して出待ちなんかでは(汗)。しかしメンバーの皆さんがお帰りになるところをお見かけしましたので、ずうずうしく質問させて頂きました。
弓「“High Diver”の元ネタは、かぐや姫?」
理科さん「ラプンツェル。ぶ~。」
弓「あ…っ!!」
気を取り直して、
弓「では、“Over The End”の元ネタは、サロメ?」
理科さん「ぴんぽ~ん♪」
というわけで、一勝一敗(?)でした。理科さん、ありがとうございます~♪

 さて、他の曲の元ネタも気になります…ほとんど目星は付いているのですが、“Night Flutter”だけまだ分かりません(汗)。

function code(HeroinE);♪

 色々あったりなかったりで、ご無沙汰してしまいました(汗)。らぷらすは偉いなぁ♪

 最近は残業が多くて(自業自得)、仕事帰りの秋葉原散策も出来ません。なんて愚痴はずっと悲惨な誰かさんに笑われそうですが(汗)。

 それでも今日は特別な日なので無理矢理帰っちゃいましたww お目当てはfc();初のフルアルバム“(HeroinE);”♪ 発売予定日の前日でしたが、例によってフラゲww
function code(HeroinE);@琉理科姫
タワーレコードでは先着でストラップが貰えます!!

 このアルバム、なんとDVDが付いてます。中身はPV。去年09/30(日)のインストアイベントでの、ラピスさんの提案が実現した格好です♪ 嬉しい!! のですが、それ以上に非常~に恥ずかしいww というのは、去年11/10(土)のオリコンライヴの様子も収録されているのです。最前センターを占拠していたサンゲチさんと私もバッチリ映っていました(汗)。サンゲチさんのノリの良さは神がかっているのですが、第三者視点から見る私の痛いことww あのライヴでは種っぽい何かが弾けた気がしていたのですが、まだまだ思い切りが足りませんね(汗)。というわけで、くれぐれも探さないで下さいww

ょうらぷらすが(BlogPet)

きょうらぷらすが記載した?
でも、プルーは現時点へ失敗しなかったー。
だけど、ちゅぅでPITファンみたいな携帯するはずだったみたい。
だけど、きのう弓月水晶と、計画♪

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

応援されたみたい(BlogPet)

きょう弓月水晶と、予定したいなぁ。
だけど、応援されたみたい…
だけど、ショップっぽいお願いされた!

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

徘徊したかったみたい(BlogPet)

きょう、徘徊したかったみたい。
でも、ちゅぅと音声合成購入された。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

アリスプロジェクト♪

「アリスプロジェクト」、開始当初はどうにもならないくらい重たかったのですが、度重なるサーバ増強とバージョンアップで、かなりレスポンスが良くなりましたね♪ 自然に聞こえるように調整するのはかなり難しいですが(汗)。

↓は試しに作った新年のご挨拶ww
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

明けましておめでとうございます♪

2008年 新年のご挨拶 弓月家6人姉妹
 ローゼンメイデンによって生かされて、ローゼンメイデンのために生きて、早3年が経ちました(汗)。と言うわりにはすっかり停滞気味のブログですが、今年も宜しくお願い致します♪

 毎回たくさんの仲間に助けて頂きながら、ここまで何とか全員お迎えさせて頂いております、公式SD薔薇乙女シリーズの集合写真です♪ 皆様ありがとうございます!! (座っている子だけフルチョっ子です)

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。