

ドルパ18でSD13水銀燈&幼SD雛苺&くんくん発売です♪

20071130214533
20071130214532
携帯版ボークス公式サイトより。ショックと風邪で頭が働きません。取り急ぎ。

アニメ版「ローゼンメイデン」シリーズの公式サイト更新♪

 (私信:11月26日(日)の「まきまき6」に行って参りました♪ 今回こそレポを早めに書きたいと思います(汗))

 11月23日(金祝)付けで、アニメ版公式サイトが更新されていました。勤労感謝の日にもお仕事されていたTBSご担当者の方に感謝です♪

 内容は、12月21日(金)に発売予定の「オリジナルドラマCD~クリスマス編~」に関する3人分のキャストコメントです。真紅役・沢城みゆきさんの一言コメントによると、あの人(?)の出番がありそうで楽しみです♪ ジュン君役・真田アサミさんのコメントからは、作品の雰囲気が伝わってきますねww 水銀燈役・田中理恵さんのコメントが一番意味深なのですが、ちょっとだけ時の流れ(劇中の)を感じますね…(汗)。

 というのは、第1期アニメシリーズとトロイメントの舞台はそれぞれ、4~5月くらいと7~8月くらいだと思われるので、「クリスマス編」はトロイメントより数ヶ月後の物語になるはずなんですよね。2~3人4~5人程、出演したくても出来なそうなキャラクターがいる気がするのですが(汗)、それはそれとして、クリスマスですから、何かしらの奇跡を期待したいところです♪

 もう1つの楽しみは、ローゼンメイデンドラマCDの恒例(?)となりつつあるキャラクターイメージ破壊現象(?)です。1作目の「探偵」ではクールビューティーな水銀燈が、2作目の「」では寡黙な薔薇水晶が、そして「アンニュ~イ2」では詩的なメグが、それぞれ意外過ぎる一面を見せてくれました。来月立て続けに発売される「アンニュ~イ3」と「クリスマス編」とで、犠牲者が誰でどうなってしまうのか、楽しみで、いや、心配でなりませんww

ょうらぷらすが(BlogPet)

きょうらぷらすがメイドみたいな出発しないです。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

2007/11/10の「Angels Garden 3」

 もう2週間も前の話になりますが、11月10日(日)、マイミクのサンゲチさんに教えて頂いた「SD中心ドール撮影交流会・Angels Garden 3」に行って参りました。…今頃ではありますが、せっかく撮ってきた写真ですので、うちの子自慢を少しだけ♪

 その前の晩に一緒に徹夜でカラオケしていたカレチさんと2人で会場に到着すると、ぞるださんがすでにカスタムDD水銀燈とカスタムDD翠星石とをセットアップ中でした♪ カレチさんが連れて来たのはフルチョSD翠星石と、限定MSDトッピちゃん。私はというと、前日の朝から少々無理をしていたため、体力的な関係で、連れて行ったのは紅玉姫(公式SD真紅)の一人だけ。少し遅れてサンゲチさんが公式SD蒼星石を連れて到着しました。もちろん他にも大勢の参加者がいらっしゃったのですが、私たち以外にローゼンメイデンは見つかりませんでした(涙)。

 会場には、様々な種類の「背景」が用意されておりまして、お互いに譲り合いながら思い思いの写真を撮らせて頂きました。私は、真紅らしい気高さや可愛らしさを演出したかったのですが、…ドールのポージングって難しいですねぇ(汗)
真紅「この薔薇の指輪に誓いなさい…」
↑「この薔薇の指輪に誓いなさい…」(注:指輪を忘れました・汗)

真紅「抱っこして頂戴」
↑「抱っこして頂戴」(注:服が間違っています・汗)

大蓮さんちの美少年3人&ローゼンメイデンチーム
↑会場でお会いした大蓮さんちの美少年3人とローゼンメイデンチームの記念写真♪

 ちょっとだけローゼンメイデンから離れて、他の衣装でも遊んでみましたww
メイド真紅、アリスゆかりん、秋服トッピ、上空水銀鐙
↑カレチさんちのアリス翠星石と秋服トッピちゃん、ぞるださんちの超上空水銀燈、そしてうちのメイド紅玉姫♪

メイド真紅 vs アリス翠星石
↑真紅がメイドになったら、お嬢様のお世話をしないどころか逆にお小言を言いそう(汗)(ピントがぼけてしまいました・泣)

 最後は、参加者全員のドールの集合写真。ローゼンメイデンの健在っぷりをアピールするために、大急ぎで再度のお色直しの後、一箇所に固まらせて頂きました。目印はぞるださんちの水銀燈ですww
集合写真

 いや~、楽しかったww 純粋なドール撮影会は、多分まだ2回目なのですが、撮影だけに全神経を集中出来るのは良いですね♪ ドルパやドルショなどのドール系イベントではどうしても最初のお買い物(早朝からの行列やくじ引きを含む)で体力・気力の半分以上を使ってしまいますからww

「次のドルパで限定SD水銀燈」とのウワサ

 マイミクのサンゲチさんから
>ドルパ
ところで銀様のうわさはいかに・・・
とのコメントを頂きました♪ 実は、先週、天使のすみか某店の某店員さんからそれとなく聞き出そうと試みたのですが…
弓「ドルパの限定SDはそろそろ発表されるのでしょうか?」
店「いつもならイベントの1ヶ月前くらい前に発表されるので、そろそろですね♪」
弓「前回の翠星石と蒼星石が発表された時は心底驚きましたw(この流れで、次は「SD水銀燈」の話題を振ろう!!)」
店「次は水銀燈、なんて噂もありますよね~♪」
弓「えぇっ!?(貴方がそれを言いますか!? これ以上追求のしようが無くなったじゃないですか…)いや~、じ、実は真紅からSDの世界に入ったもので、き、期待しているんですよ~w(汗)」
店「こちらにも何の情報も入ってこないので、私も楽しみにしているんです♪」
というわけで、作戦は失敗に終わりましたww 本当に何もご存じないのかどうかは別にして、ボークスのスタッフに緘口令が敷かれているのは当然でしょうから、もしも私が質問する前にはぐらかしたのだとしたら…と考えると、見事な切り返しだと思います♪ あの瞬間、ポーカーフェイスを保てたかどうか自信は無いですが、心の中で思わず拍手してしまいましたww

 とりあえず、ドルパは12/23(日祝)なので、この週末には第一報が走るかも知れませんね♪ ちなみに、前回の双子の時は、携帯版公式サイト(有料、月額315円)で最初に発表されたそうですので、待ちきれない方は入会してみるのも良いかも??

UNDYING LOVE @カラオケ

UNDYING LOVE @カラオケ
 先週末に続き、また徹夜カラオケへ(汗)。function code();の「UNDYING LOVE」を歌って来ました♪ 私にとっては意外にも歌い易い音域でした…もちろん1オクターヴ落としてますがww

 あ、もちろん「禁じられた遊び」、「聖少女領域」、「薔薇獄乙女」の3連コンボも♪

限定ってどこにあるかな(BlogPet)

らぷらすは限定がほしいな。
限定ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

近況報告

 先週末の殺人的スケジュールからようやく回復しつつあります…歳を感じます(汗)。少しずつでも詳しくレポートしたいと願いつつ、完成するのは結局いつになることやら(汗)。自分を追い詰める意味も含めて無責任な予告など(汗)。

・11/10(土)、「Oricon Sound Blowin' 2007 autumn」なるイベントに参加して参りました。お目当てはもちろんfunction code();。総勢10組ものアーティストと、MCにはオリエンタルラジオさんたちが出演されるとあって、最前中央を確保するために始発電車で出発したり、その前の晩は2時間くらいしか眠れなかったり、雨の中を5時間並んだり、イベントは5時間のスタンディングだったり、その後は1ヶ月ぶりの徹夜カラオケに突撃したりと少々無茶をしました(汗)。しかしその甲斐あって、これまでのどんなライヴよりも楽しませて頂きましたww コールを入れられる曲って素敵です♪

・11/11(日)、徹夜カラオケの後、休む間も無くドール撮影交流会「angels garden」に参加して参りました。撮影だけに集中するイベントは2度目です♪ 100体を超える数のドールの集合写真は圧巻です(汗)。やっぱりネタっぽい写真ばかり撮ってしまいますww

Verdazuri-Hgさんからも情報を頂いているのですが(ありがとうございます~♪)、今月号のアニメージュ(12月号)にも先月号に引き続き「アンニュ~イ Vol.3」の情報が載っています♪ …フルカラー1ページだけですが(涙)。来月号(1月号)には特製のCDが付くそうですよっ!!

・11/14(水)付けで、function code();の曲がカラオケで歌えるようになったはずです♪ 第一興商のDAM系列らしいです。まだ「UNDYING LOVE」の1曲のみですが、歌う人が多ければ他の曲も追加されるものと期待してますww 早く歌いに行きたいです~!!

・9月下旬の東京ゲームショウ2007、ローゼンメイデン関連の情報が特に見当たらなかったので行かなかったのですが、実はその時に300枚限定の2枚組テレカセット(台紙付き)が販売されていたことを最近になって知ってしまいました(汗)。公式グッズのコンプを目指す私にとっては痛恨のミスです(汗)。しかも、ヤフオクでは9千円前後の値で取引されており、今の予算では手が出ません(涙)。そう言えば、定価はいくらだったのでしょうか? と気になって調べてみましたら、3,000円。しかも…100枚以上売れ残っていて、今現在もネット通販で買える状態です、定価で。ヤフオクで無理をしなくて本当に良かった…と思う反面、ローゼンメイデンの人気が下がってしまったみたいで淋しくなったり。いやいや、これはきっと広告が足りなかっただけですよ、ね!? なお、テレカセットの他に、真紅&水銀燈のスポーツタオル2種(「憂い」&「死闘」)も同時に発売されていたらしく、これらも残り数十枚が定価でネット通販受付中です。えぇ、もちろん買ってしまいましたとも!! …合計金額が9千円近くになったことに因縁を感じます(涙)。

・PEACH-PITさんたちの携帯版メールマガジン、募集が始まってます♪ 第1号は12月1日配信予定らしいので、まだまだ間に合いますよ~!!

ぷらすは(BlogPet)

らぷらすは、プレゼントが活躍したかった。
でも、プルーで更新するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

ジョイントも競演(BlogPet)

きょうは、ジョイントも競演ー!

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

