

「ももたね瓦版」リニューアル情報解禁?

 前回の記事でご紹介させて頂きました、PEACH-PITさんたちのメールマガジンがリニューアルされる件が、ご本人たちの公式ブログでも紹介されました
ももたねもたまに何か書くようにします
と遠慮がちに(?)付け足されておりますので、ますます期待大ですww

 …あれ?? ということは、今までは旧メルマガ読者限定の情報だったのでしょうか??(汗) 結果的にリークしてしまったことになるみたいなのですが、今回は人数制限もありませんし、問題無い、です、よね??(大汗)

 リニューアル後の第1号は明日11月1日(木)発行予定なので、興味のある方はお早めにご登録下さい♪ 登録方法は、PEACH-PITさんたちのブログ記事にありますので、是非↑のリンク先へどうぞww

 登録が第1号の発行に間に合わなかった場合でも、メルマガサービスのサイトに過去のメルマガが1号分だけ閲覧可能になってますので安心です。「なってます」と現在進行形で書いたのは、実は既に「テスト版」が掲載されているからです♪ ある意味でレアなコレクション(??)になるかも知れませんので、私はありがたく保存させて頂きましたww

PEACH-PITさんたちのメールマガジンがリニューアル♪

ご無沙汰してます~(汗)

PCのHDDを入れ替えて、今更ながらWindows XP(MCE)にヴァージョンアップして、何か忘れている…と思ったらメールソフト(汗)。久し振りに古いメアドをチェックしたら、10/19付けで、PEACH-PITさんたちのメルマガがリニューアルされるとのお知らせが!! 10日も後になって気付くなんて(涙) どういう訳か、迷惑メールと一緒に混じっていたので危ないところでした…そしてその迷惑メールフォルダがデフォルトで「Junk」と名付けられていたのは別の意味で危ないww

今までのメルマガは、先着300人限定の小規模システムだったのですが、リニューアル後は、多分、人数制限は無いはず♪ とは言え、第1号メルマガは11/01付けで発信予定らしいので、ファンの方は早速登録しましょう!!

申し込みはこちら(http://www.mag2.com/m/0000249592.html)から♪

ただし、これからはお忙しいPEACH-PITさんご本人たちではなく、
リニューアルを機に、11月からは毎月1日の月刊発行になります!
毎月の新鮮なPEACH-PIT作品情報を、ももたねマネージャー・すあまさんが中心となって配信していきます。
が…頑張るぞ…!とのことですので、お楽しみに。
とのことです。それでも定期的に情報を頂けるのは嬉しいです♪

予約(BlogPet)

きょうらぷらすは、予約っぽい分したよ♪
でも、済完成品チェックしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

エントリ(BlogPet)

きょうはドール系イベントを握手したかも。
それで弓月水晶の現時点を特集しなかったー。
それでエントリは再現すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

久し振りに「月刊アニメージュ」誌を買うことになりました♪

 昨日10月9日(火)付けで、TBS内のアニメ版ローゼンメイデン公式サイトが更新されてました♪
「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」がアニメージュで特集されます!?
気になる方は10月10日(水)売りのアニメージュをチェック!

とのことです♪ 気にならないわけがないではないですかww …↑の「?」もちょっと気になりますが(汗) きっと、12月7日発売予定の第3弾に合わせてのことでしょうね。最近、この種の情報がなかっただけに、かなり楽しみです♪

 私がアニメ情報雑誌を買うのは薔薇乙女な記事が載った時だけなので…かなり久し振りに買うことになります(汗)

完成度は出力したかった(BlogPet)

きょうらぷらすはアイテムも量販されたみたい…
だけど、弓月水晶と、完成度は出力したかった。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

贅沢な悩み

 PEACH-PITさんたち原作の「しゅごキャラ!」がアニメ化されて、今朝から放送が始まりました。おめでとうございます!! 幾つか変更点もありましたが、ほぼ原作どおりの展開だったので安心しました♪ ただ、1ヶ月分の原作を消費してしまったので、この調子で続くと2クールぐらいで追いついてしまう計算になりますねぇ(汗)

 今シーズン、ローゼンメイデンファンとしてもう1つ期待しているのが、「みなみけ」です。いずれも脇役ながら、蒼星石役の森永理科さんと、薔薇水晶役の後藤沙緒里さんと、槐役の小野大輔さんとが出演される関係でww (同様の理由で「瀬戸の花嫁」もチェックしていたのですが、あのテンションの高さについて行けなかったのは内緒ww)

 ふと気になって、森永理科さんが演じた歴代のキャラをまとめてみたら、奇妙なつながりを発見♪ 無理矢理感が一杯ですがww

フランシスカ@「怪物王女」
 ↑
「メイド服」つながり
 ↓
瑠璃子@「もえたん」
 ↑
「名前」つながり(瑠璃=ラピスラズリ)
 ↓
蒼星石(アニメ版ドイツ語名:ラピスラズリ・シュテルン)@「ローゼンメイデン」シリーズ
 ↑
「異性装(?)」つながり
 ↓
マコト=マコちゃん@「みなみけ」
 ↑
「名前」つながり
 ↓
足来真琴@「ちょこッとSister」

 さて、ようやくタイトルの話題なのですが、もう1つ、ローゼンメイデンファンとして気になる作品があるのです。アニメ版水銀燈役の田中理恵さんと、アニメ版雛苺役の野川さくらさんと、原作ドラマCD版水銀燈役の能登麻美子さんとが、こちらは主役級ヒロインとして出演される「キミキス」。悩ましいことに、「みなみけ」の裏番組なのです…(汗) こんな贅沢な悩みを味わえるなんて、良い地域に住んでいるなぁ、と改めて思います♪

function code();のメジャーデビューシングル「UNDYING LOVE」発売記念インストアイベント×2♪

 長々と詳細なレポートを書き始めたらまだ書き終わりません(汗) …っていつものことですね、すみません(汗)

 とりあえず、要点を絞って書き直してみました。

・09/26(水)に、function code();のメジャーデビューシングル「UNDYING LOVE」が発売されました♪ function code();は蒼星石役の森永理科さんがヴォーカルのゴシックバンドです。私は何故か合計6枚購入(汗)

・09/28(土)と09/30(日)に、発売記念のインストアイベントが開催されたので両方とも行って来ました!! 久し振りのイベント参加でしたが楽しかったです~ww ざっと見た感じ、参加者数はどちらも40人くらいだったでしょうか??

・09/28(土)はタワーレコード新宿店でミニライヴ。「UNHOLY SLEEPY HURT」のアコースティックバージョン、「BURGANDY」、「JULIET」の3曲。どの曲も、森永理科さんの声が七変化して素敵でした~♪ 特に「UNHOLY SLEEPY HURT」では、ダークなCD版とは打って変わって清らかなアレンジになっていたことにビックリ&新兵器のエフェクターが大活躍でした♪ 結局不発に終わりましたが、「BETTINA」のコーラス部分をコールしようと、サンゲチさんとHELLHAMMERさんと3人で直前まで練習していたのは秘密ww

・ミニライヴの後は、握手会&特典配布。特典は、fc();オリジナルのPC用デスクトップアクセサリーCD-R。この店では3枚買ったので3周させて頂きました♪ メンバー全員のお一人お一人に、お話したいことは山ほどあったはずなのに、いざ自分の番が来ると頭の中が真っ白になります(涙)。3周目は握手の権利を瑠理科姫(公式SD蒼星石)に譲渡。えぇ、連れて行きましたとも、薔薇乙女達の鞄に入れてww 森永理科さんが喜んで下さったように見えたのは気のせいではないハズ(汗) 握手の後に抱っこまでして頂いて、なんとも羨ま…いえナンデモアリマセン(汗)

・09/29(日)はディスクユニオン下北沢店でトークショー&握手会。ゲストには過去に「Gig Antique」と題してfc();と競演されたリザードのモモヨさん。特典としてメンバー全員のサイン色紙と「Gig AntiqueS」の音源CD-Rが配布されました。トークショーは、新曲の録音やPVの撮影を行ったスタジオの思い出話だったはずが、どんどん話題が脱線に脱線を重ねて何故かキャバクラの話になったり(汗)。そしてゲストなのにトークショーをさりげなく元の方向に戻して下さるモモヨさんが格好良かったり♪ 普段口数少ない松岡さんのお話をちゃんと聞けたのも嬉しかったです!!

・握手会はまた頭の中が真っ白になりながら2周して、3周目はまた瑠理科姫に交代ww 森永理科さんのお名前を勝手に頂いたことをお詫びしたら、「知ってるよ~ww」とのお言葉。このブログを見て下さっていたことに感激してしまったり恥ずかしかったり(汗)

・両日とも、帰宅後の瑠理科姫は、嬉しそうで誇らしげな顔をしていましたよ♪

瑠理科姫と「UNDYING LOVE」CD
↑このジャケットが目印です♪

ギタリスト瑠理科姫
↑エアギターっぽくww

披露(BlogPet)

きょうはくんくんとブースターアンテナみたいな披露しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

