

コレは一体…??

 先程、「楽天市場」で偶然見つけたのですが…11月21日にローゼンメイデンの新作ドラマCDが発売予定なのですか? 現時点ではPEACH-PITさんたちの公式サイトにもアニメ公式サイトにもランティスにもアマゾンにも情報が見つからないのですが、とりあえず楽しみが増えました♪

歌わない撮影会♪

 9/23(日祝)は次女翠姫のお誕生日でした♪ 正確には、お迎えした日は去年のコミケ2日目の8/12なのですが、夢の庭師の双子の誕生日は秋分の日であって欲しいという私の勝手な希望により、去年のこの日、フルチョイスの特典である「お迎えセレモニー」を開催して頂いたのですww

 その前日に徹夜カラオケに行った反動で、手料理でお祝いする気力は無かったものの、翠姫には素敵なプレゼントを用意しておきました♪ 庭師の如雨露です!! 先日のガレキイベント「横浜DASH2」で入手した、JUMさん&紫ナコルルさんの作品です。改めて見てもウットリしますww

 さて、ここからが本文です。翌日の9/24(月休)に撮影会を行いました。洋館風の撮影スタジオを借り切っての本格的な撮影会です。普段は、カラオケルームだったり、ドール系イベントの撮影スペースだったり、ドールに無関係なイベント会場だったり(汗)するので、今回の撮影会には感激しました!! 主催して下さったJUMさん&紫ナコルルさんに感謝です~♪

 せっかくの本格的な撮影会ですから、我が家の4姉妹を全員連れて行きました。さらに、ドール用スタンド、薔薇乙女達の鞄、各種小道具、各種衣装、各種修復道具、各種モバイル電源、なども。帰宅してから計ったのですが、総重量20kgの強行軍でした(汗)

 他のメンバーは、とみおかっちさん(カスタムDD葉山小十乃=黒ロリ@「セイントオクトーバー」、カスタムMDDしゃなたん@「灼眼のシャナ」)、ぞるださん(カスタムDD水銀燈、カスタムDD翠星石、武装神姫×2体)、サンゲチさん(公式SD蒼星石)、慈穏尊さん(フルチョイスSD水銀燈)。さらにJUMさん&紫ナコルルさんの公式翠星石、公式蒼星石、カスタム幼SD水銀燈も合わせて、総勢15体という新記録です♪ その中に翠星石が4体、蒼星石と水銀鐙が3体ずついる、というのはマスター陣の趣味が少々偏りすぎかとww

 なお、紫ナコルルさんはレイヤーさんとしての撮影がメイン。あの造型&服飾の技術も相俟って、衣装にも小道具にも隙の無い、完成度の高いコスプレを披露して下さいました♪

 写真の数がちょっと多くなったので、下からどうぞ♪ ドール撮影会場へ続く扉を、
開けますか? 開けませんか?
…開けますか? 開けませんか?

...続きを読む

撮影(BlogPet)

きのうらぷらすが、ネット撮影したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

またまた、薔薇乙女@ボークス

 本日、ボークスでローゼンメイデン関連商品の予約が始まりました♪ 今回は「かすたまP」と「フィギュアフィギュア」の両ブランドとも翠星石と蒼星石です!!

 確かに嬉しいのですが、税込定価が8,190円~14,490円、4種合計40,110円という、決してお手軽ではないお値段なので、前回の真紅・雛苺・水銀鐙からもう少し時間を空けて頂きたかったな~、というのが正直な感想です…軍資金を蓄える時間を(涙)

 とは言え、写真を見る限り、かなり期待出来そうです♪ ガレージキットである「フィギュアフィギュア」シリーズは、前回の雛苺のパッケージを開けた瞬間、今の私にはとても手に負えないということが良く分かりました(何時の私なら手に負えるようになるかは分かりませんがww)ので、とりあえず双子たちのとろ~んとした魅惑的な眼差しはオアズケです(汗)。そこで「かすたまP」なのですが、前回の水銀鐙を開封した結果、これは、「カスタマイズフィギュア」という語源が示すとおり、やはりフィギュアであって、ポーズが可変ではあるものの、その自由度はあまり高くありませんでした。また、これは個体差があるのだと思いたいのですが、我が家の銀ちゃんは関節パーツのジョイントが甘く、特に腹部が外れやすいのは洒落が効きすぎです(涙) というわけで、ポーズを決めたらそのままそっと飾って観賞するのが正しい楽しみ方ではないかと♪

 という具合に、万が一手に入らなかった場合に備えてあえてマイナス点を書き出してみたのですが、全然ダメですね、明日にでもボークスに駆け込んで予約してしまいそうですww でも、予約時に全額を前金で支払うのは勘弁して頂けないでしょうか? 結局はクレジットカードに頼るわけですが(汗) …そろそろみっちゃんを超えそうで本当に怖いですよww

 あ、ボークスのポイントを溜める必要が無い方の立場で考えると、前回同様今回も、アマゾン楽天市場などで通販が可能になるかも知れませんね♪ ボークスのポイント分、という訳ではないのでしょうが、ネット通販の方が少しだけお安い場合があるのが、ちょっと不思議だったりしますww

きょうは気味とか接続♪(BlogPet)

きょうは気味とか接続♪

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

緊急のお知らせ

 またサボり気味に(汗)。書きたい記事がこんなに溜まってます(汗)。

・WillcomのPHS端末をAd[es]に機種変更しました。
・モバイル薔薇乙女計画の一環として、iPod nanoを買っちゃいました。
・徹夜カラオ兼ドール撮影会で11体の新記録ww
・WHFで庭師の如雨露、庭師の鋏、水銀燈の剣を入手しました!!
・「森永理科のアウトローラジオ」やっと聞けました♪
・届き物多数:SRDX薔薇水晶、プーリップ薔薇水晶、ダル金糸雀、アルター真紅、かすたまP真紅&水銀燈、フィギュアフィギュア真紅&雛苺
・アニメ版「ZOMBIE-LOAN」、昨夜の第11話が最終話!?

 そして、緊急を要するお知らせが:
今晩深夜25:00~25:30、テレビ埼玉にて森永理科さんが出演されます♪

 私が現在住んでいる、DearSの舞台「小春町」(のモデルになった東京都の端っこの町)でも、何とかして見られないか調査中です(汗)。

水晶(BlogPet)

きょうは弓月水晶と早退しようかな。
弓月水晶は挨拶してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

夢の庭師のマスターの皆さん、9/9(日)は横浜ですよ♪

 翠星石には庭師の如雨露、蒼星石には庭師の鋏。ボークス社の公式SDには同梱されていませんでしたが、マスターとしてはどうしても手に入れたい、双子には絶対必要なアイテムなのです。その証拠写真(?)がこちら

 如何ですか? 再現性も、完成度も、私なんて一目惚れ状態です♪ これらは私のマイミクにもなって頂いている紫ナコルルさん(=SCHEHERAZADEさん)とJUMさんとが、「TRUESTE」というサークル名で、9/9(日)に横浜のイベントで販売されるそうです。もちろん、一日版権を取得済の正規品です。私は這ってでも行きますよ~ww

 普通のディーラーさんなら、この種のアイテムは、未組み立て&未塗装のガレージキットとして販売するものなのだそうです。しかし、今回の如雨露と鋏は塗装済完成品の状態で販売されるそうなので、ガレキスキルが全く無い私でも安心です♪

 お値段は如雨露、鋏、どちらも8,000円。製作過程をブログで追うと、なんだかとても大変そうで、このお値段では赤字になりそうなのだそうです。次回再販するとしても値上げの可能性があるとか(汗)。個人的に今月は予算が厳しいのですが、限定20点とのことなので売り切れる前に今回手に入れたいです♪

 9/9は、如雨露と鋏の他にも、60cm級水銀燈の剣も6,000円で発売されるそうです。この冬のドルパで公式SD水銀燈が発売されるとの噂も聞きますし(サラマンダーさんありがとうございます♪)、今のうちに揃えてしまいたいところですね。こちらは限定10振りとのこと。

 それなのに、昨夜久し振りに翠姫(フルチョSD翠星石)の髪を梳いていたら、翡翠姫(公式SD翠星石)の分と合わせて如雨露は2つ買うようねだられてしまいましたよ。この子ってばたまに私が思いつきもしないことを言い出すのでビックリさせられます。しかしお一人様一種類につき一点までの制限があるらしいのでそれは無理かも…それ以前に予(略)

地上デジタルラジオ、結果報告(涙)

地上デジタルラジオ、結局ほとんど聞けませんでした。ちょっぴりは聞けたのですが♪

受信に成功したのは、意外にも電車の中。京浜東北線の、新橋駅±数駅の区間、つまり電波の発信元である東京タワー周辺ということで、考えてみれば当然ですね♪

問題は、帰宅してから。ワンセグTVは映るようになったのですが、地デジラジオは無理。どうやら電波の出力が違うみたいです。アナログTV(?)用のマンション共用アンテナにもチューナーを接続してみたのですが、地デジの信号は出て来ませんでした。

というわけでこの問題は手詰まり。リピート放送の時間を狙って、東京タワー周辺に移動して受信&録音、くらいしか思い付きません(汗)。このままでは多分実行することになるのでしょうがww

ちょっぴり聞けた内容は、
・番組最後の8分だけ。森永理科さんとゲストの皆さんによる締めの挨拶。
・ゲストは、function code();から優朗さん、ハルさん、ティルさん。残念ながら松岡さんはいらっしゃらなかった模様。
・BGMには新曲「UNDYING LOVE」。音質がとても鮮明でした。
・次回放送は2週間後の9/17。
・お便り募集中。
・1時間番組だからか、皆さんお疲れのご様子でした(汗)
…これでは聞いたうちに入りませんよねぇ(涙)

森永理科さんの冠番組@デジタルラジオ

 本日9/3(月)の19:00~20:00にかけて、蒼星石役の森永理科さんの冠番組がスタートします!! その名も「森永理科のアウトローラジオ」!! 第1回のゲストは9/26(水)発売のCD「UNDYING LOVE」でメジャーデビュー直前のfunction code();の皆様!! ファンとして、これはもう聞くしか!! そして高音質で録音して永久保存するしか!!

 …と興奮しつつ調べてみると、これって地上デジタル放送のデジタルラジオ放送なのだそうです。それってどうやって聞くの?? 有楽町のビックカメラと秋葉原のヨドバシカメラで気の毒な店員さんを捕まえて根掘り葉掘り聞き出したところ、この種の情報に一番敏感だと思われるカメラ量販店でも詳しく知っている人はほとんどいらっしゃらないということが分かりました(汗)。まだ試験放送期間中らしいのですが、それでもここまでマイナーな技術だったとは(汗)。

 結局のところ、地デジラジオを聞くには、auの一部の携帯電話しか無い、との結論。私の端末は運良く聞けるのですが、私のマンションは運悪く電波が届かないようです(涙)。諦め切れずにネットで検索を続けると、PC用ワンセグTVチューナーの一部機種に地デジラジオ機能が付いていることを紹介して下さっているサイトを発見。しかもSK-Net社の「Monster TV 1DR」なら地デジラジオの録音も可能だとか。お値段もドール衣装1着分くらい1万円くらい。これならなんとか臨時予算が組めそうです♪

 しかし、このチューナーを使うためにはWindows XPがひつようだったり(せっかく今まで節約してWindows 2000で耐えてきたのに…)、XPをインストールする為にはHDDの増設が必要だったり(録画したアニメが溜まり過ぎ…)。まぁXPにする理由は他にも沢山あったので、良いキッカケになりました♪

 私のマンションは電波環境が悪いので、さらにブースターアンテナを取り付けて、ワンセグTVが快適に映るところまで来たのが昨夜の時点。問題は肝心な地デジラジオですが、困ったことにまだ電波を受信出来ていません。というのは、チューナーが一度スキャンすることでそのチャンネルの電波を認識するシステムらしいのですが、なにしろまだ試験放送中ですから、放送時間が短いのです。アウトローラジオのチャンネルは、今日は16:00から放送が始まるので、その時刻までスキャンを実行出来ません。仕事を終えて帰宅するまでの時間を考慮すると、今日の録音は絶望的です…(涙)。

 でも大丈夫♪ 再放送が、日曜日まで何回かあるそうですので、それまでには受信&録音出来るハズww …それでもやっぱり、最初の放送を聞きたいですよね~♪

拝読したの(BlogPet)

きょう、開店したかったの♪
それでらぷらすは、挑戦したよ♪
でも、きょう弓月水晶と、拝読したの?

*このエントリは、ブログペットの「らぷらす」が書きました。

8/11(金)、TBSアニメフェスタ2007。

 今更ですが、せっかく面白い写真が撮れましたので(汗)。
TBSアニメフェスタ2007入り口ポスター
 これで連続3回目の参加です。結論から申し上げますと、密かに期待していたローゼンメイデン関係のサプライズは皆無でした(涙)。

 最初の闘いは物販。ボークスのかすたまP(真紅&水銀燈)とフィギュアフィギュア(真紅&雛苺)やアニメイトの40cm翠星石ぬいぐるみが、色々な偶然によって発売日がこの日に重なったので、ちょっぴり期待していたのです。もっとも、私の場合は全て予約済み(しかも全額前払い)だったので、あっても買えなかったのですが(汗)、それでもローゼンメイデンの人気を感じたかったのです。という訳で、何故か開場2時間前から並んで行列の前から20人以内を確保したのですが、ローゼンメイデン関係の物販はオーベルテューレのトレーディングカードのボックスのみ…(涙)。

 気を取り直して、パンフレットの中に薔薇乙女を探します。見付かったのはPS2用ゲームソフト第2弾「ゲベートガルテン」の広告のみ…(涙)。

 しかし、これは仕方の無いことなのです、分かってはいるのです、アニメフェスタはあくまでも現在、そして今後放送される作品を発表する場なのですから。

 それでもこちらから盛り上げてやる!! とばかりに紅玉姫(公式SD真紅)、翡翠姫(公式SD翠星石)、翠姫(フルチョSD翠星石)の雛苺コスプレ、の3体を会場に連れ込みました。出陣直前に計ったら合計17kg。アニメフェスタの楽しみ方を、色々と間違っている気がしますが、あえて気にしません(汗)。唯一、瑠理科姫(公式SD蒼星石)がお留守番なのは、サンゲチさんが愛娘の公式SD蒼星石を連れていらっしゃったから♪ さらに、東鳩さんも銀(しろがね)ちゃん(フルチョSD13水銀燈)を連れていらっしゃいました!! これで第1期のドールズ5体が勢揃い。1回目の休憩時間にはカレチさんにも手伝って頂いて、4人+5体でTBSのTプロデューサーに襲撃ごあいさつ。アニメ版ローゼンメイデンの続編と、公式SD薔薇乙女シリーズの続編を、口には出しませんでしたが露骨にアピールして参りましたww …迷惑な客で本当にゴメンナサイ(汗)。2回目の休憩時間には5体を客席に座らせて記念撮影。水銀燈にはヤクルト、蒼星石には庭師の鋏、翠星石には鈴カステラ、真紅にはフィナンシェ、雛苺にはアポロマポロチョコ、をそれぞれ抱っこしてもらいました。アッサムティーを合わせられなかったのが残念だったり。迷惑な客で本当に(略)。
アニフェス撮影会

 ローゼンメイデン以外で特に印象に残っているのは、まず、初っ端に登場された、金髪ショートに水色の浴衣姿の森永理科さん♪ 「怪物王女」のフランシスカ役としてだったのですが、「ふが」以外にも色々と面白い発言をされてましたよww

 それから、「Venus Versus Virus」の舞台。ラジオ番組の収録風景なのですが、卓上に赤々と光る「ON AIR」ライトには見覚えがありますww 次回の「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」では是非、水銀燈役田中理恵さんと、めぐちゃん役河原木志保さんとの2人芝居を、お願いしたいです♪ もちろん、コスプレでww

 もう一つは、「ひだまりスケッチ」の主題歌「スケッチスイッチ」のライヴ。主役級の4人が歌って踊るステージの前で、客席の半分近くが立ち上がって踊ったり叫んだりサイリウムを振ったり(汗)。私も立って、手拍子だけ参加させて頂きました♪

また散財(汗)

 最近、ローゼン分が不足してます…。このブログをこれ以上サボるのもどうかと思いますので、今日は普通の日記に挑戦です。

 今日は正午より公式プーリップ雪華綺晶の争奪戦に参戦。のはずが、11:58に玄関のチャイムが。宅配便を受け取ってPCに戻ったら開戦時刻を過ぎていて、すでに通販サーバは不安定な状態に陥っていました。30分程格闘したのですが、結局は携帯電話用の通販サーバの方が軽くて、こちらで注文する事が出来ました。サイン入りSD真紅争奪戦の教訓をやっと活かせました♪ なお、正午直前に届いたのは、B Flet'sを契約した時に約束されていた商品券でした。

 午後からは秋葉原へ。お目当ては、PC関係。今更ながらのWindows XPと、XPをインストールするためのHDDと、そしてこれが目玉なのですが、地上デジタル放送によるデジタルラジオをPCで受信録音するためのチューナー。のはずが、何故か駅から出るなりボークスに行って会員カードの更新を先にww PC関係のお買い物は、秋葉原中を歩き回って一番安い店を見つけるのが醍醐味だったりします。今日届いた商品券は全部無くなりました(汗)

 ヨドバシカメラで最後のお買い物をしていると、マイミクのとみおかっちさんからメールが。落ち合う時に確認したら、もう20時を回っていたのに、公式プーリップ雪華綺晶がまだ売れ残っていてびっくり。たった今確認したら、さすがにもう売り切れてしまっていました。届いたらちゃんと集合写真を撮らなきゃ♪ その前に、あと5体を箱から出してあげなきゃ(汗)

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

