

きのうらぷらすが(BlogPet)

きのうらぷらすが、限定したかったみたい。
ですからここにラッシュも限定したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

祝・御復活~♪

 PEACH-PITさんたちの公式ブログが再開しました~♪ 嬉しいですね~♪ 私が心待ちにしているローゼンメイデンに関する情報はまだ何も無いのですが、今はゾンビローンのアニメ化で大忙しなのかも知れません??

 ゾンビローンの原稿、無事戻って本当に良かったです…それより、ご本人たちはご無事だったのでしょうか?

オーベルテューレ・トレーディングカード

 最近、ローゼンメイデン関連公式グッズが発売ラッシュなんです…。

購入済:
・アニメ原画集「クンストヴェルク」(&翠星石の「ズバリいうですぅ」CD)
・水銀燈の「今宵もアンニュ~イ」CD
・グッドスマイルカンパニー「真紅」フィギュア
・PS2ソフト「ゲベートガルテン」初回限定版(&水銀燈の懐中時計)

購入予定:
・プーリップ翠星石
・YUJIN「SRローゼンメイデン」シリーズ、ランダム販売全6種類
・ALI PROJECT「薔薇架刑」初回限定版
・オーベルテューレ・トレーディングカード

 で、最後のトレカなんですが、私は「4箱」購入することになってしまいました。すでに資金繰りが苦しいというのに、やはり1万2千円もの出費は痛いです…予想はしていましたが(涙)。理由はここをご覧下さい。

 えぇ、トロイメント・トレーディングカードの時と同じく、ボックス購入特典カードが4種類あるのですよっ!! アニメイト、ゲーマーズ、その他一般販売、の3種類はギリギリ許容範囲かも知れませんが、アニメイトの系列会社(と思しき)ムービックまでプロモーションカードが違うなんて…しかも通販ですから500円の送料が余計にかかるわけです。

 オーベルテューレは話数が第1期シリーズやトロイメントの1/6なのですから、その分お手軽にコンプ出来るようにして欲しかったです…企画中のサインカードはもう無くても良いですから(切実)

は関係ありませんww(BlogPet)

弓月水晶が
これで、
・総格:31、
・天格:7、
・人格:13、
・地格:24、
・外格:18、
という具合に吉数尽くしです♪ちなみに、【は関係ありませんww
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

【速報♪】PEACH-PITさん達のブログが再開間近!?

 本日3月21日(水・祝)17:2116:54付けで、PEACH-PITさん達の公式ブログに約4ヶ月ぶりの記事が投稿されています♪ 残念ながら現時点ではアクセスが集中しすぎているようですが(汗)
現在再開準備中
もう少々お待ち下さい
とのことです♪ 公式ブログが再開する事でどんな情報が公開されるのか、今から楽しみです~ww

ファミ通に「ゲベートガルテン」が紹介されました(汗)

 3月16日(金)発売の週刊ファミ通のクロスレビューに、やっと「ゲベートガルテン」が紹介されました♪ そう言えば、予定ではもう来週には発売ですね…。

 ファミ通のクロスレビューの信頼性については諸説あるようですが、7、6、6、5、平均6、という点数はちょっと悲しくなりますねぇ(汗)

 コメントを掻い摘んで引用させて頂きますと、
アドベンチャーパートについて:
・複数の結末を見たくなる作りは○
・ゲームオリジナルの展開は違和感がない
・新規のアニメーションやイベントCGがない
・全キャラ分のエンディングはない
戦闘パートについて:
・戦闘部分は、少々地味ですが、アリスゲームらしい作り
・本格的な格闘ゲームじゃないとはいえちょっと中途半端
総評:
・ゲーム自体は既存の同ジャンルと比べると見劣りする
・ゲームではなくファングッズとして見ても、ボリューム不足で高価
だそうです(涙)

 まぁ、こんなもんですかね…(汗)。初回限定版を購入して、水銀燈モデルの懐中時計と合わせて考えれば、ファングッズとして妥当なお値段かと(??)。初回限定版を2つも予約した者としてはそう考えずにはおれません♪



参考資料:
ローゼンメイデンゲベートガルデン初回限定版
↑初回限定版と、
ローゼンメイデンゲベートガルデン通常版
↑通常版と…
パッケージが違うのは、外箱と内箱の違いですよね!? これ以上通常版を買い足せませんよ!?
(注:リンク先はネット通販サイトです)

【追記しました】クンストヴェルク♪

 木曜日の晩にフラゲして来ました、Kunstwerk!! 英語に直訳するとArtwork!! アニメシリーズの第1期~オーベルテューレまでの原画集です♪

 これまで、Edel Rose、Nocturne、Erinnerung、と買って来たので勘違いしていたのですが、アニメの原画ってフルカラーではないのですねぇ…ページのほとんどが白黒なのには素で驚いてしまいましたww

 しかし、線画の美しさに再度ビックリ♪ 逆に彩色すると判りにくくなるディテールもあったりして、私にはとても新鮮でした。

 さらに嬉しかったのは、3シリーズ全26話のそれぞれについて、松尾監督と石井作画監督による裏話が載っていること!! 他のスタッフのアイデアをどんどん採用してしまう松尾監督の柔軟性にもビックリです♪

 その他、PEACH-PITさん達やキャストの皆さんへのインタビューも充実していて、読みごたえがあります♪ 特に、PEACH-PITさん達によるドールズの誕生&命名秘話は、ファン必見ですww 水銀燈の名前にあんな候補があったなんて…(汗)

 最後のお楽しみに聞いた「翠星石のズバリ言うですぅCD」、いつもどおりのハイテンションな毒舌ですね♪ 翠星石の声しか入っていないのは嬉しいのですが、罵る相手が「チビ人間」と名指しされていなければもっと感情移入出来たかも。私はM属性ではありませんがww さらに言うならツンデレ属性でも無いつもりだったのですが、トラック2の食事シーン(トラック3も同じく)では1度だけ陥落しかけましたww ちなみに、うちの翠姫はこんな毒舌は吐かないですよ?(親バカww)

【追記】一番書きたかった事が抜けてました!! CDの中で、翠星石がアニメDVDの営業をしているのですよww 曰く、
翠星石「(…)DVDを買って見れば良いのですぅ!! その方が製作委員会の懐も潤って、続編の可能性も大きくなるのですぅ♪(…)」
だそうです!! と言う訳で、公式グッズを買い漁る私の行動の正当性を証明して頂けたのです♪ ということにさせて下さい(汗)



参考資料:

↑この表紙が目印です♪ 淡い色彩が微妙に地味だったために本屋でなかなか気付けなかったことはどうかご内密にww
(注:リンク先はネット通販サイトです)

という具合に吉数尽くしです♪ちなみに(BlogPet)

昨日、弓月水晶が
これで、
・総格:31、
・天格:7、
・人格:13、
・命名格:24、
・外格:18、
という具合に吉数尽くしです♪ちなみに、りんごは関係ありませんww
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

命名「弓月紅玉姫」♪

 またレポートが遅れてしまいそうなので簡単なご報告だけでも(汗)。病み上がりだというのに、憂さ晴らしを兼ねて思いっきり薔薇乙女な予定を詰め込んだ週末を過ごしてしまいました♪

 秋葉原でドール用品のお買い物→某カラオケ屋さんでドールのメンテナンス→東鳩さんと慈穏尊さんのダブル水銀燈の合同お迎えセレモニーに参列→某カラオケ屋さんで徹夜カラオケ中にドールの撮影会→ローゼンメイデンオンリーイベント「薔薇の紅茶会2」でドール展示→Kotoiさんのホワイトデー企画の総仕上げお食事会に参加。

 関係者の皆様、大変にお世話様でした~♪ レポートの方はもうしばらくお待ち下さい(汗)



 で、今日の本題。うちの長女(公式SD真紅)名前、ず~っと保留中だったのですが、ようやく決まりました。純粋な好みだけなら、とみおかっちさんから教わった「真姫(マキ)」とか、最初に閃いた「紅姫(ベニヒメ)」にしたいところなのですが、どちらも画数が悪いのです…(汗)

 画数の効果も実際には良く分かりませんし、そもそも流派によって同じ漢字でも数え方が違いますし、そんなにこだわる必要も無いのかな、とも思うのですが、折角の縁起担ぎですから、結局とことんまでこだわってしまいましたww 面倒な計算は全て表計算ソフトが行なってくれたおかげで、候補がかなり絞れました。

 と言う訳で命名:「弓月 紅玉姫」です♪ 最初は「ユミツキ クレナイタマヒメ」のつもりだったのですが、やっぱりあまりに長いので、「ルビヒメ」と読むことにしました。「紅玉」が宝石のルビーなので。これで、
・総格:31、
・天格:7、
・人格:13、
・地格:24、
・外格:18、
という具合に吉数尽くしです♪ ちなみに、りんごは関係ありませんww

SD金糸雀の衣装♪

秋葉原のラジオ会館2Fのコトブキヤで見つけました♪お値段…8,000円弱、だったと記憶してます(イマイチ自信無し)。このメーカーさんは同じシリーズで真紅、雛苺、水銀燈、を出しているのですが、その次が金糸雀とはちょっと意外(失礼)でしたww ちゃんとハート型のコサージュ(でしたっけ?)もセットになってましたよ♪

きょうらぷらすが弓月水晶は休載したよ♪(BlogPet)

きょうらぷらすが弓月水晶は休載したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

ワンダーフェスティバル2007冬ミニレポ・企業ブース編(ただしローゼンメイデン限定ww)

 今更ですが、2月25日の日曜日は大忙しでした♪ ワンフェス→水銀幻想燈→天使の住みか原宿店→某カラオケ店、というハードスケジュール。もちろん全てにローゼンメイデンが関っていますww

 朝から東京ビッグサイトへ。気のせいか、ここに来るのはいつでも早朝です。10時会場とのことでしたので、ゆりかもめで8時過ぎに国際展示場正門前駅に到着。…コミケならこの時刻には見渡す限り黒山の人だかりなのに、横4人の列が1本だけ。いくらなんでも少な過ぎるのでは…?? という私の嫌な直感は大当たり。係の人に最後尾の場所を聞くと、列をそのまま辿って下さいとのこと。辿って辿って歩き続けると、最後尾が見える前にヴィーナスフォートと観覧車が見えて来ました。…一駅分は歩かされたようですね(汗) 今日は有閑人さんもワンフェスにいらっしゃるとのことでしたが、どうやら私とほぼ同時に現地入りしたらしく、しかし行列中に見つけることは出来ませんでした。

 10時20分頃に会場内に入れました。東3~6の4区画を使っているので、床面積換算でコミケの半分くらいになるのでしょうか? 私はまず東3の企業ブースへ直行。お目当てはYUJINから発売されるローゼンメイデンのマイクロファイバータオル全6種類(水銀燈、金糸雀、翠星石、蒼星石、真紅、雛苺)。しかし…他のブースとは違い、行列はほとんど無く、あっけないくらいに簡単に入手出来てしまいました。

 企業ブースを一回りすると、1月のスーパーフェスティバルでイベント限定発売された限定版SRDX金糸雀がすみっこで販売されていました。後から知ったのですが、発売延期(2月25日→3月)されたグッドスマイルカンパニー真紅と、ジュンプランニングのプーリップ&ダルな薔薇乙女シリーズも展示されていたらしいのですが、気付きませんでした(汗)。

 これもすっかり見落としていたのですが、後から合流出来た有閑人さんに教えて頂いて写真を撮らせて頂きました…YUJINブースの脇に、3月発売予定のカプセルフィギュア全6種類が!!

YUJIN-SR全6種
↑全体図
YUJIN-SR水銀燈(シークレット)
↑シークレットの水銀燈
YUJIN-SR金糸雀
↑金糸雀
YUJIN-SR翠星石
↑翠星石
YUJIN-SR蒼星石
↑蒼星石
YUJIN-SR真紅
↑真紅
YUJIN-SR雛苺
↑雛苺…は何故か倒れています(汗)

これで1個400円は嬉しいですよね…ランダムでなければ。いわゆるガチャガチャ形式で販売されるために、私の計算では平均約14.7個目にコンプリート出来る計算になります。ただし、15個買ってコンプリート出来る確率は約64%程度なのですが。楽天市場にもセット販売するネットショップが何件かありましたが、何故かどこもシークレットの水銀燈を除くノーマル5種セットばかり。というわけで、トレードする仲間を探すのが一番かも知れません?

 タオルでもカプセルフィギュアでも仲間外れの薔薇水晶ですが、大変なサプライズが!! SRDX薔薇水晶が6月発売予定だそうです!! 真紅と雛苺を差し置いて!!ww 去年2月の「ローゼンメイデンファン感謝祭」にいらした方なら覚えていらっしゃるかと思いますが、SRDXシリーズは、「翠星石→金糸雀→水銀燈→蒼星石→真紅、もしかしたら雛苺も」の順番で発売される予定だったのです。えぇ、薔薇水晶は予定すらなかったのですよ(涙)。それがまさかの大出世~♪ その傍らには雛苺とくんくんもいましたが、発売日は未定とのこと。。いずれも彩色前の灰色バージョンで、撮影不可となっていました。多分、今までのSRDXシリーズで水銀燈以外の全員を担当された八海さんの原型であろうという印象を受けました。顔の特徴もそうですが、もう一つこんな証拠がww

 そうすると、今後のSRDXシリーズは、薔薇水晶→雛苺→真紅、となりそうですね。その理由として、穿った見方をすれば、ひとつにはSRDX真紅を発売するタイミングが難しそうなこと。というのは、去年9月に発売された原作単行本第7巻初回限定版の特典が真紅のフィギュアだった上に、3月(当初の予定では2月25日)にはグッドスマイルカンパニー真紅も発売されますから。もうひとつには、以降は私個人の勝手な想像なのですが、薔薇水晶が原作には登場しないキャラクターだから。というのは、これは後から「たのみこむ」のスタッフの方々に教えて頂いたのですが、どうやらPEACH-PITさんたちと幻冬舎との確執は多方面に影響を及ぼしているらしく、新作グッズに対するPEACH-PITさんたちによる監修(?)も遅れ気味(?)なのだとか(?)。よく分からないような分かりたくないような大人の事情っぽいのですが、アニメ版のオリジナルキャラクターである薔薇水晶は、トロイメント作成時にPEACH-PITさんたちが監修されたとは言え、幻冬舎側には無関係(?)な気もしますので、それで許可が下りやすかったのかも知れませんね(?)。

(続く…予定・汗)

BlogPet(BlogPet)

弓月水晶は
きょう弓月水晶の、受付♪*この月刊は、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

月刊コミックバーズにさようなら♪【修正しました】

どうも変だと思ったら、熱が38度を超えていましたwwそれでも仕事帰りに買って来ましたよ、月刊コミックバーズ♪
予想通り、表紙からも裏表紙からもローゼンメイデンは完全に消えていました…しかしもうひとつびっくりすることが。目次に「休載」の文字すら無いのです。
これは何を意味するのでしょうか?私は「月刊コミックバーズにおけるローゼンメイデンの連載は終了した」と解釈します。
PEACH-PITさんたちと編集部との間で何が起きたのか、どちらに非があるのか、もうどうでも良いです…ただただ、連載の続きをいつどこで読めるのか、それだけが心配です。



追記:言葉足らずで一部の方に誤解を招いてしまったようなので、念の為に付け加えておきますと、タイトルの「月刊コミックバーズにさようなら」は、「私・弓月水晶は、もうバーズの定期購入をやめます」という意味です♪

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

