スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴海の双子♪

 マイミクの和姫さんがまた翠星石コスを見せて下さるということで、ふらふらと晴海埠頭まで行って参りました♪ どうやらほぼ毎週末に開催されるコスプレイベントだそうで、私はこの種のイベントに参加するのは初めてなのですが、会場の広さとレイヤーさんたちの人数に圧倒されてしまいました。…かなり頑張って記憶を探ったのですが、1/3くらいしか元ネタが分かりませんでした(汗)

 和姫さんは翠星石、お仲間の川辺涼さんは蒼星石、というお二人にず~っと付いて回らせて頂いて、色々な構図で写真を撮らせて頂きました。今回は某メーカー製の衣装とのことで、確かに高級感が漂っていました♪ 前回拝見した和姫さんお手製の衣装にも、製作過程をブログで追いかけさせて頂いていたからか、私は愛着(?)を感じるのですがww
双子♪

 私は記録としての写真しか撮った事が無かったので、他のカメラマンさんたちの撮り方が大変勉強になる一方で、これ以上趣味の範囲が広がることに恐怖を感じてしまいます。特に写真撮影は幾らでも良い機材(≒高価な機材)が存在する金食い虫な趣味らしいので(汗)
 今回は特にネタを思い付かなかったのですが、とりあえず翠姫を連れて行ったので、お二人に可愛がって頂きました♪
翠星石に抱っこ♪
蒼星石に抱っこ

 屋外は、光量は多いのですがそれ以上に風が強くて、皆さん苦労されていたようです。衣装も乱れますが、とにかく風が冷たいのです(汗)
風が冷たい~っ

 屋内に戻って、お二人+1体でお人形のように♪ こういうネタ的なポーズしか私は思いつきませんww
お人形のように

 最後に、和姫さんがコレクション中の「トロイメントOPジャンクシーン」シリーズ(汗) このシーン、私としても見るのが辛いのですが、お二人とも関節を不自然な方向に曲げたりとかなりお辛そうした。私がもう少し手際良く撮影出来れば良かったのですが(汗)
トロイメントOPを再現(涙)

 という楽しい時間もあっという間に終わり、帰りのバスの中で、薔薇乙女哲学者(と私が勝手に呼んでいるだけですが)の和姫さんから衝撃的な仮説を伺いました。確かにそのように考えれば、様々な疑問が氷解します!! が、同時に、私にとっては外れて欲しい自分の仮説の裏付けにもなります(涙) …もう少し考えさせて下さい(汗)
スポンサーサイト

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。