

きのうヨドバシカメラで(BlogPet)

きのうヨドバシカメラで、店舗っぽい入荷するはずだった。
ただしきょうらぷらすは開始♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

公式サイトに後藤沙緒里さんと津久井教生さんのコメントが追加されました♪

 文化祭以来、公式サイトの更新がすっかり毎週金曜日のペースに戻ったようで嬉しい限りです♪ 今日は薔薇水晶役の後藤沙緒里さんとくんくん&ラプラスの魔の一人二役(以上?)の津久井教生さんのコメントが追加されています!!

 実は、先週は金糸雀役の志村由美さんと翠星石役の桑谷夏子さんのコメントが発表されたと思ったら、すぐに雛苺役の野川さくらさんと蒼星石役の森永理科さんのコメントまで追加されて、しかも追加分には「10月24日」とあったものですから、てっきりフライングが発生したのだと思っておりました。つまり、今週の更新は無いのではないかと心配していたのですが、杞憂でしたね~♪

 毎週更新って第1期やトロイメントの放映中は当たり前のように感じていましたが、あちこちの公式サイトを掛け持ちで担当されている(らしい)藤田さんにとっては大変な作業なはずですから、ファンとしては楽しませて頂くだけでなく色々と活動してオーベルテューレを更に盛り上げたいものです。まずはサボりがちなこのブログの更新頻度を上げなきゃ…(汗)

 もう1つ、こちらは少々盛り上がり過ぎて嬉しい悲鳴を上げているのですが、最近はローゼンメイデン関連公式グッズが次々に発表・発売されて…本当に全種制覇出来るのか、かなり不安です(汗)

カリヨン、解決しました♪

 秋葉原のタワーレコード(ヨドバシカメラ7階)から電話がありまして、function code();さんの新曲「carillon(カリヨン)」が入荷されると確認して頂けました。ただし、前夜のフライング発売等は無く、発売予定の12月25日(月)当日の正午くらい以降なら大丈夫らしいです。

 この新曲、11月28日(火)のライブでお披露目されるそうです♪ 500円割り引きになる前売り券を、ずっと前から予約してはあるのですが、平日なんですよね…しかもこの日に限って残業が長引きそうな予感(泣)

「carillon(カリヨン)」予約開始♪

 蒼星石役の森永理科さんがヴォーカルのfunction code();の新曲「carillon(カリヨン)」が11月19日(日)に予約開始したそうです!! ただし、これは何故かタワーレコードの限定発売だそうです。

 というわけで、仕事の帰りに秋葉原によって、ヨドバシカメラの7階にあるタワーレコードに行って参りました。予約票に必要事項を書き込んで係の人に渡したのですが、どうにも要領を得ません。無口な店員さんからやっと聞き出した情報によると、どうやら同じタワーレコードでも店舗ごとに入荷するかどうか未定なのだとか。とりあえず予約票は受け取って頂いて、後日確認の連絡を頂ける事になりました。

 あの店員さんの言葉を信じるなら、タワーレコードの限定発売なのに、店舗によっては入荷しない可能性があるということなのでしょうか?? 厳しいですねぇ。ファンとしては何とかもう少し盛り上げたいところです…。

いつも(BlogPet)

いつも、弓月水晶は
もう2週間が経過してしまいましたが、せっかく書き始めたので「まで…(汗)今回は主にドールズの写真を掲載させて頂いたのですが、一部オーナー様のご了解を頂けておりません。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

「まきまき4」本レポート

 もう2週間が経過してしまいましたが、せっかく書き始めたので最後まで…(汗) 今回は主にドールズの写真を掲載させて頂いたのですが、一部オーナー様のご了解を頂けておりません。もしも問題がございましたら、出来るだけ早くに対応致しますので、こちらまでご連絡頂けましたら幸いです(汗)



 先日の「水銀燈オンリーイベント・漆黒の天使」では開場の1時間後に到着するという大遅刻でしたが、今回の「まきまき4」はさらに規模が大きいと聞いておりましたので、頑張って開場2時間前に到着出来るように出発しました。

 JR浜松町駅で下車して、下見しておいた地図を思い出しながら歩き続けると、この道が初めてではない事に気付きました…ここって先日ドールショウが開催された建物ですよね♪ もっとも、見覚えがあったのは、周囲の景色よりも、同じ方向に歩く皆様の雰囲気だったのですが(もちろん私もその一人ww)

 予定通り、会場2時間前に到着出来ましたものの、それでも既にざっと200人全後のローゼンメイデンファンが行列を作っていました。私は同人誌に興味を持たないようにしておりますので(私の収集癖をもって薔薇乙女同人誌などを集め始めたら、確実に破産してしまいますww)、イベントのカタログも入場証兼記念品くらいの意味合いしか持ちません。買う物もありませんから急いで入場する必要もありません。なので行列を離れてカタログを買いに行こうかとも考えましたが、すぐに行列内でのカタログ販売が始まりましたのでそのまま待つ事にしました。

 ここで事件発生。実行委員会ではここまで大勢の人が集まるとは予想外だったそうで、カタログが足りないかも知れないと言うのです。カタログが売り切れたらその時点で入場出来なくなる、と言うことも無く、その場合は無料で入場できるとのこと。…では、私のような人間は、カタログ代500円をケチって行列から外れた方がお得なのかも知れません?? 結果的には、開場直前に2人の仲間から別々に同人誌の代理購入を頼まれましたので、普通にカタログを購入して該当するサークルさんの配置をチェックしましたww

 カタログをチェックし終わった頃に、最初に3階に行きたいか5階に行きたいかで2組に分けられました。とういのも、まきまき4の参加サークルが5階だけでは収まりきらず、一部が3階に溢れてしまったようなのです。5階希望者が圧倒的に多いので、既に出来上がった行列から数人の3階希望者だけが抜け出して別の列を作る事になりました。私が行く事になったサークルさんは運良く全員が5階におりましたので、そのまま行列に残りました。

 開場時刻が近付くと、列移動が始まります。先日のドールショウ同様、狭い階段を2列になって延々5階まで登ります…正直、ちょっとキツいですww しかし、一般参加者の紳士的な事にはいつもながら驚かされますね♪ 目立つトラブルも無く、お行儀良く階段を登り続けます。3~4階あたりで行列が止まり、そのまま開場時刻になりました。上の方から拍手が聞こえてきて、皆もそれに続きます。コミケでもそうでしたが、これって同人誌即売会のお約束なのでしょうか?? 意味も無く楽しくなりますww

 5階に到着すると、既に一部のサークルには長蛇の列が。確認すると、やはり頼まれていたサークルさんばかりww 皆さん、お目が高い♪ ここで迷ったのが運の尽き。サークルの場所を間違えたり、人気サークルにどの順番に並ぶかで売り切れてしまったり。初めての同人誌購入ということで手際の悪さは堪忍して下さい、結局、頼まれ物の一部は入手出来ませんでした(汗)

 さて、同人誌に興味の無い私が同人誌即売会で何をするというのでしょうかww この日の目的は、仲間とのオフ会、翠姫の自慢、そして金糸雀コスの和姫さんにたまご焼きの差し入れ、ついでに巴ちゃん式おにぎりのロシアンルーレットです♪ たまご焼きとおにぎりについては先日書いたぷちレポート(その1その2)をご覧下さいww

 まきまき4の会場には、わざわざドール用のコーナーが用意されておりまして、皆さんそれぞれに自慢の娘を思い思いに展示していました。中でも1番目立ったのが、恐らくは等身大と思しき真紅と翠星石。2人とも座っていたのですが、立たせたらSD(60cm級)の1.5倍くらいの身長になるのではないかと思われます。この表情はネットどこかで見た事がある気がしたのですが、こんなに大きいとは思いませんでした(汗)

等身大の翠星石
↑SCHEHERAZADEさんの等身大翠星石♥ やっと連絡先を見つけて(汗)掲載のご許可を頂きました!! ありがとうございます~♪

SDと等身大の翠星石
↑うちの翠姫(身長60cm)と比べると…迫力です~♪

等身大の真紅
↑同じくSCHEHERAZADEさんの等身大真紅♥ 桜田家でくんくんのテレビに見入っているようです♪

ドールズコーナー60cm級以上
↑ドールコーナー全景…アニメ版7体全員が揃っていて圧倒されます!! 60cm級としては、SDの他にDDも大勢♪

ドールズコーナー30cm級
↑30cm級もこんなに♥

「ひとおしり」な翠星石
↑おまけww ジャックさん扮するジュン君の脚にしがみついて巴ちゃんを怖がる「ひとおしり」な翠星石ww (ジャックさん、ご連絡お待ちしております♪)

 15:00で即売会終了、その後30分くらいは濃いお喋りに参加していたものの、その後のアフターイベントには野暮用があって出られませんでした。後から聞いた話では、私の仲間の複数のグループをそれぞれちゃんとご紹介しなかったために混乱されたようで、申し訳ございませんでした!!(汗)

...続きを読む

再現して頂けたのには感激です♪(BlogPet)

弓月水晶が
特に、晴海の弓で翠星石の如雨露を受け止めつつ左手だけで放った「反撃のパルティータ」のシーンまで(私がワガママを言って)再現して頂けたのには感激です♪
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

晴海の双子♪

 マイミクの和姫さんがまた翠星石コスを見せて下さるということで、ふらふらと晴海埠頭まで行って参りました♪ どうやらほぼ毎週末に開催されるコスプレイベントだそうで、私はこの種のイベントに参加するのは初めてなのですが、会場の広さとレイヤーさんたちの人数に圧倒されてしまいました。…かなり頑張って記憶を探ったのですが、1/3くらいしか元ネタが分かりませんでした(汗)

 和姫さんは翠星石、お仲間の川辺涼さんは蒼星石、というお二人にず~っと付いて回らせて頂いて、色々な構図で写真を撮らせて頂きました。今回は某メーカー製の衣装とのことで、確かに高級感が漂っていました♪ 前回拝見した和姫さんお手製の衣装にも、製作過程をブログで追いかけさせて頂いていたからか、私は愛着(?)を感じるのですがww
双子♪

 私は記録としての写真しか撮った事が無かったので、他のカメラマンさんたちの撮り方が大変勉強になる一方で、これ以上趣味の範囲が広がることに恐怖を感じてしまいます。特に写真撮影は幾らでも良い機材(≒高価な機材)が存在する金食い虫な趣味らしいので(汗)
 今回は特にネタを思い付かなかったのですが、とりあえず翠姫を連れて行ったので、お二人に可愛がって頂きました♪
翠星石に抱っこ♪
蒼星石に抱っこ

 屋外は、光量は多いのですがそれ以上に風が強くて、皆さん苦労されていたようです。衣装も乱れますが、とにかく風が冷たいのです(汗)
風が冷たい~っ

 屋内に戻って、お二人+1体でお人形のように♪ こういうネタ的なポーズしか私は思いつきませんww
お人形のように

 最後に、和姫さんがコレクション中の「トロイメントOPジャンクシーン」シリーズ(汗) このシーン、私としても見るのが辛いのですが、お二人とも関節を不自然な方向に曲げたりとかなりお辛そうした。私がもう少し手際良く撮影出来れば良かったのですが(汗)
トロイメントOPを再現(涙)

 という楽しい時間もあっという間に終わり、帰りのバスの中で、薔薇乙女哲学者(と私が勝手に呼んでいるだけですが)の和姫さんから衝撃的な仮説を伺いました。確かにそのように考えれば、様々な疑問が氷解します!! が、同時に、私にとっては外れて欲しい自分の仮説の裏付けにもなります(涙) …もう少し考えさせて下さい(汗)

柏葉巴の素敵なメニュー「おにぎり」、または「まきまき4」ぷちレポートその2

 まきまき4に玉子焼きを作って持って行くことは決めたものの、それだけではちょっと物足りない気がしました。というのも、前回の「漆黒の天使」ではお昼御飯を食べられなかったからです。何らかの炭水化物が必要ですが、まきまきでは伝統的に「苺スパゲッチィ」なる伝説の料理が振舞われると言う噂を聞いておりましたので、かぶりたくはありません。というわけで、オーソドックスにおにぎりに決めました。

 …もちろん、ローゼンメイデンのネタになるからですww 原作で巴ちゃんが作る「大胆」なおにぎり♪ そうと決まれば早速お買い物。まきまき4の前日(世間的には「文化の日」)になって、スーパーで苺とあんこを探してきました…が予想通り苺はありません。仕方が無いので苺ジャムで代用。せめてもの抵抗で、できるだけ苺の形が残っている、プリザーヴタイプ(?)のものを選びました。

 まきまき4前夜、例によっていつもの仲間とのチャットで長々と盛り上がった後、実験調理開始。チャット中に炊き上がった御飯を握って、まずは普通に梅干を入れます。これが4個。原作で海苔の形状も確認して、ラップで包みました。次にあんこ。おにぎりの中央に窪みを作って、ティースプーンで周囲のお米に付かないように慎重に投入。これが2個。最後に苺ジャムなのですが、あんこと同様にティースプーンで入れるものの、冷たいジャムが炊きたて御飯の中で溶け出して、おにぎりの中央部分ががほんのりとと色付いてしまいました。ちょっと焦りましたが、海苔を巻いたら上手く隠れたので一安心。これも2個。

 実に確率50%のロシアンルーレットの出来上がりです。8つのお握りを、4つずつパックに詰めるのですが、アソートはどうしたものでしょうか。1パックずつ均等に分けるべきか、当たり(ハズレ?)は端と中央とどちらに置くべきか、などと色々と試しているうちに、どのおにぎりに何が入っているかが自分でも分からなくなってしまいました。…まぁそれはそれで楽しめそうなので深く考えずに蓋をしてしまいましたww

 こういう理由があって、玉子焼きを持ってコスプレ広場に戻る際に、ドールズコーナーに集まっていた仲間が巻き添えにされる事に(汗) しかし事前に「巴ちゃんのおにぎり」であることを説明したのは失敗でした…皆さん警戒遠慮されてなかなか食べて頂けませんww 一番おなかが空いていたらしいとみおかっちさんが先陣を切って下さったものの、中身は梅干。残念、ハズレですww その次の横山さんも「梅干だった」と胸を撫で下ろしてしばらくしてから「…違う」。甘さおさえめな苺ジャムはインパクトが弱かったようです♪ なかなか減らないので真紅のコスプレをした深紅@さんが1パック4個のおにぎりをお仲間のレイヤーさんたちに持って行って下さったのですが、一体どんな反応だったのか気になりますww

 念の為に申し上げますが、これらのおにぎりを作っている最中に私自身も味見をしたところ、想像したほど奇抜な味ではなかったですよ♪ 簡単に作れますので皆様も是非お試しあれww

草笛みつの素敵なメニュー「お砂糖入りのたまご焼き」、または「まきまき4」ぷちレポートその1

 事の始まりは先日の水銀燈オンリーイベント「漆黒の天使」の帰り道、マイミクの和姫さんの「次は金糸雀」の一言。その日の和姫さんは翠星石のコスプレで、翠姫を抱っこしてくれたり香水のスイドリームスの小瓶を使ってくれたりと、私が持って行ったネタに想像以上に楽しい反応を見せて下さったので、次回も是非何か持って行きたいという悪戯心が芽生えたのですww

 金糸雀と言えばバイオリンですよね♪ 実はトロイメント第7話「茶会」で金糸雀の勇姿を観て以来、自分もバイオリンを練習してみたいと思っていたのです。さらには、SDのドールを安全に連れ歩くためにバイオリンケースの中に入れるという話もずっと気になっていました。初心者用の格安バイオリンでも購入して、闘う金糸雀を再現して頂ければ、などと考えつつも、せっかくバイオリンを買うなら楽器の演奏も真剣に練習したいですよね。そこで集合住宅でも安心な「サイレントバイオリン」を検索したのですが、5万円以上…とても手が出ませんので即刻却下ww 気を取り直して…

 金糸雀と言えば「お砂糖入りのたまご焼き」ですよね♪ 実はトロイメント第5話「手紙」を観て以来、自分でたまご焼きを作ってみたいと思っていたのです。…さっきと言ってる事が違うかも知れませんが、本当ですよ、この気持ちに決して嘘はありません。というのも、「桜田のりの素敵なメニュー」シリーズ(その1その2その3)を続けたくてずっとネタを探していたのですww しかし我が家には普通の丸いフライパンしかありません。近所のお店で四角い「たまご焼き器」を探したら、約3,000円…もちろん実用品とは言え、ネタに使うだけにしてはちょっと高いので買い渋っておりました。その後、1,000円弱のバーゲンセールを発見して購入。本番前に数回練習して、コツを掴…んだつもりww
玉子焼きの練習

 さて、ここで問題発生。薔薇乙女たちの体は、人間の女の子から約1/2スケールで縮小されていると思われるので、薔薇乙女のコスをするレイヤーさんは実物より約2倍に拡大されている事になります。したがって、小道具も2~3倍に拡大しなければ画的に不自然になってしまいそうです。つまり、たまご焼きやお弁当箱も約2倍拡大したいのです。…無理でした、たまご焼きのサイズはたまご焼き器のサイズに依存しますからww と言う訳で、たまご焼きは2個作って一つの大きめなお弁当箱に押し込む事にしました。せっかくですから、タコさんウィンナーも再現♪ ウィンナーの鮮やかな色を再現しようとしたら、子供向けの安物しか選択肢がありませんでしたよ(汗)
みっちゃんと巴ちゃんのお弁当
お弁当の体裁を整えるために、おにぎりも作ってお弁当完成~♪

 金糸雀に扮する和姫さんから会場到着の連絡を貰って、まずはバイオリンを使った構図を何枚か撮らせて頂きました。
カナリアと言えばバイオリン
特に、右手の弓で翠星石の如雨露を受け止めつつ左手だけで放った「反撃のパルティータ」のシーンまで(私がワガママを言って)再現して頂けたのには感激です♪
「反撃のパルティータ!」

 本物のバイオリンのインパクトは強く、またそれ以上にサービス精神旺盛な演技で、和姫さんの周りにカメラマンが集まりだしたので私は遠慮してドールのコーナーに撤退しました。頃合を見計らってコスプレ広場に戻ってから「たまご焼き」編に突入ww
「カナのおとっとき…」
↑金糸雀「そして最後はカナのおとっとき…お砂糖入りのたまご焼きで…」
 私はこの構図しか頭に無かったのですが、さすがは和姫さん、次から次へとアイデアを出しては実践して下さいましたww

「フィニッシュァアァァー!!」
↑金糸雀「フィニッシュァアァァー!!」

「あれはもしや…たまご…」
↑金糸雀「ピチカート…あれはもしや…たまご…」

「今回の金糸雀は隠密乙女……」
↑金糸雀「今回の金糸雀は隠密乙女……」
さんざん楽しませて頂いておいてなんですが、うら若き乙女にこんな格好までして頂いて、本当に良かったのかなぁ??

 和姫さんの様々なポーズに惹かれて、カメラマンの大群が再度押し寄せたのでした♪

文化祭・ぷちレポートその1「ローゼンメイデン原画集ベストセレクション(仮)」

 まきまき4と文化祭、普段のとおりにレポートを書いていたら完成がすっごく遅くなってしまいそうなので(汗)、時系列を無視してテーマごとにちょこちょこと書いてみようと思います。

 まずは来年2月に発売予定の「ローゼンメイデン原画集ベストセレクション(仮)」。文化祭会場で唯一撮影不可なコーナーに掲載されていた告知を、そのまま書き写して来ましたww

以下、引用~~
TVアニメーション『ローゼンメイデン原画集ベストセレクション(仮)』
2007年2月発売予定!
『ローゼンメイデン』『ローゼンメイデン・トロイメント』『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』の原画の中から名シーンを厳選し収録!
スタッフインタビューやキャストインタビューなど内容も盛りだくさん。付録には翠星石が様々なシチュエーションであなたを罵る(元気付ける)ボイスCD、
翠星石罵りボイスCD『翠星石のズバリ言うですぅ!』付き
*内容、付録につきましては変更になる可能性がございます。
発売:一迅社
~~以上、引用

 アニメ版原画集、楽しみです!! しかし、ひねくれた見方をすれば、これでアニメ版の区切りになってしまうのではないかと心配になったりもします…。原作が終わりに近付く必要があるなら何年でも待ちますので、第3期とか完結編とか劇場版とかを是非アニメ化して頂きたいものです♪

 さすがはトロイメントでの人気投票優勝者、翠星石は色々とネタにされますね~ww しかし、翠星石の罵声って本質的には「恥ずかしがり屋の照れ隠し」だと私は思っておりますので、変な事は言わせないで下さいね(汗) …こういうのって水銀燈の方が似合っている気がするのですが、…もうアニメフェスタで実現していましたね~♪

 一迅社の公式サイトはこちらです♪ 現時点ではまだこの情報は載っていないようです。

 それにしても、「ズバリ~」って、あの人の事でしょうか!? あまり追求したくないですねぇww

きのうらぷらすが(BlogPet)

きのうらぷらすが、ホールは改札するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

ローゼンメイデンオンリー三連休♪

 待ちに待った薔薇乙女三連休!! 11月4日(土)はローゼンメイデンオンリーイベントの「まきまき4」、11月5日(日)はローゼンメイデン公式イベントの「文化祭」、したがって初日の11月3日(金・祝)は準備のお買物♪ 久し振りに濃い日々を堪能しました…お相手して下さった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!

 …本当に疲れましたww その疲れ以上に楽しかったイベントのレポートはまた後日♪

文化祭会場への道♪

20061105114000
JR品川駅下車、中央改札を抜けて、港南口から出て、右手前方の遊歩道を「インターシティ」の「ホール」に向かって進むと、写真のような案内板が次から次に現れます♪

フレークシール

 直径2cmくらい(?)の可愛らしい円形シールが合計104枚もセットになった「フレークシール」。一目見て、…これは思わず使ってしまいそうな気がしましたので、保存用を含めて2セット買ってしまいました♪ ちなみにお値段は税込定価362円也。

 104枚の内訳は、
・水銀燈:4種類×3枚ずつ=12枚
・金糸雀:4種類×3枚ずつ=12枚
・翠星石:4種類×3枚ずつ=12枚
・蒼星石:4種類×3枚ずつ=12枚
・真紅:4種類×3枚ずつ=12枚
・雛苺:4種類×3枚ずつ=12枚
・薔薇水晶:4種類×3枚ずつ=12枚
・くんくん:1種類×3枚=3枚
・庭師の如雨露:1種類×2枚=2枚
・庭師の鋏:1種類×2枚=2枚
・ゼンマイ:1種類×2枚=2枚
・薔薇:3種類×3枚ずつ=9枚
・薔薇十字:1種類×2枚ずつ=2枚
で、種類としては36種類です♪ ドールズには1種類ずつ台詞入りのデザインがあるのが楽しいですね~ww

 さて、どこに貼りましょう??

(数え直したら数値が間違っていましたので修正~ww)

プーリップ水銀燈

 完全に油断してましたよ…まさか、発売予定日が1ヶ月も早まるなんて!! この種の商品は、発売日が延期になることにばかり慣れてしまって(失礼)。

 と言う訳で、せっかく有閑人さんに情報を頂いたのにその時点ですでに予約分完売でした(涙)。ヤフオクにもさっそく倍額前後で出品されていますね(汗)。真紅&雛苺のときのように、1度くらいは予約再開があることを切に期待したいです~!!

プーリップ水銀燈
おすまし水銀燈♪ オーベルテューレ版でしょうか??

公式サイトがオーベルテューレ仕様に♪

 マイミクのkotoiさんと、銀狼さんのコメントから情報を頂いたのですが、10月31日のハロウィンの日に、アニメ版ローゼンメイデンの公式サイトがリニューアル!! 定期更新は毎週金曜日だったので油断してましたww

 すっかりオーベルテューレのデザインになっていて、オーベルテューレの新情報も♪
TBSにて
前編12/22(金)深夜、後編12/23(土)深夜
2夜連続放送決定!

BS-iにて放送予定!
とのことです!! 実は、密かに衛星放送だけだったらどうしようと心配していたのですが、杞憂だったようで良かった~♪

 もう一つ、公式グッズ(?)の新製品として、「ハンゲームのアバターアイテム」が発売されるそうです。よく分からないのですが、とにかくハンゲームに登録だけ済ませておきました。発売日の11月2日になったら購入するつもりですが、現時点ではお値段が不明…他のアイテムの相場を見る限り、数百円ではないかと思われます。これって、自分の姿が水銀燈そのままになるのでしょうか?? それはちょっとなんだかなぁ、と思う反面、ローゼンメイデンファンが一斉に購入して水銀燈だらけになるのも面白そうだったりww 理想としては、自分のアバターにドールの水銀燈を抱っこさせたいのですが、…水銀燈はそんなことさせてくれないですよね~(汗)

締め切り、もう一つ…

 前回の記事に追加を一つ…アニメディア11月号の、ローゼンメイデン・オーベルテューレの全員サービステレカへの応募券があります♪ 応募の締め切りは11月9日(当日消印有効)に迫っておりますので、興味のある方はお早めに~ww

 ただ、これだけのために雑誌を買った私のような者にとっては、
・アニメージュ11月号:450円、
・定額小為替:800円、
・応募券の送料:80円、
・合計金額:1,330円也。
…決して安くはないですね~(汗)

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

