

PEACH-PITさんたちのブログが更新!! ちょっぴり安心♪

 9月30日~10月1日付けでPEACH-PITさんたちのブログが更新されています!! しかもえばら渋子さんと千道万里さんのお二方が、計3本もの記事を書いてらっしゃいます!! お二人とも一応はご無事そうなので一安心です♪

 以前告知されていたのを私はすっかり忘れておりましたが、最近お引越しをされたそうで、さらに単行本の作業がローゼンメイデン第7巻以外にも(ゾンビローンの事でしょうね)重なったりして、かなりお忙しかったそうですね。で、えばら渋子さんが〆切直前に体調を崩されて原稿が落ちた結果が今月号の「急病」の真相らしいです。

 お引越しされて、朝9時~夜19時までの「出勤」に生活パターンが変わったそうです♪ これって仕事場とお住まいとを分離出来たという事ですよね?? 精神的にかなり楽になられるのではないかと期待してます。あと、お昼休みを差し引いて9時間労働…なら大丈夫なのかな?? ウェブラジオの頃は3時間睡眠なんておっしゃってましたが、今後は健康的にも良い方向に変化があると良いですね♪

 もう1つ気になったのですが、
・「私達は立体化の監修は厳しい方(だと思う)」
・「製作側とのイメージが一致しなかったり、作品のテーマや世界観とズレがあるような企画は残念ながら企画段階で流れることも多い」
というお話。さすがはPEACH-PITさんたち、信念を感じます。だからこんなにもこの作品に惹かれてしまうのでしょう♪

PEACH-PITさんたちが急病!?

 月刊コミックバーズ2006年11月号を買って来ました。前の日のうちからオーシャンさんと真紅命さんから信じたくないような情報を頂いていたのですが、本当でした…今年3度目の休載です。本当に急な話だったらしく、表紙にも目次にも「PEACH-PIT」、「ROZEN MAIDEN」とあるのは対応が間に合わなかったかららしいです。

 希望的な予想なのですが、こういうタイミングの「急病」ってなんらかの事情で原稿が〆切に間に合わなかっただけ、ということなのではないかと思いたいです。えばら渋子さんの病気がぶり返したのだったらとか、千道万里さんが怪我をされたのではないかとか、色々と心配になってしまいます。9月11日以来止まっているPEACH-PITさんたちのブログになんらかのお知らせがあると嬉しいのですが…。

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

