

巻の真紅の(BlogPet)

こないだ、弓月水晶が
高さ18cmとのことですから、7巻の真紅の1.5倍、SRDXシリーズよりも大きいのですね~♪一部のネットショップでは既に予約締め切り終了のようです(汗)お値段を比較したところ、送料まで考慮するとアマゾンが一番お得なようです♪
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

締め切り迫る!! しかも複数(汗)

・ローゼンメイデン第1期トレーディングカードの「プレミアムカード」応募
 25枚の応募券を切ったり貼ったりが意外と面倒臭くて去年から放置していたら、2006年10月末日まで(当日消印有効)ですって!! 確認したら、応募シートは複数枚を一度に送れるのですが、発送用の切手(90円分)が申し込むプレミアムカードと同じ枚数だけ同封する必要があるとのこと。コンビニでは80円と50円の2種類しか取り扱っていなかったので、50円×2枚=100円ずつ入れることにします…明日郵便局まで90円切手を買いに行くという手もあるのですが、私のことですからきっと忘れてしまいますので(汗)

SRDX翠星石&蒼星石セット(イベント限定発売)予約
 最近になって気付いたのですが、10月30日(月)正午12:00で予約受付が終了するそうです!! 私が予約した初日にはこんな記載は無かったのですが。12月1日(金)正午12:00までならキャンセル自由らしいですので、念の為に多目に予約しておくのが良さそうな気がします(汗)

ローゼンメイデン「ペーパークラフトシリーズ・真紅」
 小野路さんのブログで教わったのですが、こんな商品が出るそうです♪ 1,000セット限定という事で、速攻で予約させて頂いたのですが、…1,890円は微妙かも(汗) ペーパークラフトの宿命として、カラーコピーされたりしないのでしょうか?? …なんて心配は野暮というものですよね、ローゼンメイデンファンに悪い人はいないはずですから♪

グッドスマイルカンパニー製「真紅」
ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
 東鳩さんのブログ小野路さんのブログで教わったのですが、SRDXシリーズとは別に、真紅のフィギュアが出るそうです♪ どこかで見た事がある、と思ったら、以前頒布されたガレージキットのPVC版のようです。原型師さんは、単行本第7巻初回限定版の真紅フィギュアと同じく緋路氏さん(「氏」はお名前の一部なのでしょうか、それても敬称なのでしょうか??)。高さ18cmとのことですから、7巻の真紅の1.5倍、SRDXシリーズよりも大きいのですね~♪ 一部のネットショップでは既に予約受付終了のようです(汗) お値段を比較したところ、送料まで考慮するとアマゾンが一番お得なようです♪

ローゼンメイデン特別編「オーベルテューレ」OP「薔薇獄乙女」
 kaiさんからコメントを頂いて気付いたのですが、右端の「完全散財計画」に紹介しただけで、記事に書いてませんでした(汗) シングルCDでありながら税込定価1,400円なのですが、これはノンクレジット版のOP映像のDVDが付いてくるという、ある意味で掟破りな(?)仕様によるものです。私としてはもちろん大歓迎なのですが♪ で、なぜか2007年1月31日までの期間限定生産ですので、確実に入手るするためには是非予約しましょう♪

反撃のパルティータ!!

 SRDX翠星石の高騰に対して、SRDX金糸雀の売れ残りっぷり&安売りっぷりが不憫でなりません。定価の半値で店頭に並んでいたりするのを見ると、思わず連れて帰りたくなってしまうのですが、うちには既に2体(鑑賞用&保存用♪)いるので収納する場所にも困るし、なにより年末に向けての怒涛の薔薇乙女新製品ラッシュに備えて予算も温存したいし、結局は後ろ髪を引かれながら通り過ぎてしまうのです。

 そんなSRDX金糸雀のためにずっと探していたものがやっと見つかりました!! 先日の「漆黒の天使」ではモーニングスターを持ったSRDX金糸雀が展示されていたり、ザトーone/さんが弦楽器つながりと言うことで別のフィギュアのギターを持たせていたりするのを見て、ず~っと探していたのです、ミニチュアサイズのバイオリンを♪ 予算がどうのこうのと言いながら、お値段がSRDX金糸雀の定価とほぼ同じだったことはどうかご内密にww 見つけたときは、サイズが合うかどうかかなり不安だったのですが、こんな偶然に再び巡り合える可能性の方が心配になりましたので、やっぱり買ってしまいました(汗)

 SRDX金糸雀の右手からパラソルを外して、バイオリンを持たせようとしたのですが、バイオリンのネックが太過ぎました…。いやいや、バイオリンは左手に持つものですよね!? そして右手には弓です。セットになって入る弓を持たせると、直径がピッタリサイズでした♪ 左手は開いていてしかも掌が後ろを向いているので、このままバイオリン本体を固定することは出来ません。しかたがないので左手パーツの向きを逆に(!!)て、クッション材付きの両面テープで貼りつけました。左手の角度がちょっぴり不自然だったのですが、良い具合にバイオリンで隠れて結果オーライですww

SRDX金糸雀とミニチュアバイオリン
 ちょっと大きいのかしら?? バイオリンと言うよりもビオラに見えるのはご愛嬌と言うことで(汗)

 …巷ではSRDX水銀燈の髪型や膝パーツを改造したり、単行本第7巻の真紅フィギュアの顔を取り替えたり、といった素晴らしいスキルの持ち主がいらっしゃるのですが、私に出来るのはこのあたりで限界ですww 不可逆的な変更は色々な意味で怖いので♪

追記[1]:後から知ったのですが…同じ商品が秋葉原・ラジオ会館2階のコトブキヤで、しかも私が払った金額より1割ほど安く売ってましたww でも後悔はしない主義です♪(やせ我慢)

追記[2]:あまりに出来が良いので、ついつい弓を弦に当ててしまったのですが、やはり音は出ませんでした。当たり前ですね(汗) で、こんなことを言うのは野暮なのですが、弦楽器は、弦の素材や太さが同じとき、その長さが半分になれば出る音が1オクターブ上がるのです。1/4なら2オクターブです。では、作中の金糸雀が奏でるバイオリンのサイズを考えると…あの多彩な技は実は「超音波」攻撃だったのでしょうか!? 破壊力にも納得ですね♪

らぷらすはさんへ放置したよ♪(BlogPet)

きょうらぷらすはここで弓月水晶と放置された。
らぷらすはさんへ放置したよ♪
弓月水晶が完成♪
きょうは、弓月水晶はサイみたいな完成すればよかった?
弓月水晶とここまでさんに放置するはずだった。
ここまで人へ放置したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

「ももたね瓦版 四号」が届きました!!

 PEACH-PITさんたちのメルマガ「ももたね瓦版」の第四号が届きました♪ 前半はお仕事情報、後半はPEACH-PITさんたちの近況報告です。前回から3ヶ月開いてしまっておりますので、ご本人たちが仰るように確かに「不定期」なのですが、ファンとしてはお二人のどんな些細なニュースも気になってしまいますので、メルマガのサーバにはなんとか定員の300人を増やして頂きたいものです…。

 全文をそのまま掲載させて頂きたい所ですが、それはやはり著作権の問題以前に失礼な気がしますので、「宣伝」という形で内容を紹介させて頂きます♪

・発売中:単行本「ローゼンメイデン」第7巻(初回限定版)
 特典の真紅フィギュアについては「ご家庭に呪い人形をゼヒ!」だそうですww
・発売中:単行本「ローゼンメイデン」第7巻(通常版)
・発売中:雑誌「なかよし」11月号(「しゅごキャラ!」連載中)
・発売中:雑誌「Gファンタジー」11月号(「ZOMBIE-LOAN」連載中)
 「付録はチカの架け替えカバー(注:単行本用)」、しかも「7巻ラストからの続きのお話」とのことですので、これを機に定期購読に走ってしまいそうです(汗)。
・10/25発売:CD「ローゼンメイデン・キャラクタードラマCD vol.3 翠星石」
・10/27発売:単行本「ZOMBIE-LOAN」第7巻(初回限定版)
・10/27発売:単行本「ZOMBIE-LOAN」第7巻(通常版)
・10/30発売:雑誌「コミックBIRZ」11月号(「ローゼンメイデン」連載中)
 前回まさかの休載でした…。「7巻ラストからの続きのお話」とのことですので、まだの方はこれを機会に是非定期購読して下さい♪
・11/02発売:雑誌「なかよし」12月号(「しゅごキャラ!」連載中)
 「表紙、巻頭、付録(ティッシュと、8月イラストのカレンダー)」とのことです!!
・11/10発売:CD「ZOMBIE-LOAN ドラマCD 新章」
 「完全オリジナルストーリー」で「すごい面白かった」そうですが…う~ん、これを買ったら以前のドラマCDも欲しくなるんでしょうねぇ(汗)
・年内発売?:単行本「しゅごキャラ!」第2巻
・雑誌「なかよし増刊ラブリー」
 「しゅごキャラ! 番外編」で「表紙巻頭」だそうです♪

 …いつも思うのですが、お忙しそうですねぇ。

 後半の近況報告によりますと、「引越し先」は「快適」、「広い」、「風通し良く、日当たり良好なステキ部屋」、「本当にのどかな環境」とのことで、なんだか嬉しくなってしまいますww 気になったのが、「来年からまたいろいろあったりする」という部分。私としては、アニメ版ローゼンメイデン第3期を期待したいのですが!! まぁ現実的には来年中は難しいでしょうねぇ(汗)

fc();新曲「carillon」♪

ついに情報出ましたね♪ function code();の新曲!!
・タイトルは「carillon」(発音:カリヨン)、
・発売日は「12月25日のクリスマス」、
・販売方法は「全国のタワーレコードで限定販売(ただし予約受付開始日は不明)」、
とのことで、予約開始の合図を心待ちにしておりますww

 タイトルですが、「ill-」の綴りを「y-」と発音するのは、我が第2の母国語・フランス語の特徴です♪ と言う訳で辞書を調べてみましたら、

(以下、三省堂「クラウン仏和辞典」より引用~~)
カリヨン[合鳴鐘, 組み鐘](の音)、鐘楽。(教会などの)音調を整えた一組の鐘(の音)。
(~~以上引用)

だそうです。ヘぇえ~、勉強になりますねぇ、…私、この単語は初めて知りました(汗) とっても「クリスマス」な雰囲気で楽しみです♪

 その他、ライブ情報が2つもありましたので、詳しくはリニューアルされた公式サイトへどうぞ!! 11月28日のライブは既にチケット予約が始まってますよ~♪ …脊椎反射的に予約したものの、この日って平日(火曜日)…?? それでも行きますけどねww 今度ばかりは最前列中央は無理っぽいです(汗)



 私としては、来年1月28日の“「carillon」発売記念ワンマン・ライヴ”には特別な期待をしてしまいます…というのは、前回のワンマンライブでは衣装換えが2~3回あったので、今回もそれが可能ではないかと思われ、それならもう一度くらい、去年の冬コミで披露されたの蒼星石コスプレを見せて頂けないかと切実に期待してしまうのです♪ 蒼星石になってどの曲を歌うのかが重大な問題だったのですが(注:私が勝手に悩んでいただけです)、11月22日に発売予定のキャラクタードラマCD#4「蒼星石」に収録される予定の「眠りの城(ALI PROJECT)」があるじゃないですか!! これで全て解決♪ …色々な大人の事情(権利とか、権利とか、あと権利とか)が立ちふさがっている気もしますが(汗)

 先日の握手会で森永理科さんに直訴したところ、「蒼星石はもうやったから…」と乗り気ではいらっしゃらなかったので、いい加減にうっとうしがられるかも知れないのが不安ではあるのですが、今から大勢でリクエストすれば、ご再考頂けないかな~?? なんて期待してしまうのですww きっと、ヘ○○○○○さんとサ○○○とロ○○さんになら分かって頂けますよね??

地雷バトン

マイミクの美藤和姫さんから地雷バトンを頂きました。

...続きを読む

タイプバトン

 何故か私は「理想の人像が完成してそう」とのことで、マイミクのあみんさんから「タイプバトン」を頂きました…ってもう何週間も放置していてゴメンナサイ!!

...続きを読む

襲いくる魔物に(BlogPet)

最近、可能とか、などという安易な企画でないことを祈るばかりです(汗)
出版社は「幻冬舎コミックス」
です
「魔物」
ッテナンデスカ!?「ラプラスの魔」
ですが、忠実な物語だと嬉しいですね♪

 しかし、楽天ブックスの紹介文によると「襲いくる魔物に、薔薇乙女たちの新たなる闘いが始まる!」
のだそうです
と、弓月水晶が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

ローゼンメイデンの小説

 恐れていた事が、ついに…小説版薔薇乙女ですって。オーベルテューレにあやかって、最近流行のライトノベルも出しとこうか、などという安易な企画でないことを祈るばかりです(汗) 出版社は「幻冬舎コミックス」ですので、原作に忠実な物語だと嬉しいですね♪

 しかし、楽天ブックスの紹介文によると「襲いくる魔物に、薔薇乙女たちの新たなる闘いが始まる!」のだそうです。「魔物」ッテナンデスカ!? 「ラプラスの魔」のことでしょうか!?

 なお、タイトルの「Schwarzer Wind」はドイツ語で「黒い風」です。原作で「黒」と言えば「闇を纏わされ」た水銀燈ですが、問題の「魔物」を現している可能性も…?? サブタイトルの「Die Romane der Rozen Maiden」は同じくドイツ語で「ローゼンメイデンの小説(複数形)」ですので、複数の短編小説が収録されているのかも知れません?

 いずれにしても、公式グッズなら、間違い無く私は買いますww

エミリーお別れ会

 昨日は、マイミクさんから教えて頂いた、薔薇乙女の名前を冠する紅茶を頂ける喫茶店(いわゆるメイド喫茶らしいのですが)に行って参りました。新宿にあった「ヴィクトリアンカフェ・エミリー」という店なのですが、椅子やテーブルなどの調度品はお洒落で、メイドさんは奥ゆかしく、漆黒のロングスカートと、肩にフリルが付いた純白のエプロンという衣装で、文字通りヴィクトリア王朝時代を思わせる、大変私好みな雰囲気だったのです。

 …と過去形で書いたのは、昨日でエミリーが閉店してしまったからです。以前にも何度か閉店したり再開したりされたそうなのですが、今度はとうとう本当の意味での閉店だそうで、その最後を締めくくる「ビュッフェパーティー」に、マイミクのお二人と一緒に参加して参りました。
エミリーメニュー

 通常営業とは異なり、飲み放題(アイスティー、アイスコーヒー)、食べ放題(カレーライス、ハヤシライス、スパゲッティ2種、サンドイッチ2種、ポテトサラダ、スコーン、パウンドケーキ、メロン、ブドウ、パイナップル)、ということで、残念ながら肝心な薔薇乙女の紅茶は無かったのですが、私としては十分満足させて頂けました♪
エミリービュッフェ
20人前後の客に対してスタッフが3人のメイドさんだけ(調理とサービスを含め)でてんてこ舞いでした。私もサービス業の経験があるので良く分かるのですが、ビュッフェスタイルって意外と手間がかかるんですよね…。

 実は、もう一人参加者を連れて来ておりまして…はい、うちの翠姫ですww この素敵な空間でどうしても写真を撮らせて頂きたかったのです♪
エミリーテーブル

 本当は、別のマスターさんが真紅と雛苺も連れて来る予定だったのですが、残念ながら叶いませんでした。というわけで、他のお客さんたちの視線がかなり気になりつつも、図々しく1人撮影会を決行ww
エミリー椅子

 最後には、常連のマイミクさんが何度もお願いしてくれた甲斐あってか、薔薇乙女の紅茶を淹れて頂けました♪
エミリー真紅
私が注文したのは、薔薇の香りの「真紅」。先月このお店をマイミクさんから教わって以来、「翠星石(ミント)」、「水銀燈(アールグレイ)」、「雛苺(イチゴ)」、「薔薇水晶(ブルーマロウ)」を頂きましたので、8種類中5種類まで制覇出来たことになります。2杯目に頂いたアイスティーはジャスミンの香りがしましたので、これが「雪華綺晶(ジャスミン)」だとしたら6種類です♪ 今となっては確認出来ませんが…。残るは「蒼星石(ラベンダー)」と「金糸雀(カモミール)」…残念です。

 帰る前に、紅茶の葉と、手作りのクッキーをお土産に頂きました♪ 紅茶の葉は、もちろん「翠星石(ミント)」をリクエスト。下の写真で翠姫が抱っこしているリボンの包みです。
エミリーお土産

 お土産は想い出の品として保管したいのですが、紅茶の葉はともかく、クッキーは早く食べないといけないのでしょうね…。こんな素敵なお店が、再開してくれる事を祈るばかりです。スタッフの皆様、お疲れ様でした、そして素敵な時間をありがとうございました♪

希望的な予想なの(BlogPet)

今年3度目の休載です


 希望的な予想なの「急病」
ってなんらかの事情ではないかとかをお知らせしなかった?
らぷらぷらすは、嬉しいのですが間に合わなかった?
らぷらすは、嬉しいのですが目次など間に合わなかっただけ
表紙や、ということなのではないかとかを病気したかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

「SRDX翠星石&蒼星石セット」について調べてみました♪

 10月6日現在までに調べた結果です。間違いがございましたらコメント欄までご指摘頂けますと助かります♪

販売される商品:
・SRDX翠星石とSRDX蒼星石の「通常版に合体パーツの付いたパッケージ」とのことです。
・これは「イベント限定品」ではありますが、写真を見る限り、以前に別のイベントで限定発売されたいわゆる「スーフェス限定版SRDX翠星石」(通常版とは表情と表面処理が違う)ではなさそうですので要注意です。
・写真を見る限り、「合体パーツ」とは、翠星石の右腕と蒼星石の左腕に相当します。双子が手をつないでいる様子は想像以上に可愛いです♪
・この「合体パーツ」だけは、今回のセット販売限定と思われます。
・税込定価5,000円也。

購入方法:
・事実上、ネット予約が必要かと思われます。理由はYUJIN社サイトの予約フォームにて「当日販売分は予約キャンセル分のみとなります」とあり、予約分だけでの完売が予想されるからです。
12月3日に東京都大田区「大田区産業プラザ」で開催される「美少女フィギュアコンベンション」に1,200円を支払って入場します。
・ネット予約をした人は、15:00までに購入しないと自動的にキャンセル扱いになるそうですので要注意です。また、予約した本人を確認を行うために身分証明書が必要となります。
・15:00以降、ネット予約をしなかった方達に、予約キャンセル分の販売が開始される事になると思われます。

予約とキャンセルのルール:
・YUJIN社サイトの予約フォームに必要事項を記入します。
・数量を変更すると、合計金額が再計算されてホームページ全体が再表示されるようです(?)。結果的にその他の項目が消えてしまいますので、まずは数量を決定しましょう。
・数量は1~150が選択可能です。…150も買う人って業者さんでしょうか??
・予約分の購入時に本人確認が行われる関係上、「氏名」欄には本名を書く必要があります。
・電話番号の使い道は不明です。個人情報の流出は心配ですが、念の為に連絡が取れる本当の電話番号を書いておけば、不測の事態にも柔軟に対応して頂けるかも?? と期待していますww
・メールアドレスには、予約確認のメールが届きますので必ず使用可能なものを記入しましょう。
・予約完了後も、キャンセルは可能です。12月1日正午までにメールを送ってキャンセル(注文数量減少も可)すれば、特にペナルティは一切発生しないようです。12月1日正午より後にキャンセルしたり、イベント当日の12月3日の15:00までに購入せずに自動的にキャンセル扱いになった場合は、「次回以降のイベント限定品ご予約の際にお断りさせて頂く場合がございます」とのことです。

販売総数に関する予測:
・PCからアクセスすると表示されないのですが、携帯電話(正確には私のPHS)からアクセスすると、予約可能数(在庫)が表示されます。
・10月4日の夜には8,400台、10月6日のお昼には7,000台でした。
・私が知る限り、10月4日の11時過ぎに予約受付が開始されたはずですので、キリの良いところで1万セットが生産、販売されるのではないかと推測しています。
・このペースがいつまで続くか判りませんが、YUJIN社サイトには「当日販売分は予約キャンセル分のみとなります」とあるように、予約分だけで完売する可能性が高いので、気になる人は早目に予約されることを強くオススメします。ペナルティ無しのキャンセルも可能ですので。
・早速ヤフオクでも転売出品が何件も出始めているようですが、実際に1万セットも販売されたとしたら、最終的に大したプレミア価格にはならないのではないかと期待しています。定価の倍額で購入する結論は時期尚早な気がします♪
・ただし、これは私の勝手な想像ですし、それ以前に不測の事態で生産数が激減する可能性も絶対に無いとは言い切れませんから、当然ながら全ては自己責任で決断して下さいね♪

結論:
・とりあえず、予約してしまいましょう!! どうしてもお金が足りなくなったら、11月中にキャンセルすれば当日販売分が増えて誰かが喜ぶかも知れませんし(←無責任発言ww)
・この双子セットだけを目当てにイベントに行くのでしたら、何人かで協力して、1人が代表して自分1人の名義で全員分を一括して予約して、同じく買いに行けば、入場料を節約出来そうな気がします(←セコいww)

【緊急】SRDX翠星石&蒼星石セット(限定品)予約開始!!

 先日お知らせした、YUJIN社製「SRDX翠星石&蒼星石セット」の予約が開始しました!! 取り急ぎ。

SRDX翠星石(BlogPet)

そういえば、弓月水晶が
SRDX翠星石(税込定価2,835円)を数万円のきのう価格で今すぐ買うのは止めておいた方が良さそう、ということでしょうか??
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

PEACH-PITさんたちのブログが更新!! ちょっぴり安心♪

 9月30日~10月1日付けでPEACH-PITさんたちのブログが更新されています!! しかもえばら渋子さんと千道万里さんのお二方が、計3本もの記事を書いてらっしゃいます!! お二人とも一応はご無事そうなので一安心です♪

 以前告知されていたのを私はすっかり忘れておりましたが、最近お引越しをされたそうで、さらに単行本の作業がローゼンメイデン第7巻以外にも(ゾンビローンの事でしょうね)重なったりして、かなりお忙しかったそうですね。で、えばら渋子さんが〆切直前に体調を崩されて原稿が落ちた結果が今月号の「急病」の真相らしいです。

 お引越しされて、朝9時~夜19時までの「出勤」に生活パターンが変わったそうです♪ これって仕事場とお住まいとを分離出来たという事ですよね?? 精神的にかなり楽になられるのではないかと期待してます。あと、お昼休みを差し引いて9時間労働…なら大丈夫なのかな?? ウェブラジオの頃は3時間睡眠なんておっしゃってましたが、今後は健康的にも良い方向に変化があると良いですね♪

 もう1つ気になったのですが、
・「私達は立体化の監修は厳しい方(だと思う)」
・「製作側とのイメージが一致しなかったり、作品のテーマや世界観とズレがあるような企画は残念ながら企画段階で流れることも多い」
というお話。さすがはPEACH-PITさんたち、信念を感じます。だからこんなにもこの作品に惹かれてしまうのでしょう♪

PEACH-PITさんたちが急病!?

 月刊コミックバーズ2006年11月号を買って来ました。前の日のうちからオーシャンさんと真紅命さんから信じたくないような情報を頂いていたのですが、本当でした…今年3度目の休載です。本当に急な話だったらしく、表紙にも目次にも「PEACH-PIT」、「ROZEN MAIDEN」とあるのは対応が間に合わなかったかららしいです。

 希望的な予想なのですが、こういうタイミングの「急病」ってなんらかの事情で原稿が〆切に間に合わなかっただけ、ということなのではないかと思いたいです。えばら渋子さんの病気がぶり返したのだったらとか、千道万里さんが怪我をされたのではないかとか、色々と心配になってしまいます。9月11日以来止まっているPEACH-PITさんたちのブログになんらかのお知らせがあると嬉しいのですが…。

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

