

水銀燈オンリーイベント「漆黒の天使」レポ

 この3連休はお人形三昧でした♪ 詳しくは9月23日以降にお知らせするつもりだったのですが、実は先月の12日(コミケ2日目)にとうとうSDフルチョイスで翠星石をお迎えしてしまったのです(汗)。以来、この子に夢中ですww
・8月19日(土)~20日(日)、アニメフェスタを仲間とそのSD薔薇乙女たち計7体(!!)と一緒に観覧。
・8月27日(日)、幕張ドルパにて純銀製の薔薇の指輪を衝動買い(汗)。
・9月8日(金)、秋葉原のボークスにて指輪を通せる「手」を追加購入(汗)。
・9月16日(土)、新宿のボークスにてドール用スタンドを購入(汗)。
・9月17日(日)、ドールショウ17にてパニエとエプロンを購入(汗)。
 …自分でも不思議なくらいにお金が消えて行きますが、後悔はありません♪ とりあえず、なんとかギリギリのタイミングで欲しかった材料は揃いましたので。トロイメントの第4話で契約を果たした後、第7話でクッキーの生地をこねている翠星石ですww
こねこね翠星石

 そして9月18日(月・祝)。前日の疲れが抜けずに寝坊(二度寝)のため大遅刻してしまいましたが、水銀燈オンリーイベント漆黒の天使」に行って参りました。特に待ち合わせをしていなかったのに、東鳩さんなおさんと合流できたのは幸運でした。さらには蒼星石金糸雀のマスター・御簾屋さん、mezasiさん、そして本日の(私にとっての)主役・美藤和姫さんとも無事合流出来ました。和姫さんは私がコスプレの世界に興味を持つきっかけとなったレイヤーさんで、私が無理矢理リクエストした翠星石の姿で登場して下さいました♪ そして念願の「翠星石を抱っこする翠星石」の図を撮らせて頂きました♥ 感激です!!
翠星石を抱っこする翠星石
水銀燈オンリーイベントなのに翠星石ばかりで盛り上がってしまって申し訳ございません~ww 会場に一番多くいたのはやはり水銀燈で、合計5人まで確認しました♪

 その他、色々な小道具も使って様々なシーンを再現したり、反対に原作やアニメでは考えられない設定の場面を撮ったり。
 和姫さん持参の「数学の教科書」で、深夜、ジュン君に見つかった場面♪
教科書に隠れる翠星石

 その教科書をデルタさん扮するジュン君に膝抱っこで読んでもらう翠星石♪
ジュン君に膝抱っこされる翠星石

 間違ったスイドリームww
スイドリーム違い

 同人誌即売会としては15時に拍手で無事終了。その後、17時まで「お茶会」として歓談の席が設けられました。とは言え、ほとんどがジャンケン大会。のどがかれるまで音頭を取って下さったスタッフの方、お疲れ様でした…。賞品は多数のディーラーさんたちから提供された様々な水銀燈グッズ♪ 私はと言うと、「うちの娘自慢コンテスト」に出場させた翠星石がまさかの優勝で水銀燈の枕カバー(注:抱き枕ではありませんからね♪ …もちろん抱けますけどww)を頂いてしまいました!! 可愛い~♥ ご投票下さった皆様、ありがとうございました~♪
水銀燈枕カバー

 この種のイベントは行かず嫌いしていたのですが、こんなに楽しいものだったとはww お付き合い下さいました皆様、ありがとうございました♪ 次回は11月の「まきまき4」に出没したいので宜しくお願い致しますww

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

