

『あなたならDOしますかバトン』指定「翠星石」(BlogPet)

今日は、弓月水晶は、「」
の中は「翠星石」
が手を振ってるよ!!DOする?

翠星石を連れて帰る



間違い電話で「 」
を指定しなかったよ!!!DOする?
久しぶりや向こうなど面白くないので
弓月水晶は、
翠で面白くないので、興味のある方はご自由に渡って翠星石
が!

女神様に名刺を渡してお近づきになってドールの正しい抱っこの仕方などについておしゃべりしてたらTVから「翠星石」

可愛い妹を催促すればよかった?
久しぶりや名刺を指定してたらTVから「翠星石」
と、弓月水晶が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

オーベルテューレの舞台が19世紀ということは

 なおさんから教えて頂いた「アニメイトTV Web」と、今月のメガミマガジンの記事によると、オーベルテューレの舞台は19世紀だそうです…私の予想は完全に外れてましたね~(汗) そんな簡単に想像出来るような物語をあの松尾監督が創るはずがありませんでした♪

 19世紀というと、厳密には1801年から1900年までを指すのですが、ここでちょっとした疑問が。照明器具としての「水銀灯」が発明されたのは、史実では1901年のことなんですよね…。したがって、「水銀燈の名前は、人形師ローゼンが照明器具の水銀灯に影響されて命名した」という私の仮説も覆されてしまいます。

 しかし、照明器具と第1ドールとの間に全く関連が無いとも考えられません。すると、
「人形師ローゼンの第1ドール・水銀燈に影響されて、照明器具・水銀灯の発明がなされた」
ということになりますねww

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

