スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『あなたならDOしますかバトン』指定「翠星石」

+翠翠+さんから頂きました。バトンは久しぶりです♪ 答えやすいネタをありがとうございました~ww

『あなたならDOしますかバトン』
指定「翠星石」

・仄暗い水の底から「翠星石」が現れたよ。DOする?
問答無用でネジを巻いて契約しちゃう♥

・ゲームしてたらTVから「翠星石」が現れた。DOする?
画面の向こう側に広がるnのフィールドを案内して貰う♪

・気がつくと三途の河にいた。河の向こうで「翠星石」が手を振ってるよ!!DOする?
向こう岸に渡って翠星石を連れて帰る。

・夜中に目を覚ますと枕元に「翠星石」。ぎゃ!DOする?
翠星石が満足するまでご本を読んであげる。

・間違い電話で「翠星石」から電話が!
可愛い妹を催促するww

・女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には「翠星石」が!
女神様に名刺を渡してお近づきになってドールの正しい抱っこの仕方などについておしゃべりして翠星石にやきもちをやかせてから翠星石だけ連れて帰るww

・お疲れねー。ラスト「 」を指定して次に回す犠牲者4人(死人)に回す。
強制ではないので、興味のある方はご自由にお持ち帰り下さい♪ …でもそれだけでは面白くないので、「」の中は「お気に入りのドール」でお願いしますww
スポンサーサイト

オーベルテューレを勝手に予想(BlogPet)

強く音楽用語らしいです
そして、真紅に向けられたのであっては一切出番が映るのですが、これをもって「ローゼンメイデンを直せるのは、「オーベルテューレ」
は、トロイメント第6話で、「序曲」
とは思っています


 すると、「オーベルテューレ」
は英語の「時間の新曲で、水銀燈の頭と肩のあたりに伸びる様子は、水銀燈が主人公です」
さらには真紅との確執ではないかと想像しますが、もう間違いなく水銀燈が燃えてしまうフィルムを逆再生したのなら、さらに強力な力をもって、水銀燈が主人公ですから、可能な限り深読みをしていると私は思っています
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

オーベルテューレを勝手に予想

 8月19日(土)~20日(日)のTBSアニメフェスタ2006では、ローゼンメイデン特別偏の情報が一部公開されました。2月19日のローゼンメイデンファン感謝祭で電撃的に発表されて以来、初めての情報ですから、可能な限り深読みをしてその正体に近付きたいものです♪(私としてはこの予想は外れても構わないのですww)

 とは言え、今回公開された情報は、 ・タイトルが「ローゼンメイデンオーベルテューレ(Rozen Maiden oubertüre)」であるということ(ただし「oubertüre」はスペルミスで正しくは「ouvertüre」との意見も)、
・OPがアリプロジェクトさんの新曲で、映像付きで完成していること、
だけです。

 まず、「オーベルテューレ」は英語の「オヴァーチャー(overture)」に相当するドイツ語で、「序曲」を意味する音楽用語らしいです。つまり、この後に何かが続くということですね♪ まさか、第3期アニメでしょうか?? 後述しますが、これは違うと私は思っています。

 次に、OPですが…2回も聞いたのに歌詞をほとんど聞き取れていません。映像があまりに美しかったものですから(言い訳)。映像に登場するのは、水銀燈が圧倒的に多く、真紅がほんの少し、翠星石と蒼星石が1枚の静止画像で縦スクロール、お父様(=人形師ローゼン)らしき人物が一瞬、以上です。雛苺、金糸雀、薔薇水晶、雪華綺晶に至っては一切出番がありませんでした(涙)。

 それぞれの役どころですが、もう間違いなく水銀燈が主人公です。翠星石は落ちていく蒼星石を掴もうとしているようですが、これだけでは推測すら不可能です。そして真紅は…正面に向かって薔薇の花びらで攻撃しているカットがありました。その表情は固く、あぁ、本気の真紅を敵に回すと怖いなぁ、というのが正直な感想です。さらには真紅と水銀燈の横顔がアップですれ違うカット。水銀燈が真紅を強く意識している様子が伝わります。そして、これが私にとっては少々衝撃的だったのですが、赤い薔薇が一面に広がる庭園で、水銀燈が剣を両手に構えて斬って斬って斬りまくり、赤い花びらが舞い踊るシーンが、アングルを変えて3回は出て来た気がします。真紅憎けりゃ薔薇まで憎いとばかりの迫力です。というわけで、オーベルテューレのテーマは、水銀燈から見たアリスゲーム、特に宿敵にして好敵手である真紅との確執ではないかと想像します。

 もう1つ重要なのが、水銀燈が人形師ローゼンの手によって抱かれ(そうにな)るシーン。神々しい光に包まれた両手が、横たわる水銀燈の頭と肩のあたりに伸びる様子は、トロイメント第1話冒頭で真紅に向けられたのと同じ様な優しさを感じます。そしてこのシーンの直前に、「水銀燈が燃えてしまうフィルムを逆再生したかのような」場面が映るのですが、これは、第1期最終話で燃えてしまった水銀燈が人形師ローゼンの手で復活する様子としか考えられません。炎の色も、青ではなくオレンジ色でしたし。したがって、オーベルテューレの舞台は、第1期最終話以降、トロイメント第6話「天使」以前、だと考えています。

 すると、「序曲」とは「トロイメント」の始まり、を意味するのではないかと思うのです。トロイメント第6話で、復活したばかりで記憶がまだあやふやな水銀燈に向かって薔薇水晶が言った「ローゼンメイデンを直せるのは、お父様だけ…」の「お父様」は、薔薇水晶のお父様(=槐)ではなく、水銀燈のお父様(=人形師ローゼン)だったのではないでしょうか。そして、真紅に「時間のゼンマイを巻き戻す能力」を与えた人形師ローゼン自身なら、さらに強力な力をもって、水銀燈全体を元通りに出来たのではないかとも思うのです。このような方法で水銀燈が復活したのなら、トロイメント第6話で復活した水銀燈の腹部が欠損したままである説明がつきます。そもそも、人形師ローゼンの水銀燈への愛情を考えれば、腹部が欠損した状態が水銀燈の完成形なのであって、これをもって「未完成品」と呼んだ真紅も、これをもってお父様の愛情を感じ取れない水銀燈本人も、勘違いしていると私は思うのですが。

会場到着…しかし

アニメフェスタ2日目。昨日のリベンジとばかりに意味も無く一番乗りを狙ったのですが、また同じ4人目でしたww

TBSアニメフェスタ2006初日レポ♪(まだ書きかけ…汗)

 パソコンが入院中なのでPHSからの投稿です…文章を打つのが辛いので、申し訳ないのですが少しずつ追記します♪ あ、それから「ローゼンメイデン特別編」に限定ですので悪しからずww
 なお、当然ながらネタバレですので、二日目(=最終日)を楽しみにされておられる方は決してご覧にならないで下さいね~♪

...続きを読む

TBSアニメフェスタ2006会場到着~♪

20060819112805
会場に到着しました…が、案の定、一番乗りは無理でした♪ それでも一桁なので許容範囲(?)。終演予定時刻は20時40分と書いてあります。

忘れ物~!!

チケット忘れました!! 一番目立つ場所に置いておいたのに…ww 早く気付けたのは不幸中の幸い♪ でも一番乗りはもう無理かも…。

自宅のPCが…っ!! (泣)

 昨夜帰宅して電源を入れたらPCが動いてくれなくなってました。ローゼンメイデンを知るまでは「うちの子」と言えばPCを意味する程に可愛がっていたのに、最近はお迎えしたあの子の世話ばかりしているのでスネちゃったのでしょうか。

 具体的には、電源スイッチを押すと、電源ユニット・CPU・排気のファンは全て回転を始め、HDDアクセスランプは最初の1秒弱点灯しただけで以降は消えたまま、OSがブートした様子も無いのですが、画面には一切何も表示されないので判りません。ビープ音の1つも鳴りません。…これって、マザーボードかCPUを交換する必要があるのでしょうか? そんな予算は無いですよ~(汗)

 とりあえず、今夜にでもPC(正確にはそのパーツ一式のセット)を購入した秋葉原のショップに相談しに行きますww

近況報告??

 「人形説」その2のレスと、続編(その3)と、酷く滞ってしまっておりまして申し訳ございません…でも、先にコミケのレポを書いてしまいそうです♪ それと、とうとうお迎えしてしまった「あの子」の事など♪ 今週末はTBSアニメフェスタ、来週末はドルパ、などと計画しておりますが、先週の金曜日に無理矢理休みを頂いたしわ寄せで仕事が…(汗) 想定の範囲内でしたがww

槐の正体に関する仮説(2)(BlogPet)

きょうらぷらすはビスへ修正する?
なおバレへ温度を結晶した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

槐の正体に関する仮説(2)

 「槐人形説」の更なる根拠をご紹介します。前回の「ビスクファイアの釜に入れた結晶体」は実は「温度管理の石」であることを教えて頂きましたので、この点は忘れて頂けますと助かりますww(後で修正しておきます、mumuさん貴重な情報をありがとうございました♪)
 なお、今回はどうしても原作単行本第7巻収録予定の内容までネタバレになってしまいましたので、申し訳ございませんが単行本派の方はご注意下さい…。

...続きを読む

槐の正体に関する仮説(BlogPet)

時間バレで完全ネタバレと、記事を注意しなかった
 予告してから随分時間が経ってしまいました…
さらに、更新が1週間も止まってしまって、週に1度のらぷらすの記事が連続してしまうなんて…
このままではさすがにマズイのらぷらすの記事が連続してから随分時間が経ってしまいました…
さらに、更新が1週間も止まってしまって、週に1度のらすの記事が連続してから随分時間が経ってしまいました…
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

槐の正体に関する仮説(1)

 予告してから随分時間が経ってしまいました…。さらに、更新が1週間も止まってしまって、週に1度のらぷらすの記事が連続してしまうなんて…。このままではさすがにマズイので、未完成ながら暫定版として発表させて頂きます。
 なお、当然ながら完全ネタバレですのでご注意下さい♪

...続きを読む

もう一度、PEACH-PITさんたちのサイン会のチャンス♪

 本日8月3日(木)発売の「なかよし9月号」、お買いになられましたか?? なんと、先日7月30日に引き続き、8月26日(土)にもPEACH-PITさんたちのサイン会が予定されているそうです♪ 参加希望の方は「なかよし9月号」を買って、284ページの応募券を切り取って葉書に貼って応募しましょうww 8月10日消印有効だそうですので急いで下さい!! なお、サイン会会場は東京都内です。

 今月号の「しゅごキャラ!」、一言だけネタバレしますと、サンドアートのくんくん探偵が出てくるのですが…これって「あしや」ですよねっ!?

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。