スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パームキャラクターズ、嬉しいような悔しいような新情報

 楽天市場で「ロボットロボット」というショップを見つけました。ざっと拝見したところ、どうやらフィギュアの類を主に取り扱ってらっしゃるようです。しかし私の興味はローゼンメイデンのみ。例によって予定が遅れて発売日が今月にずれ込んだ「パームキャラクターズ」の写真を見ると…シークレットはくんくんのようです♪ この情報は初めて見ました。

 ノーマル7種類+シークレット1種の合計8種類。中身が分からない状態で発売される為、8個買っただけではコンプリート出来るとは限らない…。これが発表当時に公表された情報です。これに加えて、シークレットとはレアではないので8種類の出現率は全て同じでしょう、と小野路さんに教えて頂きましたので、例によって計算したわけです…全8種類をランダムに購入した場合に、平均約22個目にコンプリート出来る筈であると。

 ちょうど1箱12個入りでしたので、余裕を見て2箱注文しました。1個が税込定価525円のところを、1箱4,914円で売る楽天ショップを見つけて、全国一律の送料1,000円を加えても定価の14%引きになるので、特をした気分に浸っていたのです。

 しかし、今日になって見つけた「ロボットロボット」さんでは「全8種1セット4,200円」で売ってます…。つまり、ショップの方で中身を確認した上で、ダブリが出ないようにして届けて下さるというのです!! ギャンブル性も割り引きも無い代わりに、確実にコンプリート出来るなんて!! もっと早く知っていれば…。もしかして、このショップは最近になってオープンされたのでしょうか?

 それでもあえて負け惜しみを言わせて頂きますと…このシリーズ、何故か雛苺だけは顔のパーツが2種類なのです。きっと異なる表情を差し替えられるのでしょう。となれば、同時に両方を見比べたいですよね? つまり…真のコンプリートには2体目の雛苺が必要なのです!! …こんな事にまでこだわらなければ倍額以上散財する理由が見つからないのです、スイマセン。

 コストパフォーマンスも勘案した上でそこまでこだわらない方(大多数だと思いますが)には、「ロボットロボット」さんで注文されることをオススメしたいです。…あぁでも、きっとローゼンメイデンファンの皆さんは既にどこかに予約済みですよねぇ。 このショップをもっと早く見つけていれば…。

【追記】アニメイトに寄ったら、どうやら本日発売だったようですね。ヤフオクでもさっそく出品されてました♪
スポンサーサイト

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。