スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローゼンメイデン特別編は…来年3月末くらいまでお預けなのでしょうか?

 皆様ローゼンは、自称・薔薇乙女研究家の弓月水晶です♪

 真紅が愛読する「錬金術と無意識の心理学 」が実在することまではずっと前に調べがついていたのですが、最近になってようやく入手して、先日になってようやく読破しました…とは言え、なにしろ内容が難しくて、まともに考察する為にはもう一度くらいは読む必要がありそうですww

 というわけで現実逃避♪(?) 「ローゼンメイデン・特別編(仮)」について思いついたことなど。

 まず、これは有閑人さん小野路さんから教えて頂いたのですが、7月からドラマCDが発売されるそうです。しかも全7巻のシリーズで。トロイメントDVDの最終巻が発売されて、やっとコンプリートと思っていたのに、薔薇乙女ファンの財政難はまだまだ続きますよ♪ アニメ版公式サイトMellow Headからの正式な発表は現時点ではまだ無いものの、アマゾンキャラアニでは既に予約受付中ですので、今度こそ企画立ち消えということは無いでしょう。お2人がおっしゃるとおり、、「キャラクターソングCD」の企画が今回のドラマCDシリーズに焼き直されたのでしょうね。

 さて、このシリーズがどのくらいの頻度でリリースされるかは全く不明ながら、仮に、毎月1枚と仮定してみます。すると、最終巻の発売は来年1月末頃と予想されます。その意味することは、それまでローゼンメイデン特別編は放送されないであろうと言う事です。トロイメント最終話から実に1年が経過してしまいますね。

 実は、この結論にはもう一つ根拠がございまして、これは本文冒頭の「ローゼンは」という挨拶を開発し公式BBSで流行させ公式BBSが閉鎖した現在もその普及活動に余念が無い茶菓シューさんから教えて頂いたのですが、アニメ版ローゼンメイデンシリーズの父・松尾衡監督が、「RED GARDEN」なる作品の監督を務められるというのです。しかも、キャラクターデザインはアニメ版ローゼンメイデンシリーズの母・石井久美作画監督です。茶菓シューさんが考察されたとおり、同時に2つの作品を手掛ける事はいくらこのお2人でも不可能でしょうし、また、このお2人を差し置いて、別のスタッフがローゼンメイデンの続編を造るなんて事は許されないでしょう。つまり、「RED GARDEN」が終了するまでローゼンメイデン特別編はお預け状態になってしまうのです。

 さて、来年1月末以降にローゼンメイデン特別編をオンエアする機会といえば、来年3月末の番組改編時期です。ガンダムSEED Destinyや蒼穹のファフナ-の特別編のように、1時間枠の特別編が作成されるのではないか、と期待しながら、松尾監督&石井久美作画監督のファンとして、まずは「RED GARDEN」を楽しみにしております。ローゼンメイデンのキャストも何人か(沢城みゆきさん、田中理恵さん、後藤沙緒里さん)参加されるようですし♪
スポンサーサイト

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。