スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロイメントトレカトレードオフ会でフルコンプ達成♪

 昨日の日曜日はmezasiさん主催のオフ会に行って参りました。目的は先日6月9日に発売されたばかりのローゼンメイデン・トロイメント・トレーディングカードのトレード。本当は「開梱会」ということで、その場で開封するべきだったのですが…我慢できるわけないじゃないですか~ww 私は全て開封した状態で持参しました。

 待ち合わせは、正午にJR秋葉原駅のヨドバシカメラ方面。ギリギリ1分前に到着したものの、知ってる人が誰もいない…。しばらくするとmezasiさんがヨドバシカメラ方面から到着、合流出来ました。そして教わる衝撃の事実…私はヨドバシカメラ方面と言えば「中央改札口」と思い込んでいたのですが、少し離れた場所に「昭和通り口」もあるとの事。それではどちらで待ち受ければ良いのでしょう?? 特に初顔合わせのお2人と出会うためにはmezasiさんの荷物だけが頼りです。つまり、先方から見つけて頂く必要があるのです。

 幸運なことに、過去に1度だけですがお会いしたことのある愛真紅さんとawahiさんとは携帯電話で連絡を取りつつスムーズに合流出来ました。さらにその直後、初顔合わせのDORAさんがmezasiさんを見つけて頂きました。これが目印だったのですが、確かに目立ちますよね♪
20060611124813.jpg
↑mezasiさんが持つダンボールには「ローゼンメイデントロイメントトレーディングカード」と書かれています♪

 その後、もう一人の方を求めて、mezasiさんを先頭にして各改札口を練り歩いたのですがそれらしい方は見つけられず。仕方ないので13:00に5人だけでオフ会スタート。もう一人の方がどこかで待ちぼうけを食っているのではないかと心配だったのですが、その後、そうではなかったことが判明して一安心♪

 秋葉原駅周辺の喫茶店(?)に入って、まずは腹ごしらえ。エスプレッソのダブルを注文したら、量ではなく濃さがダブルになってました。大失敗ww さて、トレードを…と思ったら、mezasiさんが足りないスリーブを買いに出掛けてしまいました。「開梱会」ということで、mezasiさんは本当に未開封の箱をこの場で開封されるおつもりだったのです。よく我慢できるものですねぇ♪

 主役不在でトレード開始。私は、トロイメント・トレカの最後の2枚を入手出来て、ノーマル&スペシャルをコンプリート!! さらに第1期トレカのスペシャルエディション(エポック社のカードガチャで販売されたメタリックヴァージョン)も1枚入手出来てホクホクです♪ 皆様ありがとうございました~。

 mezasiさんは「インナースリーブ」なる物を買って来て、開封作業開始。次から次にパックを開いては、まず薄くて小さいインナースリーブを下から被せて、さらに通常の(?)スリーブを上からかぶせていきます。なるほど、これなら全方向から保護されるわけですね。勉強になりました。

 15:30頃、茶菓シューさんが秋葉原に到着しました。喫茶店も混み始めていたので一度出て、駅で茶菓シューさんと合流してから、今度はmezasiさんの案内でファミレスへ移動。秋葉原のこんな奥までは初めて来た気がします。330円でドリンクバーが飲み放題とはビックリしました。そう言えば、ファミレス自体、入るのは数年ぶりな気がします。

 mezasiさんはさらに開封作業継続。…一体何箱持っているのですか? と聞いたら凄まじい素晴らしい光景が♪
mezasi-san&15boxes
↑パパラッチになった気分(汗)
ひぃ、ふぅ、みぃ、…15箱見えますよ? 壮観…。

 18:00、お開き…なのですが、mezasiさんが一人だけ注文した夕食がいつまでたっても出て来ないために、mezasiさんだけファミレスに置いて帰る結果に。悪いことしちゃったなぁ…。
スポンサーサイト

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。