スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翠星石のサインカードが!!

 本日6月9日(金)は、ローゼンメイデン・トロイメント・トレーディングカードの発売日!! 1パック8枚入りが420円、1箱7パック入りが2,940円。全108種類+キャストサインカードが8種類、ボックス特典カードが販売店によって異なるのですが全4種類、さらに25パック(3箱+4パック)買うと応募できるプレミアムカードが1種類、の合計121種類です。

 あちこちに少しずつ注文して、結局9箱も買ってしまいました…合計金額を計算するのが怖い。とは言え、こんな嬉しい誤算が♥
RMtTradingCards111JadeSternSignedCard
全部で100枚しか無い翠星石のサインカードが!! 我が手に!! 一番好きなドールですから、嬉しさも倍増です~♪

 というわけで、合計金額を知ってしまっても後悔はありませんww 残り、スペシャルカード2種類、あとはトレードで何とかなりそうです♪
スポンサーサイト

ついに発見!!「溝餅」は実在した…!!

 溝餅が存在するとすれば、どんな姿でしょうか? 安直ですが、これが私なりの答です♪
MizoMochi
つまり、板チョコっぽく「溝」を彫ったお餅ですww カッターナイフで簡単に彫る事が出来ました♪

 今から数時間前、構想が固まったところで、駅前のスーパーへ買い出しに行ったのですが…一年中お餅が買えるというのも考えてみると凄い事ですよね。しかもいろんな種類が。……。あれ? これって、「溝餅」なんじゃ…??
KiriMochi

 「サトウの切り餅・こんがりうまカット」という商品なのですが、表面に予め切れ目を入れてあるために、焼いた時に膨らんでも破裂しないというアイディア商品ですww 早速お買い上げ、そして焼いてみました。
SlitMochi
↑写真では分かりにくいのですが、各面に切れ目が入ってます。
GrilledMizoMochi
↑これは焼いた「溝餅」
GrilledSlitMochi
↑これは焼いた「こんがりうまカット」
…私が彫った「溝」はあまり意味が無かったかも知れませんねぇ。切れ目だけで十分だなんて…。

 さて、お餅を焼いたからには、いただきます♪ どう食べるかというと、そこは当然…
のり「これね!! 磯辺焼き!」
IsobeYaki
雛苺「ぶわー」
ジュン「……甘いって言ってるだろ」(単行本第3巻Phase 7より)
…これを書いてて気付いたのですが、新居に引っ越して2ヶ月が経過しているのですがまだ砂糖を買ってませんでした…。

 それにしても、夕食を頂いた後に磯辺焼2個は重い…。

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。