スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローゼンメイデントロイメント・2006年暑中見舞い申込セット

 5月18日に発売された、ローゼンメイデントロイメントの暑中見舞い申込みセット、皆様はもう購入されましたでしょうか? この商品のシステムを簡単に説明してしまいますと、自分の住所氏名を記入したシールをムービックさんに送ると、ローゼンメイデンのキャラクターから暑中見舞いの葉書が自宅に送られてくる、というものです。なお、6月26日消印有効だそうです。

 可能なら薔薇乙女全員から1枚ずつ頂きたいものですし、しかし自分の名前が入ってしまうとなるとダブリをトレードする訳にもいかず、例えば7種類がランダムで送られて来るのであればコンプリートする為には平均で18枚強申し込む必要が…等の心配は無用で、良く読めばちゃんと書いてありました、「1種類だけ」だと。なんだつまんないの。予算的には助かりますが♪

 では、特定のドール名義で届くのでしょうか、それとも全員の連名でしょうか? ここまで考えて、やっと思い当たりました。劇中で暑中見舞いを送ろうとする場面があったんです。トロイメント第5話「手紙」の冒頭で、蒼星石が芝崎老夫婦に書き始めていたお手紙はの文面を良く読めば、これこそ模範的な暑中見舞いです!!
???の暑さがつのってまいりましたが、
??にめげずにお元気にお過ごしのことと存じます
?さもこれから本番となります
おじいさま、おばあさま、お体をくれぐれも
ご自愛くださいますよう
 いやしかし問題が。蒼星石のあの達筆で書かれた文面は良いとして、住所氏名は自分で書いた汚い字がシールで貼られて届くんですよね? それでは興醒めです。それならプリンタで綺麗な字を印刷するべきでしょうか…??

 いやいやしかしそれ以前に、トロイメントの舞台は2005年の夏休みですから、2006年夏に蒼星石はお手紙を出せない状態でしょう。同じ事が雛苺にも言えますね。あの「独特」な筆跡を解読するのは楽しそうなのですが…。と言う訳で、やはり「独特」な字を書く翠星石に期待してしまうのです。さらに金糸雀の水鉄砲で字がにじんでいたりしたら、もう最高ですよね♪

 夢の無い話になりますが、現実的には7体のドール全員集合で仲良く寄せ書き、といったところが無難でしょうか? ムービックさんのお考えは夏に判明しますが…でも、私のアイディア、あしやスタッフの皆様なら分かって下さりそうな気がするのです♪
スポンサーサイト

ローゼンメイデン・トロイメント・リトルフィギュアマスコット

 5月30日(火)頃に発売された「ローゼンメイデン・トロイメント・リトルフィギュアマスコット」。YUJINさんの商品で、1回200円、全6種類です。水銀燈、金糸雀、翠星石、蒼星石、真紅、雛苺、の6種類で、何故か薔薇水晶が欠番になってます。

 某ルートで、台紙付きコンプセットを注文してはいたのですが、一人暮らしなので荷物を受け取れるのは週末のみ。秋葉原のアニメイトで発見してしまったら待ち切れなくなって、ついついハンドルを回してしまいました…。
1回目:蒼星石
ガチャガチャ(ガシャポン?)なんてするのは何年ぶりでしょう?? あ、ローゼンメイデンのカードガチャはやってましたね♪

 帰宅して開封。蒼星石の目つきが鋭過ぎる気がするなぁ。これは翠星石や真紅たちに決別を宣言するシーンなのだと自分を説得。翌日、再度挑戦。
2回目:真紅
3回目:翠星石
4回目:雛苺
5回目:翠星石(2個目)
ここでストップ。やはりストレートに全種制覇とはなりませんでした。帰宅して開封すると、翠星石が一番出来が良くって満足♪ 唯一自立しますし。ロングスカート万歳!!

 金曜日、やはり水銀燈と金糸雀も欲しくて再々挑戦。
6回目:金糸雀(やった!!)
ここで止めとけば良いのに、あと1個となるともう止まりません。
7回目:真紅(2個目)
8回目:翠星石(3個目)
9回目:真紅(3個目)
ここでストップ。200円×9回=1,800円、これがコンプセットのお値段(送料込み)だったので、「自力でコンプリートを目指すより、某ルートに頼った方がお得」であることが証明されたということで自分を説得。

 土曜日、待ちに待った荷物が到着。ははぁ、軽くするために中身だけでカプセルは無いんですね。あと、台紙。こんなものまで買えるとは、…嬉しいなぁ♪

 あれ? ということは、1,800円の中に台紙代も含まれてますよね? というわけで日曜日、水銀燈欲しさに最後のリベンジに秋葉原まで移動。アニメイトに到着すると、非情にも「終了しました」の張り紙が。まさか、もう売り切れたとは。心当たりのある店をほとんど回ったのですが、もうどこにもありません…甘かった。こんなに早いとは…。

 と言う訳で、水銀燈がダブっている方がおられましたら、当方の翠星石または真紅(どちらもカプセル未開封です)とトレードして頂けますと嬉しいです♪

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。