

締め切り迫る~っ!!(BlogPet)

ネットで広い初回などをローゼンメイデンします
う~

とりあえず現時点でアマゾンでは予約受付中、ネットで広い初回などを引っくり返したら、気付けば明日6月26日に迫った締め切り…
ローゼンメイデンのコミックス単行本第7巻初回限定版は既に予約して葉書を限定しなかったの
大きい初回とかをローゼンメイデンしたかった
と、らぷらすが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

7月1日(土)は池袋に行って来ます!!

 蒼星石役の森永理科さんがヴォーカルを歌うバンド「function code();」(ファンクションコード)が7月1日にコンサートを開かれます♪ 場所は池袋手刀(チョップ)、18:00開場、18:30開演。森永理科さんのブログによると、「まっつん」さんこと松岡さんと、優朗さんと、それぞれの新曲がお披露目される予定らしいです。楽しみ♪

 当日券は2,500円のところを、前売券は2,000円でこちらから予約(支払いは入場時)出来るのですが、現時点で残り6枚です。興味のある方はお早めに~♪

締め切り迫る~っ!!

 夏休みの宿題と同じで、ずるずると先延ばしにしていたら、気付けば明日6月26日に迫った締め切り…。ローゼンメイデンのコミックス単行本第7巻初回限定版の予約期限と、同じくローゼンメイデンの暑中見舞い申し込みの消印有効の期限。

 いや、実は第7巻初回限定版は既に予約してあるのですが…第5巻や第6巻の初回限定版同様に保存用をもう1冊注文するかどうか迷ってます。あの値段であのサイズであの前髪はちょっと微妙なので。う~ん。とりあえず現時点でアマゾンでは予約受付中 なのでもう少し悩むことにします。う~ん。

 アニメイトの暑中見舞いセットは…全部記入して葉書を引っくり返したら、「50円切手を貼って下さい。」と書いてありましたよ!? そんな…!! 明日朝一番で投函出来ない!! というわけで、明日アニメイトに買いに行ってその場で投函するご予定のある方は、切手もお忘れなく~!!(涙)

ローゼンメイデン公式サイトが4週間ぶりに更新、やっと特別編の正式な情報が♪

 皆様ローゼンは~っはっはっはっはっははは~♪ 嬉しさのあまりに故障しております弓月水晶です。mixiでサンゲチさんから教わったのですが、詳しくは公式サイトをご覧下さい♥

 と言う訳でちゃんと動いているようですよ、ローゼンメイデン特別編!! TBSアニメフェスタ`06で紹介される内容が楽しみですねぇ。それまであと2ヶ月…。

 公式サイトで正式に発表があったと言う事で、心底安心しました♪ しかし、キャラクタードラマCDについては何も情報が無いのが気になるのですが…大丈夫ですよね??

【緊急】あしや通販開始、QUOカードも!!(BlogPet)

らぷらすは、福岡まで記念しなかったー。
ただ東京まで感謝したかもー。
ただ弓月水晶の少数も感謝されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

トロイメントDVDコンプリート♪

 とうとう発売されたトロイメントDVD第6巻。これで半年に及ぶ毎月第3水曜日のお楽しみが完了した訳ですね…。せっかくなので記念撮影♪

RozenMaiden&RozenMaidenTräumend_12DVDs
↑上段が第1期、下段がトロイメント

 このシリーズは毎回特典映像があったのですが、トリはやはり例のアレでした♪ 特に第1~3話のは当時録画しておきながら気付かずにCMカットで消してしまっていて、今回初めて見ましたよww

 トロイメントの最終話は、それまでの予想を色々な意味で裏切られて私的にはどんでん返しが5~6回もありました。考えれば考えるほどに深まる謎…特に槐の正体について。ちょっと大胆な仮説を思いつきましたので、まとまったらこちらに発表させて頂きますね♪

ローゼンメイデン特別編は…来年3月末くらいまでお預けなのでしょうか?

 皆様ローゼンは、自称・薔薇乙女研究家の弓月水晶です♪

 真紅が愛読する「錬金術と無意識の心理学 」が実在することまではずっと前に調べがついていたのですが、最近になってようやく入手して、先日になってようやく読破しました…とは言え、なにしろ内容が難しくて、まともに考察する為にはもう一度くらいは読む必要がありそうですww

 というわけで現実逃避♪(?) 「ローゼンメイデン・特別編(仮)」について思いついたことなど。

 まず、これは有閑人さん小野路さんから教えて頂いたのですが、7月からドラマCDが発売されるそうです。しかも全7巻のシリーズで。トロイメントDVDの最終巻が発売されて、やっとコンプリートと思っていたのに、薔薇乙女ファンの財政難はまだまだ続きますよ♪ アニメ版公式サイトMellow Headからの正式な発表は現時点ではまだ無いものの、アマゾンキャラアニでは既に予約受付中ですので、今度こそ企画立ち消えということは無いでしょう。お2人がおっしゃるとおり、、「キャラクターソングCD」の企画が今回のドラマCDシリーズに焼き直されたのでしょうね。

 さて、このシリーズがどのくらいの頻度でリリースされるかは全く不明ながら、仮に、毎月1枚と仮定してみます。すると、最終巻の発売は来年1月末頃と予想されます。その意味することは、それまでローゼンメイデン特別編は放送されないであろうと言う事です。トロイメント最終話から実に1年が経過してしまいますね。

 実は、この結論にはもう一つ根拠がございまして、これは本文冒頭の「ローゼンは」という挨拶を開発し公式BBSで流行させ公式BBSが閉鎖した現在もその普及活動に余念が無い茶菓シューさんから教えて頂いたのですが、アニメ版ローゼンメイデンシリーズの父・松尾衡監督が、「RED GARDEN」なる作品の監督を務められるというのです。しかも、キャラクターデザインはアニメ版ローゼンメイデンシリーズの母・石井久美作画監督です。茶菓シューさんが考察されたとおり、同時に2つの作品を手掛ける事はいくらこのお2人でも不可能でしょうし、また、このお2人を差し置いて、別のスタッフがローゼンメイデンの続編を造るなんて事は許されないでしょう。つまり、「RED GARDEN」が終了するまでローゼンメイデン特別編はお預け状態になってしまうのです。

 さて、来年1月末以降にローゼンメイデン特別編をオンエアする機会といえば、来年3月末の番組改編時期です。ガンダムSEED Destinyや蒼穹のファフナ-の特別編のように、1時間枠の特別編が作成されるのではないか、と期待しながら、松尾監督&石井久美作画監督のファンとして、まずは「RED GARDEN」を楽しみにしております。ローゼンメイデンのキャストも何人か(沢城みゆきさん、田中理恵さん、後藤沙緒里さん)参加されるようですし♪

あしや通販へ急げ~!! (QUOカードは完売)

 あしや人形感謝祭の記念グッズの通信販売が予告通り本日6月15日に開始しています。

 商品のリストは、
・クリアファイル(A4サイズ)、500円
・下敷(B5サイズ)、500円
・ポストカードセット(6枚入り)、500円
・ポスター「基本」セット(発送用の「紙筒」、「追加送料(定形外)」を含む)、1,100円
・ポスター「追加」セット(2枚以上お求めの方向けの追加購入用)、600円
となっておりますが、QUOカードを含む「全部入りセット(4,000円)」だけは、もともと数が少なかったこともあって、午前中だけで既に完売してます。その他の商品も現時点(お昼前)で在庫数が18~31(追加用ポスターのみ177枚)となっておりますので、欲しい方は急がれた方が良いかと♪

【緊急】あしや通販開始、QUOカードも!!

 5月末の予定からから少々遅れてしまいましたが、あしや人形感謝祭の記念品、とうとう通信販売が「平成18年6月15日より開始」するそうです。しかも、「10セット程度」の少数ながら、当初は通販予定の無かった「QUOカードもセットにした『全部入りセット』」まであるそうですよ~♪ …東京から福岡まで買いに出かけた私としましては正直複雑な気分ではあるのですがww

 というわけで、通販開始の15日(木)はF5キーがすっぽ抜けるほど押しまくってリロしまくって数多のライバルを押しのけてゲットしちゃって下さい!! ただ、現時点ではまだ通信販売ページが見当たらないのですが…受付開始は何時からでしょうか??

 「平成18年 あしや人形感謝祭」最後まで臨時WEBサイト

トロイメントトレカトレードオフ会でフルコンプ達成♪(BlogPet)

弓月水晶は
幸運なことに、過去に1度だけですがお会いしたことのある愛真紅さんとawahiさんとはローゼンメイデン電話で連絡を取りつつスムーズに合流出来ました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

ポップアップカード5種とメモ帳3種

 今日も今日とて秋葉薔薇のアニメイト。本日のお目当ては薔薇乙女とは関係のない某変態(?)ピアニスト&黒王子指揮者マンガの最新刊だったのですが(さすがにあの初回限定版は買いませんでした、6月はローゼンメイデン関連予算が相当にきついので…)、トロイメントトレカの売れ行きが気になって5階まで登ると…なんか新製品が発売されてるぅ~~っ!! 明後日の予定だと思い込んでましたが…やはりフライング販売でした♪

 迷う事無く全部お買い上げ。税込定価386円×8種類で3,000円弱。まずはメモ帳3種類。
MemoPad_x3Closed
↑新規イラストです!!。みんな仲良くお茶会に集合、といった風情でとっても微笑ましいです。特に水銀燈がこんなに陽気な笑顔を見せるのはちょっと珍しいですよ? ww
MemoPad_Suigintou&BarasuishouOpened
↑カバーは透明で、メモ用紙が全部この柄です。贅沢な作りですねぇ。しかし、この上にペンを走らせると思うと…メモ帳として使う場合は裏面に書くことになりそうですね♪

 次はポップアップカード5種類。第1期ドールズです。
PopUpCard_SuigintouClosed
↑閉じた状態は、鞄のイメージ。これを開くと…
PopUpCard_SuigintouOpened
↑眠り姫が立体的な姿を現します♪
どこかで見たことのあるイラストですね~、なんて指摘は野暮というものです。閉じた状態でほぼA6サイズという大きさで税込定価386円なのですから、「上半分に好きなメッセージを書いて送る豪華な絵葉書」という使い方をするにはギリギリ実用的な価格設定かと思います。

 実は、このポップアップカード、とあるローゼンメイデンのファンの方が発案してスタッフの方に働きかけて半年がかりで発売に漕ぎ付けたというお話を伺いましたので、数ある薔薇乙女関連グッズの中でも特に強力に応援したいのです♥

 というのも、最近になって秋葉原ゲーマーズで発見して知ったのですが、某12人姉妹アニメがイベントで走らせたというキャラクターラッピングバスがトミカのミニカーになって市販されているのですよ!! (ゲーマーズ6階売り場ではどうやら長い間売れ残ってしまって定価1,500円くらいから半額近くまで値下がりしているのは秘密ww) それなら、あしや人形感謝祭の真紅バスだって!! ファンから熱烈にリクエストすれば実現するかも!? と期待してしまうのです♪ …で、○○さん、誰にどうやって企画書を提出すれば良いのでしょうか??

トロイメントトレカトレードオフ会でフルコンプ達成♪

 昨日の日曜日はmezasiさん主催のオフ会に行って参りました。目的は先日6月9日に発売されたばかりのローゼンメイデン・トロイメント・トレーディングカードのトレード。本当は「開梱会」ということで、その場で開封するべきだったのですが…我慢できるわけないじゃないですか~ww 私は全て開封した状態で持参しました。

 待ち合わせは、正午にJR秋葉原駅のヨドバシカメラ方面。ギリギリ1分前に到着したものの、知ってる人が誰もいない…。しばらくするとmezasiさんがヨドバシカメラ方面から到着、合流出来ました。そして教わる衝撃の事実…私はヨドバシカメラ方面と言えば「中央改札口」と思い込んでいたのですが、少し離れた場所に「昭和通り口」もあるとの事。それではどちらで待ち受ければ良いのでしょう?? 特に初顔合わせのお2人と出会うためにはmezasiさんの荷物だけが頼りです。つまり、先方から見つけて頂く必要があるのです。

 幸運なことに、過去に1度だけですがお会いしたことのある愛真紅さんとawahiさんとは携帯電話で連絡を取りつつスムーズに合流出来ました。さらにその直後、初顔合わせのDORAさんがmezasiさんを見つけて頂きました。これが目印だったのですが、確かに目立ちますよね♪
20060611124813.jpg
↑mezasiさんが持つダンボールには「ローゼンメイデントロイメントトレーディングカード」と書かれています♪

 その後、もう一人の方を求めて、mezasiさんを先頭にして各改札口を練り歩いたのですがそれらしい方は見つけられず。仕方ないので13:00に5人だけでオフ会スタート。もう一人の方がどこかで待ちぼうけを食っているのではないかと心配だったのですが、その後、そうではなかったことが判明して一安心♪

 秋葉原駅周辺の喫茶店(?)に入って、まずは腹ごしらえ。エスプレッソのダブルを注文したら、量ではなく濃さがダブルになってました。大失敗ww さて、トレードを…と思ったら、mezasiさんが足りないスリーブを買いに出掛けてしまいました。「開梱会」ということで、mezasiさんは本当に未開封の箱をこの場で開封されるおつもりだったのです。よく我慢できるものですねぇ♪

 主役不在でトレード開始。私は、トロイメント・トレカの最後の2枚を入手出来て、ノーマル&スペシャルをコンプリート!! さらに第1期トレカのスペシャルエディション(エポック社のカードガチャで販売されたメタリックヴァージョン)も1枚入手出来てホクホクです♪ 皆様ありがとうございました~。

 mezasiさんは「インナースリーブ」なる物を買って来て、開封作業開始。次から次にパックを開いては、まず薄くて小さいインナースリーブを下から被せて、さらに通常の(?)スリーブを上からかぶせていきます。なるほど、これなら全方向から保護されるわけですね。勉強になりました。

 15:30頃、茶菓シューさんが秋葉原に到着しました。喫茶店も混み始めていたので一度出て、駅で茶菓シューさんと合流してから、今度はmezasiさんの案内でファミレスへ移動。秋葉原のこんな奥までは初めて来た気がします。330円でドリンクバーが飲み放題とはビックリしました。そう言えば、ファミレス自体、入るのは数年ぶりな気がします。

 mezasiさんはさらに開封作業継続。…一体何箱持っているのですか? と聞いたら凄まじい素晴らしい光景が♪
mezasi-san&15boxes
↑パパラッチになった気分(汗)
ひぃ、ふぅ、みぃ、…15箱見えますよ? 壮観…。

 18:00、お開き…なのですが、mezasiさんが一人だけ注文した夕食がいつまでたっても出て来ないために、mezasiさんだけファミレスに置いて帰る結果に。悪いことしちゃったなぁ…。

銀様親衛隊♪さんへ

20060611124813
このダンボールが目印です~。トロイメントトレカと書いてます♪

ローゼンメイデン・リトルフィギュアマスコットを自力コンプ

【修正】一部商談が成立しまして、在庫が減りましたので悪しからずご了承下さい…間に合わなかった方、申し訳ございません。



 5月30日に発売されて、秋葉原では6月4日には売り切れていた「ローゼンメイデン・リトルフィギュアマスコット」、要するにガシャポンなのですが、6月9日にアニメイト津田沼店に再入荷したとのニュースを教えて頂きまして、土曜日には珍しく午前中からお出かけして来ました。

 アニメイト津田沼店は初めてだったのですが、建物の入り口を間違えたためにビルの周囲を一周する羽目に。そんなこんなで5階に到着、ずらりと並ぶガシャポンに圧倒されつつ、ローゼンメイデンを確認。中身は一杯に詰まっています♪ そしてその中にはちゃ~んと水銀燈もいました。

 そうなんです、今日の目的は水銀燈1点狙い! 一応、別ルートでコンプセットを購入済みではあるのですが、全6種なら計算上は平均14.7個で自力コンプリート出来る筈。この自説を一度は最初から最後まで検証してみたかったのです。トレカでは高すぎますからね♪

 実は、前回までで9回ハンドルを回した結果、金糸雀、翠星石、蒼星石、真紅、雛苺の5種類まで集まっておりまして、残りは水銀燈1種類だけなのです。平均的にはあと5.7回で自力コンプ達成なので、予算は1,200円。結果は…見事に水銀燈ゲット!! 11回目に!!

 というわけで、自力コンプには20回かかりました!! あはははは、もう笑うしかないですよ…。

 さて、問題はダブリが今日だけで10個、前回までとあわせて合計14個もあるという事。よく考えたら今日の11回で1セット出来上がってますよ…。ダブリ在庫は
・水銀燈×0
・金糸雀×20
・翠星石×54
・蒼星石×32
・真紅×32
・雛苺×10
…どなたか、引き取って下さいませんか?

翠星石のサインカードが!!

 本日6月9日(金)は、ローゼンメイデン・トロイメント・トレーディングカードの発売日!! 1パック8枚入りが420円、1箱7パック入りが2,940円。全108種類+キャストサインカードが8種類、ボックス特典カードが販売店によって異なるのですが全4種類、さらに25パック(3箱+4パック)買うと応募できるプレミアムカードが1種類、の合計121種類です。

 あちこちに少しずつ注文して、結局9箱も買ってしまいました…合計金額を計算するのが怖い。とは言え、こんな嬉しい誤算が♥
RMtTradingCards111JadeSternSignedCard
全部で100枚しか無い翠星石のサインカードが!! 我が手に!! 一番好きなドールですから、嬉しさも倍増です~♪

 というわけで、合計金額を知ってしまっても後悔はありませんww 残り、スペシャルカード2種類、あとはトレードで何とかなりそうです♪

ついに発見!!「溝餅」は実在した…!!

 溝餅が存在するとすれば、どんな姿でしょうか? 安直ですが、これが私なりの答です♪
MizoMochi
つまり、板チョコっぽく「溝」を彫ったお餅ですww カッターナイフで簡単に彫る事が出来ました♪

 今から数時間前、構想が固まったところで、駅前のスーパーへ買い出しに行ったのですが…一年中お餅が買えるというのも考えてみると凄い事ですよね。しかもいろんな種類が。……。あれ? これって、「溝餅」なんじゃ…??
KiriMochi

 「サトウの切り餅・こんがりうまカット」という商品なのですが、表面に予め切れ目を入れてあるために、焼いた時に膨らんでも破裂しないというアイディア商品ですww 早速お買い上げ、そして焼いてみました。
SlitMochi
↑写真では分かりにくいのですが、各面に切れ目が入ってます。
GrilledMizoMochi
↑これは焼いた「溝餅」
GrilledSlitMochi
↑これは焼いた「こんがりうまカット」
…私が彫った「溝」はあまり意味が無かったかも知れませんねぇ。切れ目だけで十分だなんて…。

 さて、お餅を焼いたからには、いただきます♪ どう食べるかというと、そこは当然…
のり「これね!! 磯辺焼き!」
IsobeYaki
雛苺「ぶわー」
ジュン「……甘いって言ってるだろ」(単行本第3巻Phase 7より)
…これを書いてて気付いたのですが、新居に引っ越して2ヶ月が経過しているのですがまだ砂糖を買ってませんでした…。

 それにしても、夕食を頂いた後に磯辺焼2個は重い…。

PEACH-PITさんたちと、おもち

 え~、一部の方には大変申し訳ないのですが、もうこれ以上どうにも我慢できませんので、書いちゃいました。月刊コミックバーズ7月号の、ローゼンメイデン Phase 37 を読まれて、さらにこれに関するPEACH-PITさんたちのブログの記事も読まれた方に限り、この先にお進み頂いても大丈夫かと…。

...続きを読む

ローゼンメイデントロイメント・2006年暑中見舞い申込セット

 5月18日に発売された、ローゼンメイデントロイメントの暑中見舞い申込みセット、皆様はもう購入されましたでしょうか? この商品のシステムを簡単に説明してしまいますと、自分の住所氏名を記入したシールをムービックさんに送ると、ローゼンメイデンのキャラクターから暑中見舞いの葉書が自宅に送られてくる、というものです。なお、6月26日消印有効だそうです。

 可能なら薔薇乙女全員から1枚ずつ頂きたいものですし、しかし自分の名前が入ってしまうとなるとダブリをトレードする訳にもいかず、例えば7種類がランダムで送られて来るのであればコンプリートする為には平均で18枚強申し込む必要が…等の心配は無用で、良く読めばちゃんと書いてありました、「1種類だけ」だと。なんだつまんないの。予算的には助かりますが♪

 では、特定のドール名義で届くのでしょうか、それとも全員の連名でしょうか? ここまで考えて、やっと思い当たりました。劇中で暑中見舞いを送ろうとする場面があったんです。トロイメント第5話「手紙」の冒頭で、蒼星石が芝崎老夫婦に書き始めていたお手紙はの文面を良く読めば、これこそ模範的な暑中見舞いです!!
???の暑さがつのってまいりましたが、
??にめげずにお元気にお過ごしのことと存じます
?さもこれから本番となります
おじいさま、おばあさま、お体をくれぐれも
ご自愛くださいますよう
 いやしかし問題が。蒼星石のあの達筆で書かれた文面は良いとして、住所氏名は自分で書いた汚い字がシールで貼られて届くんですよね? それでは興醒めです。それならプリンタで綺麗な字を印刷するべきでしょうか…??

 いやいやしかしそれ以前に、トロイメントの舞台は2005年の夏休みですから、2006年夏に蒼星石はお手紙を出せない状態でしょう。同じ事が雛苺にも言えますね。あの「独特」な筆跡を解読するのは楽しそうなのですが…。と言う訳で、やはり「独特」な字を書く翠星石に期待してしまうのです。さらに金糸雀の水鉄砲で字がにじんでいたりしたら、もう最高ですよね♪

 夢の無い話になりますが、現実的には7体のドール全員集合で仲良く寄せ書き、といったところが無難でしょうか? ムービックさんのお考えは夏に判明しますが…でも、私のアイディア、あしやスタッフの皆様なら分かって下さりそうな気がするのです♪

ローゼンメイデン・トロイメント・リトルフィギュアマスコット

 5月30日(火)頃に発売された「ローゼンメイデン・トロイメント・リトルフィギュアマスコット」。YUJINさんの商品で、1回200円、全6種類です。水銀燈、金糸雀、翠星石、蒼星石、真紅、雛苺、の6種類で、何故か薔薇水晶が欠番になってます。

 某ルートで、台紙付きコンプセットを注文してはいたのですが、一人暮らしなので荷物を受け取れるのは週末のみ。秋葉原のアニメイトで発見してしまったら待ち切れなくなって、ついついハンドルを回してしまいました…。
1回目:蒼星石
ガチャガチャ(ガシャポン?)なんてするのは何年ぶりでしょう?? あ、ローゼンメイデンのカードガチャはやってましたね♪

 帰宅して開封。蒼星石の目つきが鋭過ぎる気がするなぁ。これは翠星石や真紅たちに決別を宣言するシーンなのだと自分を説得。翌日、再度挑戦。
2回目:真紅
3回目:翠星石
4回目:雛苺
5回目:翠星石(2個目)
ここでストップ。やはりストレートに全種制覇とはなりませんでした。帰宅して開封すると、翠星石が一番出来が良くって満足♪ 唯一自立しますし。ロングスカート万歳!!

 金曜日、やはり水銀燈と金糸雀も欲しくて再々挑戦。
6回目:金糸雀(やった!!)
ここで止めとけば良いのに、あと1個となるともう止まりません。
7回目:真紅(2個目)
8回目:翠星石(3個目)
9回目:真紅(3個目)
ここでストップ。200円×9回=1,800円、これがコンプセットのお値段(送料込み)だったので、「自力でコンプリートを目指すより、某ルートに頼った方がお得」であることが証明されたということで自分を説得。

 土曜日、待ちに待った荷物が到着。ははぁ、軽くするために中身だけでカプセルは無いんですね。あと、台紙。こんなものまで買えるとは、…嬉しいなぁ♪

 あれ? ということは、1,800円の中に台紙代も含まれてますよね? というわけで日曜日、水銀燈欲しさに最後のリベンジに秋葉原まで移動。アニメイトに到着すると、非情にも「終了しました」の張り紙が。まさか、もう売り切れたとは。心当たりのある店をほとんど回ったのですが、もうどこにもありません…甘かった。こんなに早いとは…。

 と言う訳で、水銀燈がダブっている方がおられましたら、当方の翠星石または真紅(どちらもカプセル未開封です)とトレードして頂けますと嬉しいです♪

“生きる”ということは、“闘う”ということ(BlogPet)

その他にも最近はニュース番組でもローゼンメイデンの影響なのです


真紅「だって ローゼンメイデンファンにとっては忘れ得ぬ真紅の名台詞…」
なのです
物語の本質を凝縮しww

 私にとっては忘れ得ぬ真紅の名台詞…
なのですが、じつはこれ、ローゼンメイデンのお父さん(格闘家)
の台詞です


真紅「だって 闘うことって 生きるってことでしょう?」
ですが、ネットで名台詞…
なのでしょう?(単行本第3巻Phase13より)


 さらには、原作はまたちょっとニュアンスが違うのです
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らぷらす」が書きました。

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

