スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローゼンメイデン原作単行本・ドイツ語版第5巻と英語版第1巻

 今朝は朝8時過ぎに朝帰りしてすぐ寝て、午後17時頃に目が覚めました。しかし何故かローゼンメイデン原作単行本のドイツ語版第5巻と英語版第1巻が枕元に。そう言えば午後15時頃にアマゾンの再配達を受け取ったような記憶がうっすらと。

 これで日本語、英語、フランス語、ドイツ語、と4ヶ国の単行本第1巻が揃ったわけです。それぞれに特徴があるのが面白いのですが、風邪で上手い文章が思い付きませんのでとりあえず写真だけ。

RozenMaidenBooks[1]Jp-En-Jr-Ge
↑左から順に、日本版、英語版、フランス語版、ドイツ語版の単行本第1巻。デザインが微妙に異なるのはお国柄なのでしょうか?

 さて、いつの間にかフランス語版第2巻が発売されているのですが、日本のアマゾンでは取り扱っていないのでフランスのアマゾンに注文しなければなりません。しかし送料が…高すぎるぅ!! どなたか興味ある方がおられましたら、一緒に注文して送料をシェアしたいですね~♪
スポンサーサイト

TBSアニメフェスタ2006・チケット購入~第2回あしやオフ会~翌朝

 2月19日の「ファン感謝祭」で一度は幕引きが宣言された(?)アニメ版ローゼンメイデンシリーズですが、先日の東京国際アニメフェアでのトークショーに引き続き、8月19日(土)~20日(日)のTBSアニメフェスタ2006でもローゼンメイデンのイベントがあるという事で、チケットを買って参りました。全席指定でどうやら発売日の5月13日(土)のうちに(ほぼ)完売状態らしいです。未確認情報ですが、一般的に、チケットぴあで完売と表示されているチケットも、物理的に発行済みな物は提携ショップ(今回はアニメイトなど)に在庫が残っている場合もあるらしいですので、急いで調べればまだチャンスはあるかのも知れません。最後の手段はプレミア価格でのヤフオク落札(例:去年の私)となってしまいそうですのでご注意を。

 昨日の5月13日(土)の私の行動を思い返しますと、早朝からチケット購入の行列→第2回あしやオフ会参加→2次会で数年ぶりのカラオケ→2.5次会で秋葉原駅付近で2時間以上も立ち話→3次会で夕食→4次会で再度カラオケ→徹夜して歌って翌朝解散→つい先程帰宅、という具合で、とても風邪をひいている人間の行動とは思えませんね。久し振りのカラオケがあまりに楽しくて喉が完全に潰れてしまいました♪

 というわけで今から早速薬を飲んで寝ます。チケット購入の顛末やその後についても色々と書きたいのですが、まずは明日の仕事に向けて風邪を…完治は無理でもせめて声が出るまでは回復しないと。まったく、いい年して…(汗)

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。