スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あしや人形感謝祭」記念グッズの通信販売が決定したそうです!!

 詳しくは公式サイトを御覧下さい。と言う訳で、わざわざあしやまで行かなくても、その直後に沢山出品されるであろうヤフオクで高額入札をしなくても、通販で入手可能になりました!! …もちろん私はそれでも行きますよ、東京から、「真紅バス」に乗りに♪

 とは言え、あしやまで行く人にもちゃんと特典がありまして、
(1) クオカードは通販不可、即売会にてのみ、しかも1人1枚限りの販売、
(2) 通販の開始は即売会から3週間~1ヵ月後の5月下旬頃を予定、
(3) 4月10日の時点で、ポスター以外の物品の通販については「製作数が少ないためご期待に添えない場合も」とのお断り、
(4) 「真紅バス」と対面出来る♪
など。言うまでもないことですが、「あしや人形感謝祭」をこの目で見られるのが一番の楽しみですけれど。

 この中で一番気になるのは(3)です。26日になって通販が決定したのは、多分、製作数が増えたからではないと思うのです。この種の商品って、発注してから出来上がるまでに意外と時間がかかりますからね~。では、他にどんな変化があったと考えられるでしょうか? …通販用の「発送・収納関係の調整」に目処が付いたから? それならもっと早くから通販を開始出来そうなものです。

 小心者な私が今一番心配しているのは…あしやに集まる人が当初の予想よりも少なくなると思われてるからではないか、ということです。つまり、「真紅バスツアー」の申込者が134人と意外に少なく、また、チラシ無料配布の企画でも、「送付予定枚数の4,000枚」のうちの実に20枚、つまり1/200もが私一人で頂けてしまいました(返信用切手を多目に貼ったからかも知れませんが)。同じくらい頂けている方が他にもいらっしゃるようですので、「当初の予想を遥かに上回る反響」とは実はリップサービスで、本当は応募者数が伸び悩んだのではないか、などとついつい考え込んでしまいます。

 したがって、あしやスタッフの皆さんは、残念ながら人形感謝祭の人気が思わしくなくて、即売会だけでは記念グッズを捌き切れず、通販にまわす在庫が残る、と判断されたような気がしてならないのです。…あくまでも私個人の勝手な想像ですが。

 と言う訳ですので、ご都合の付く方は(あくまでも、無理をしない範囲で)是非あしやまで行きましょう!! 来年以降もローゼンメイデンが公式キャラクターとして歴史ある伝統行事に花を添える名誉を受け続けられますように、そして出来れば他の薔薇乙女(個人的には翠星石!!)もポスターに採用して頂けますように!! 全ては今年の盛り上がり次第だと思うのです♪
スポンサーサイト

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。