

自分がDearSの舞台「小春町」に住んでいる事に気付きました

 4月に引っ越しをしたのですが、最寄の駅に銅像がありまして、そのポーズに妙なデジャヴュ(既視感)を感じてはいたのですが…今日になってよくよく見てみると、力士「栃錦」の像でした。トチニシキ…この語感もどこかで読んだ気がします、しかもつい最近。

 ふと思い立って、先日やっと(古本屋で)買ってきた、PEACH-PITさんの「DearS」第1巻を確認しましたら…やはり、レンちゃんの服を買いに行くエピソードで、タケヤ君が寧々子ちゃんと待ち合わせした目印の「トキニシキ」にそっくり(?)です!! しかも、第5巻の舞台設定資料集を確認しましたら、「小春町駅」の周辺地図は私の最寄駅の周辺と完全に一致します。…なんという偶然、いや、必然か? なんだか「ご縁」のようなものを感じてしまいますねぇ♪

 あ、肝心な事を忘れてました。DearSの舞台「小春町駅」と思しき駅は、JR総武線の「小岩駅」です。ためしに「DearS 小岩」でググったら「約156件中47件」が検索されました。有名なことだったんですね~♪

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

