

公式BBS閉鎖【修正:リンクを追加しました】

 昨日3月6日24:00をもって、公式BBSが閉鎖しました。もっとも、過去ログの閲覧は「しばらくの間」は出来るそうですので、正確には「書き込みのみ出来なくなりました」と言うべきですね。

 公式BBSは、日本全国に(さらには世界中にも)散らばる同志が一同に会する事が出来る場所であり、何故か社会的には理解を得にくいがためについつい自分の心の中だけに押さえ込みがちな情熱を思う存分に発揮できる場所であり、時に熱く語り合い時に議論も出来る仲間に出会える場所であり、まさにローゼンメイデンファンにとっての「第2の故郷」とさえ呼べる場所だったのです。

 他の多くのBBSと異なり、一度も「荒れる」事がなかったのは、ひとえに「書き込みの内容を全て確認してからアップする」というシステムと御担当者様の皆様のお陰です。これだけでも大変な苦労を伴う作業なのに、書き込みの一つ一つに丁寧なレスを付けて下さり、また早くアップする為に終電まで働いたり終電を逃したりしてまで頑張って下さり、こんなにも素晴らしい場所を提供し続けて下さった公式BBSの御担当者の皆様、本当にありがとうございました、そして本当にお疲れ様でした。閉鎖直前には書き込みラッシュがあったものと存じます(私も共犯です)が、レスは決して急ぎませんので、どうか御身を大切に、もう無理な残業はお控え下さい(特に「あのお方」はワーカホリックの疑いがあるそうなので心配です)。

 閉鎖直前の数分間は、常連さんたちが集まった+翠翠+さんのチャットにお邪魔して、お祭気分を味わわせて頂きました。その後、公式BBSへの書き込みが締め切られたことを確認すると、急な寂しさに襲われてしまいました。まるで先日(2月19日)のファン感謝祭の帰り道のように。

 しかし、同時に有志による「“非”公式BBS」が稼動を開始しました。そう、公式BBSが閉鎖されても、自分たちで行動さえすれば、仲間が集う場所は創れるのです。薔薇乙女の永遠の姉妹たちを想う、誇り高きローゼンメイデンのファンの心がある限り…。

 …色々と強がりを言ってはみたものの、やっぱり寂しいです。それでも私は研究を続けますので、皆様、宜しければどうかお付き合い下さいね~♪

えばら渋子さん、どうかお大事に

 今日付けのPEACH-PITさんたちのブログによると、えばら渋子さんが体調を崩されたそうです。「お仕事に影響しちゃったら」って、休載の可能性があるって事ですよね。あの、ただでさえ働き過ぎとのお話をあちこちで聞きますので、病気のときくらいはきちんと休んで下さい、本当に。もちろん、物語の続きを早く読みたくて仕方ないのが正直な気持ちですが、それ以上に大好きなPEACH-PITさんたちの健康の方がずっと大事なのですから、ファンとしましては。

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

