スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ローゼンメイデン・ファン感謝祭」の会場を下見して来ました。

 とうとう明日に迫りました、「ローゼンメイデンファン感謝祭」。小心者で心配性の私は、例によって会場の下見に行って参りました。……今回はさすがに疲れましたねぇ。

 今回の収穫を簡単にまとめますと、
・秋葉原から横浜に移動する場合、京浜東北一本で移動すると540円、途中の品川で京急本線に乗り換えると450円(mezasidokeiさん、ありがとうございます!!)。ただし、品川駅はかなり混雑していましたので、事前にパスネットを用意しておくと吉です。
・会場となる横浜ブリッツまで、横浜駅からなら徒歩7分、新高島駅からなら徒歩1分とのことですが、実際に歩いた結果、横浜駅から歩いてもさして疲れません。これで横浜~新高島間の片道180円を節約できますね。…物販用に少しでも予算を確保したいですから♪
・実際に歩いていたら、恐れていたとおり、道を間違えました…。横浜ブリッツ公式サイトの地図も、横浜駅の地図も、分かりにくいです。もしも道中、動く歩道が見えたら、あなたも道を間違えてます♪
・横浜の明日の天気は、曇りのち雨、とのことです(Yahoo! 天気情報より)が、横浜ブリッツの周囲で並んだ場合、雨宿りは出来そうにありませんでしたので、折り畳み傘は必須ですね~。しかし、あそこにどうやって1,700人も並ぶのでしょうねぇ??
・13:00の物販から16:00の会場までの暇つぶしには、周囲に色々とお店があるので退屈せずに済みそうです。しかし、くどいようですが一度に1,700人は遊べないと思います。
・帰りは1,700人が同時に大移動ですので、横浜に到着した時にすぐに帰りの切符も買っておくと良いですよ♪ 私はSUICAですが。

 では皆様、明日は楽しみましょう~~♪
スポンサーサイト

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。