スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローゼンメイデン・ファン感謝祭、当選葉書が届きました~♪

 いや~、嬉しいです…!! すでに何枚かヤフオクに流れているのを発見していたので、今晩帰宅して郵便受けを覗く瞬間は久しぶりにドキドキしました。…いや、毎日メールチェック時にドキドキしてるんですけどね、バーズ枠のSD真紅購入権を未だに期待しながら(粘着質)。
 12枚も往復葉書を送ったのに、当選は1枚、残り11枚はハズレ。ちゃんと同名複数応募をチェックしてるんですかね~?? いやいや、12枚も送ったから1枚だけ当たった、と考えることにしましょう♪
 しかし…入場整理番号は800番台後半。そしてヤフオクには1100番台が存在するということは…噂の「全員立ち見の1700人入場」というパターンなのでしたらちょうど真中あたりということになりますね。13:00開始予定の物販にも突撃を予定しておりますので、水銀ぽんユーザーを見かけたら声をかけてみて下さい♪
スポンサーサイト

ローゼンメイデン・トロイメントのドラマCD

 先日、アニメイトにてローゼンメイデン・トロイメントの関連グッズである「CD収納BOX」全3種類、計1,101円也を買ってきました。1箱でCDが約9枚収納できるのだそうです。早速、翠星石&蒼星石モデルを組み立てて、ローゼンメイデン・シリーズのCDを収納してみましたら、ぴったり全部入りました。そう、

1. 原作版ドラマCD
2. 第1期アニメOP「禁じられた遊び」
3. 第1期アニメED「透明シェルター」
4. 第1期アニメオリジナルサウンドトラック
5. 第1期アニメドラマCD「探偵」
6. 第1期アニメCD版ウェブラジオ
7. 第2期アニメOP「聖少女領域」
8. 第2期アニメED「光の螺旋律」
9. 第2期アニメオリジナルサウンドトラック

という具合で、現時点で発売されたローゼンメイデン・シリーズのCDは、全部でちょうど9枚なのです。このCD収納BOXをこの時期に発売したのはこれを狙ってのことでしょうか?(考え過ぎ)
 なお、断面がボール紙丸見えなのは目をつぶるとしても、残念なのはDVDのトールボックスが入らないということ。というのも、CDを縦にしないと収納できないサイズだからです。せっかくなのですから、CDのタイトルが見えるように横向きに収納できるようにして頂きたかったですね~。それならDVDも入りますから。

 で、ここからやっと本題なのですが、2月22日に私のCD収納BOXは溢れてしまう事になりました。10枚目となるMellowHeadの公式ウェブサイトで、ローゼンメイデン・トロイメントのドラマCDが発売されるのです!! とうとう情報が解禁になりましたね~。第1期・第2期とも伝説の(?)第5話を担当された玉井☆豪さんの脚本だそうですので、ドタバタ喜劇に間違いないでしょう。本編はいつもどおりジュン君がハーレム状態で世の薔薇乙女ファンの嫉妬を一身に集めそうなタイトルなのですが、それにしても、ボーナストラック扱いの番外編ドラマ3編、タイトルを見ただけで、なんだか震えてしまいます、笑いで。

翠星石・初めてのお使い
くんくん対ラプラスの魔
薔薇水晶・改造計画

 え~、翠星石はまぁ、普通に変てこな事をしでかしてくれるのでしょう。せめて雛苺には負けないでほしいものですが。くんくんとラプラスの魔は、津久井教生さんの一人二役が楽しみです。しかし問題は…薔薇水晶をどうするおつもりですかっ!? …まさか雪…いえいえ、なんでもないですよ? まさか、白いドレスに着替えるとか、全く考えていませんよ?

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。