

第3話「金糸雀」が放送されるまでの期間限定ネタ

 公式BBSの情報を頼りに、仕事帰りに100円ショップに寄りまして、情報どおり見つけました、「ゾウさん1号」を! で、当然思わず衝動買い否、あくまでも計画どおり購入しました。…我ながら馬鹿ですねぇ。
 まぁ税込105円ですし、ちゃんとした実用品ですし、なによりローゼンメイデングッズの収集を始めてから悟ったのですが、物との出会いも一期一会、買い渋ったが最後二度と見つからない、という失敗を何度も経験して学習したのです。レジの女性の目が何故か冷たかったような気がしなくもないですが気にしませんよ? 薔薇乙女研究活動の一環ですから。
雛苺の百均如雨露「ゾウさん1号」(お目々が違うのはご愛嬌ということで)
 で、実際にこの目で見て驚いたのですが、意外と小さいです。全長約21cm、想像していた半分くらいのサイズです。これはつまり、雛苺が実際にはそれだけ小さいと言うことですね。第2話「槐」で、雛苺、翠星石、蒼星石が玄関でのりを見送る場面で計測したところ、如雨露が約21mmのとき雛苺の身長は約48mmでしたので、雛苺の身長は約48cmと判明しました! …ますます可愛く思えてきましたよ~♪

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

