

トロイメントの資料室が公開されてました

 ローゼンメイデン第1期アニメに引き続きトロイメントを製作されているノーマッドの公式ウェブサイトで、トロイメントの設定資料が公開されてます。薔薇水晶、金糸雀、ラプラスの魔、のり、巴の5人と、トロイメントのポスター、計6枚の画像があります。第1期の製作資料もまだ公開中です。

「聖少女領域」フライング?

聖少女領域
明日発売予定なのに今日買えました。不思議。でも嬉しいから構いません。とりあえず早く帰って聞きます♪
帰って聞きました。あぁ…ぞくぞくします。テレビサイズではカットされているイントロ、そして2番までの間奏、まるでジプシーのサーカスに迷い込んでしまったような感覚です(意味不明)。ザウルス用にmp3ファイルを作ったので通勤電車が更に快適に(やせ我慢)。
C/W曲「S嬢の秘めやかな悔恨」は、「聖少女領域」で興奮した耳にはスローテンポすぎましたのでまた改めて聞き直します。第一印象は、「禁じられた遊び」のC/W曲「あたしがアリスだった頃」に似てるかな?

ローゼンメイデン フィルムブック第2巻で大漁♪

 今日はローゼンメイデンフィルムブック第2巻の発売日です。表紙の水銀燈が妙に艶っぽいのが気になります。描き下ろしだそうです。そう言えば公式ウェブサイトも水銀燈になってますね。
ローゼンメイデンフィルムブック第2巻
 全3巻を揃えて帯の応募券を送ると抽選で100人に表紙絵のテレカ3枚セットをプレゼントとのことで、前回に引き続き2冊買ってしまいました。給料日前日に何をやってんだか。
 いつもだったら、コミックスでも5%のポイントを貰える石丸電気ゲームワンで買うのですが、在庫が残り2冊でビニールもかかってなかったのでやめました。このお店は不思議な事に新刊だけビニールをかけずに立ち読み自由にしてあるのです(いつもお世話になっております)。
 仕方無くゲーマーズ本店(秋葉原)に行ったら大正解。意外にも、9月24日(土)に始まった「ローゼンメイデンフェア(2,000円購入でクリアファイル)」と「バーズコミックスフェア(1,000円購入でポスカサイズステッカー)」の景品がまだ残っていて、しかも購入金額は1,785円なのに両方くれました。更に何故か8月24日(水)に始まった「ローゼンメイデン第5巻フェア」のメッセージカードまで2枚もくれました。太っ腹な店員さんありがと~!!
RozenMaidenGoods@Gamers(本日の戦利品)
 ところで第5巻の初回限定版がまだ売れ残ってるのを見るとファンとしては心苦しいものがありますね。1万部は作り過ぎでしたか? これに懲りずに第6巻も是非何か企画して頂きたいです。トロイメントでファンも増えることでしょうし、受注生産でも良いですよね。ただしCD-R / DVD-R以外で♪
 さて、肝心なフィルムブックの内容ですが、壊れっぷりが伝説的な第5話「階段」から水銀燈の決め台詞(?)「乳酸菌、摂ってるぅ~?」が飛び出した第8話「蒼星石」まで。締め切り間近の水銀燈カルトクイズ、解答送信を粘っていて良かった♥ 「乳酸菌」のカットが楽に数えられます…と思ったら載ってないよ!! 謀ったなぁ~っ!!(違う) あの名台詞を削るなんて…!

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

