

チャット楽しかった~/アクセス解析

 先程まで、ローゼンさんとこの記念チャットにお邪魔してました。皆さん意外とお若いのにビックリ。木曜深夜の番組をリアルタイムで視聴したら、金曜日は私のように眠くてたまらないでしょうに…。

 ローゼンメイデントロイメントが無事に始まったら、予想通りトロイメント関係の書き込みが、このFC2のブログ内だけでも急増しましたね。良い機会なので、忍者ツールズのアクセス解析をお借りしてみました。食わず嫌いしていたのですが、実際に使わせて頂いてみると、スクリプトの設置も各種設定も簡単で、しかし高機能。人気があるだけのことはありました。
 で、24時間分のデータを見て興味深かったのは、私のブログを見つけて下さる方の中で一番多かったのが、OP「聖少女領域」の歌詞を検索されている方。これね~、8月のアニメフェスタで初めて聞いてとりこになって、9月にウェブラジオで公開されてからは毎日聞いてますので、耳コピにはかなり自信あるんですけど、歌詞をウェブサイトで公開するとなると、著作権とか絡んで来て、怖いんですよ、JASRACが。本当は趣味で作成中のフランス語訳も是非見て頂きたいのですが、歌詞翻訳に関する扱いはJASRACとしても未決定ということで、一体いくら請求されるものやら…。
 そういう理由から、私のウェブサイト(このブログと、本家の薔薇乙女研究所)では、文章として引用させて頂く以外は、キャプチャ画像や音声のアップロードは(今のところは)しない予定です。悪しからずご了承下さい。しかしそれではあまりに殺風景なので、アマゾン楽天市場のアフィリエイトを申し込んで、その画像を合法的に使わせて頂いてます。
 私と違ってサービス精神のある方はおられるようで、例えばここで「聖少女領域」の歌詞全文(TVサイズ)を見つけました。元は2ちゃんねるらしいです。発売日の10月26日(水)にCDを買えば分かる事とは言え、やっぱりそれまで我慢できませんよねぇ。



参考資料:
聖少女領域

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

