スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローゼンメイデンのトレカ第2弾、そして翠星石…!!

 すずさんの「キャラクター☆パラダイス」を拝見して知ったのですが、ローゼンメイデンのトレカ第2弾が発売決定となりました(すずさん、情報ありがとうございます、勝手ながらTBさせて頂きました)。既に予約受付中のお店も。

 MOVICから11月18日発売予定で、全77種類+α、1パック8枚入り、1BOX7パック入りで、「ランダム封入のため1BOXで全て揃うとは限りません」との注意書きが。そりゃまぁ、8×7 < 77ですから、正しくは「ランダム封入ですがそれ以前に1BOXで全て揃うはずがありません」だと思うのですが。…すいません言い過ぎました。

 だって~ローゼンメイデンの人気にあやかろうって下心見え見えじゃないですか~。サンプル画像ってことになってますけど、全部第1期アニメの絵柄だし。トロイメント終了後には第3弾が待ち受けているんでしょうねぇ。ファンのお財布を何だと思ってるんですか!? …嬉しいけど。

 トレカ第1弾はEPOCH社のステッカードだったので、トレカショップでの取り扱いは皆無でしたが(秋葉原中の店を廻りましたが無駄でしたよ…)、今回はヤフオクに頼らなくともダブりカードをトレードできそうな期待を抱いてしまいます。

 純粋な統計数学的に計算するとですね、トレードせずに一人で集め続けて、レアカードとか+αとかの要素を無視して単純にランダム封入の77枚をコンプリートするためには、平均約380枚のトレカを買う必要があります。通常価格で1枚あたり税込で52.5円ということなので、…計19,950円也。レアカードその他を考慮すると、軽く2倍に膨れ上がったりするんですよね。運が悪ければどれだけ集めてもコンプリートしないし、あはははは…。もう笑ってごまかしたい気分です。

 それでも、買ってしまいますよ、きっとね…。皆さん、その時はトレードにお付き合い下さいね、お願いします(切実)。



 念の為にこのショップを詮索したら、翠星石のフィギュアがぁあぁあぁっ!! YUJINというメーカーの商品です。ネット通販って怖いですね~。こればっかりは思わず注文してしまいましたよ? 隠れ翠星石ファンですので。あれ、発売日は12月下旬ですって。
スポンサーサイト

ローゼンメイデンの新商品…

 12月8日発売の新しいローゼンメイデングッズがアニメイトのウェブサイトで公開されています…。

オルゴール(禁じられた遊び):3,675円
探偵くんくんのぬいぐるみ:2,415円
ティーセット(カップ、ソーサー、スプーン):1,785円
水銀燈のストラップ:840円
真紅のメールブロック:840円
雛苺と翠星石のメールブロック:840円
薔薇十字のメールブロック:840円
探偵くんくんのメールブロック:840円

…しめて12,075円也。喜んで良いやら悪いやら。思わずテンションが下がります。これでは、年末に発売予定のスーパードルフィー真紅用予算が…。

 ま、8月末に発売された単行本コミックス第5巻に既に広告が載っていて、通販予約も9月末まで受付中だったのですが、リアル店舗で11月12日(土)に始まるアニメイトのローゼンメイデンフェアで商品を予約すれば全7種類の景品を揃えるチャンスなんですよね。

 ただ、ちょっと愚痴らせて頂けますと、オルゴールも、ティーセットも、ローゼンメイデンオリジナル商品ではないのです。エマのティーセットとか、別のキャラクターでも売られていて、何だか手抜きというか、ありがたみが無いというか…。ローゼンメイデンのティーセットなら、真紅のミニサイズマイカップも付けて欲しいですよね!? ね!? 同じ理由でローゼンメイデンの目覚し時計も買う気になれないのです。

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。