

トロイメント第2話のアフレコ

 9月30日(金)発売の月刊コミックバーズ11月号の巻頭カラーページに、トロイメント第2話のアフレコに集まったキャストの皆さんの集合写真が載っています。それにしても凄い人数ですね。中央の松尾監督、7体の薔薇乙女、ジュン、のり、巴、くんくん、…まだ右端に男性が二人残っていますね。今日になって気付いたのですが、ここに公式HPで紹介されたばかりの「白崎」さんの名前が! さらに「人形バカ」の「槐(えんじゅ)」さん…って、誰!? 公式HPでも未公開ですよ?

 白崎さんと槐さん、どちらかが薔薇水晶のマスターだと思うのですが、どちらかと言えば槐さんの可能性が高いと思われます。根拠は「植物」です。真紅と翠星石のマスターは“桜”田ジュン、雛苺の元マスターは“柏”葉巴、蒼星石の元マスターは結“菱”一葉、水銀灯のマスター候補は“柿”崎めぐ、という具合に、薔薇乙女のマスターの名字には植物の名前が付いているのです。ただ、金糸雀のマスター・みっちゃんのフルネームはまだ不明なんですけどね。しかし、木偏に鬼って…薔薇水晶ってそんなに怖いの?

 すると、やっぱり白崎さんは水銀灯を復活させる役なのでしょうか。復活した水銀灯が「良い子」で「健康的」になるというのは、漆黒を純白にするくらいの大転換ですから(言い過ぎ)、白崎さんの名前はこのことを暗示している…というのは深読みのしすぎでしょうか。ところで、これって「しろさき」? それとも「しろざき」? あれ、「しろうさぎ」…いやいや、なんにも考えてませんよ!? 白崎さんの正体が「ラプラスの魔」だなんて、これっぽっちも疑っちゃいませんからね!?

 えぇ~とにかく、7体の薔薇乙女が全員出演する第2話が楽しみですね。しかしまずは第1話! あぁ、20日が待ち遠しい。


Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

