スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水銀燈ファン決起集会招待状争奪カルトクイズ・全問解けた人は問題です

 え~、我ながら呆れてしまいました。かなりへこんでます。自分がこんな奴だったなんて…。

 今月末が締め切りのカルトクイズ、やっと全問解けました(多分)。念の為に締め切りギリギリまで解答の見直しを続けますが。しかし、これはあまり人様に自慢できることではないということが発覚しました。その理由は…

 実は先日初めてTBS内のローゼンメイデン・トロイメント公式HPの掲示板に投稿した中でも触れたのですが、今回のカルトクイズの全50問に間違いなく解答出来るためには、本来、DVD、CD、コミックスなどを購入し、各種イベントにも参加する必要があるのです(ネットでかなりのデータが流出してはいますが)。そういう意味では、決起集会の招待状が送られる100人とは、ローゼンメイデンの為により多くのお金を使った人であり、このイベントがそもそもそういったコアなファンに対する一種の還元、と考えることも出来ます。

 しかしですね、必要な予算が5万円を超えるというのは、既に子供や学生の手には届かない金額だと思うのです。「ヒキコモリ中学生の更正物語」なのに、当の中学生にはかなりキツイ金額だと思いますよ。

 なんて偉そうなこと言ってる私の場合、一応社会人として大人買いも出来るのですが、今日改めて計算してみて仰天しましたよ。ローゼンメイデン関連商品やイベント参加に、合計で13万円以上使ってるぅぅぅっ!! …さすがにこれはちょっと異常です。ローゼンメイデンに出会ってから約13ヶ月になるので、毎月平均1万円ずつローゼンメイデンに注ぎ込んでいる事になります。わ~ぉ。ま、その分他の趣味をセーブしてはいますがね。

 みなさん、こんな大人にはならないで下さい…いくらファンでも、お金は「計画的に」ね♥(もう某ペ様ファンのおばさまたちを笑えません)
スポンサーサイト

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。