スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綿の国星「チビ猫」のビスクドール限定復刻版ですって

 私はレースとかフリルとか少女趣味な衣装が大好きなのですが、その原因(?)の一つが大島弓子さんの「綿の国星」というマンガです。主人公の仔猫・通称「チビ猫」は擬人化されて描かれているのですが、その衣装がレースとフリルでいっぱいのエプロンドレスなのです。ちょうど不思議の国のアリスが着ているような。

 そんなチビ猫が、ビスクドールになってます。5万円弱ですが、写真を見る限り、確かにこの値段は納得できるほど丁寧に作ってあるようです。擬人化された猫なので当然ネコミミキャラですが、いわゆる「ネコミミ萌え~」とか言ってる人々の嗜好とはちょっと違うと思います。しかし可愛いですねぇ。ただ、私には「グラスアイ」に対する免疫がまだ足りないようで、目玉を真正面から見るのは苦手です。

 興味のある方は、こちらのHPをご覧下さい。たのみこむの500体限定品で、現時点で残り69体です。私は…ローゼンメイデンのボークスSD真紅の為に予算を確保しなきゃ…。



参考資料:

本当はコミックスの方を紹介したかったのですがAmazonに画像が無かったのでこちらをご覧下さい。っていうかアニメ化されてたのか!? 当時は海外にいたので全然知りませんでした。しかも去年になってDVDになってるなんて!!
スポンサーサイト

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。