スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトーの公式HPにRozen MaidenのPS2ゲームの情報が

スクエア・エニックスの子会社にされそうで話題のタイトーですが、私にとっては同社がRozen Maiden(ローゼンメイデン)のPS2ゲームを創ることのほうが心配でなりません。先ほど久し振りにタイトーの公式HPを覗いたら、ようやくRozen Maidenのゲームの情報が載ってました。

...続きを読む

スポンサーサイト

月刊コミックBIRZ10月号発売、Rozen Maiden第30話

幻冬舎コミックスの月刊コミックBIRZ(バーズ)10月号が発売になりました。Rozen Maiden(ローゼンメイデン)第30話が掲載されています。
今回は金糸雀がとうとう桜田家への侵入に成功(?)します。でも、本当の主人公は雛苺ですよね。ところで、扉絵に「ツンデレ」とか「妹キャラ萌え」とか書くのはファンに迎合してるようで、正直どうかと思います。
(この先はかなりネタバレ)

...続きを読む

Rozen Maiden(ローゼンメイデン)単行本第5巻発売

 本日8月24日は! Rozen Maiden(ローゼンメイデン)の単行本コミックス第5巻の発売日ですよ! 皆さん、1万セット限定の初回限定版は買えましたか? 私は1月以上前から予約をして無事2セット入手できました。さらにゲーマーズのローゼンメイデンフェアのおまけに釣られて通常版も買って来ました。同じ本を3冊も買ってどうするんでしょう。自分でも不思議です。
 この目で見た秋葉原のゲーマーズ店頭には初回限定版がまだ残ってましたよ。

...続きを読む

祝・水銀灯完全復活!!

 え~、遅ればせながら、第1期アニメ最終話でお亡くなりになったと思われていた水銀灯が、第2期アニメで「完全復活」するとの大ニュースが!!
 ニュースソースは8月20日(土)~21日(日)に開催されたTBSアニメフェスタ2005。翌22日(月)にはTBSのRozen Maiden Träument(ローゼンメイデン・トロイメント)の公式HPにも、「復活」Flashアニメが上映中です。

...続きを読む

ローゼンメイデン海の家のレポートと記念写真(期間限定)

 TBSローゼンメイデン・トロイメント公式HPにて、8月7日(日)に江ノ島海岸東浜で開催されたイベント「ローゼンメイデン海の家」のリポートが掲載されています。参加者と、真田アサミさん(桜田ジュン役)と沢城みゆきさん(真紅役)も写った集合写真も載ってますが、8月19日(金)までの期間限定ダウンロードだそうですので、急いでダウンロードしましょう! PC用には800×600ピクセル、携帯電話用には320×240ピクセルの、2種類があります。

...続きを読む

バーズコミックスフェア用にPEACHI-PITさんの手書きPOP画像

 幻冬舎コミックス月刊バーズ公式HPトピッスクのページに、PEACHI-PITさんの手書きPOP画像がアップロードされています。9月24日から始まるバーズコミックスフェアの為に描かれたそうです。
 PEACHI-PITさんのハート型サインも入っています! 今のうちにダウンロードさせて頂きましょう。

ローゼンメイデントロイメント公式HPに金糸雀登場

 TBSローゼンメイデン・トロイメント公式HP登場人物のページがやっと更新されて、5体の薔薇乙女と3人の人物が紹介されています。
 新キャラの金糸雀は雛苺と同じく他の3体より背が低いです。

...続きを読む

もものたね更新

 ローゼンメイデンの作者・PEACH-PITさんの公式HP「もものたね」が更新されてます。13日のコミックマーケット68に行かれたそうです。

...続きを読む

ローゼンメイデンのPS2ゲーム

 コミックマーケット68で無料配布されたローゼンメイデンの小冊子に、「プレイステーション2用ゲーム化決定! 発売日未定/価格未定 開発:タイトー」の文字が!
 現時点でタイトーの公式HPに関連情報は見つかりませんでした。

...続きを読む

コミックマーケット68のローゼンメイデン情報

 「首都圏に住んでいる間に、折角ですから一度は行っておきましょう」という建前と、「ローゼンメイデンの限定グッズは必ず入手しなければ」という本音を使い分けながら、行って来ました、コミックマーケット68。

...続きを読む

Rozen Maiden (ローゼンメイデン)単行本第5巻のサイン本が無い!?

 ショックです。幻冬舎オンラインブックショップでは毎月発売するコミックス単行本を注文すると、抽選で著者直筆サインを入れてもらえるサービスがあるのですが、本日(厳密には昨日8月11日(木))公開の8月の対象商品リストRozen Maiden (ローゼンメイデン)単行本第5巻が入っていません! 何故!? 毎日HPをチェックしていたのに…。
 あ、サイン本ではありませんが、幻冬舎オンラインブックショップでは Rozen Maiden (ローゼンメイデン)単行本第5巻の初回限定版も通常版も、ネット通販で購入可能ですよ!

...続きを読む

ゲーマーズで8月24日(水)からローゼンメイデンフェア

 Rozen Maiden (ローゼンメイデン)単行本第5巻の発売予定日8月24日(水)から、ゲーマーズでローゼンメイデンフェアを開催するそうです。ニュースソースはゲーマーズ公式HP内のこちらのページです。

...続きを読む

Rozen Maiden (ローゼンメイデン)のポストカードサイズ特製ステッカー

  9月24日(土)~10月30日(日)の間、Rozen Maiden (ローゼンメイデン)のポストカードサイズの“特製ステッカー”をもらえるバーズコミックスフェアが、アニメイトゲーマーズとらのあなの各店共催で開催されるそうです。ニュースソースは幻冬舎コミックス月刊コミックバーズ公式HPトピックスのページです。

...続きを読む

「ローゼンメイデン海の家」の横断幕を展示

 TBSローゼンメイデン・トロイメント公式HPが、臨時に(?)更新されています。一昨日の7日(日)に開催された「ローゼンメイデン海の家」でファンが寄せ書きした横断幕を、8月12日(金)~14日(日)に開催されるコミックマーケット68展示されるそうです。

...続きを読む

アニメイト秋葉原店にローゼングッズ入荷!

 昨日アニメイト秋葉原店を久し振りに覗いたら、ローゼンメイデン関連グッズが数多く入荷していました。それも、ずっと品切れだったはずの指輪とピンズ全3種も!

...続きを読む

スーパードルフィー真紅はどうなったのでしょうか?

 2005年5月3日のお披露目が中止(延期?)された、ボークスさんの「スーパードルフィー真紅」、未だに何の情報も見つかりませんが、どうなったのでしょうか。
 もう一つ、雑誌アニメージュで限定発売された「スペシャルドール真紅」というのがあって、私は結局注文しませんでしたが、あちこちの写真を拝見する限り、やはり15,000円ではがっかりな出来だったようです。
 というわけで、ボークスさんにはファンが納得できる商品を開発するためにたっぷりと時間をかけて頂きたいです。少なくとも私の予算が確保できるまでは発売又は受注開始を待って頂いきたいです。はい。

...続きを読む

トレーディングカードを大人買いする数学 (2)

 前回は、「ローゼンメイデン」のステッカード(いわゆるトレーディングカードの一種)を題材に、全36種類のカードが全て同じ確立で出現すると仮定した上で、重複カードの交換を行わずに、すなわち大人買いでコンプリートするには、平均で約150.3枚のカードを入手する必要があるとの結論に達しました。
 しかし実際には、全36種類のこのシリーズは、出現率の高い「レギュラー」27種類と、出現率の低い「スペシャル」9種類から構成されることが判明しました。いや、発売元であるエポック社のHPをちゃんと見ていれば簡単に分かったことなのですが。とにかく、前回の仮定が間違っている以上、計算をやり直さなければなりません。
 では、計算方法をご紹介します。

...続きを読む

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。