

番外編「ガールズトーク」

 2月14日発売の「週刊ヤングジャンプ増刊・アオハル」を購入しました♪ お目当ては桃種先生の「ガールズトーク-ローゼンメイデン番外編-」。モノクロ12頁の短編ですが、TALE 39「疑惑」で巴ちゃんがめぐを拒絶した際に見せた過剰反応の理由が明らかになるので、私のように違和感を抱えていた方にとってはこれだけでも600円の価値はあるかも知れませんw

TALE 31「秘密」&夜想

 今日は週刊ヤングジャンプの「ローゼンメイデン」掲載号発売日。今回は少々ネタバレです…がその前に。

 PEACH-PIT先生たちの先日のブログでも紹介されていた「夜想」なる書籍に、PEACH-PIT先生たちの10ページにわたるロングインタビューが掲載されています。「ローゼンメイデン」の誕生秘話や、PEACH-PIT先生たちのドール歴など、初見の情報が数多く含まれていて、これだけでも買った甲斐がありました♪ その他、「ローゼンメイデン」のスーパードルフィーを生み出したVOLKS社の社長と造形師のインタビューもドール者としては嬉しいのですが、特集テーマである「ベルメール」の作品群は見る者を選ぶかも知れません…私は無理でした(汗)。

 そうそう、この本、現在アマゾンでは売り切れています。私が買った日曜日の時点では、秋葉原のボークスと、同じく秋葉原のヨドバシカメラ7Fの有隣堂書店には在庫がありました。

 以下、TALE 31のネタバレです。

...続きを読む

TALE 30「乙女の休日」

 今日は週刊ヤングジャンプの「ローゼンメイデン」収録号の発売日です♪ とりあえず、この話を読む前に過去の「extra phase」を読んでおくと幸せになれると思われます。バーズ版単行本でも、集英社の新装版単行本(注:ヤンジャン連載ではない方)でも、第4巻に収録されています。もしくは、トロイメントの第5話でも可かもw

 以下、ちょっぴりネタバレ(汗)。

...続きを読む

TALE 27「諦めない」 & TALE 28「危機襲来」

 今日は TALE 28 を掲載したヤンジャンの発売日。月に一度の深夜徘徊、今回は4軒目のコンビニで2冊買いして来ました♪ …それにしても、最近放置気味のこのブログ、先月は結局 TALE 27 のご紹介をしないまま(汗)。以下、2話分まとめて考察してみたいと思います。完全ネタバレとなりますので、未読の方はどうかご注意下さい。

...続きを読む

「おかえりなさい」

 今週のヤンジャンはローゼンメイデン掲載号♪ いつものように2冊買いするつもりでしたが、最初のページにあのキャラを見た瞬間3冊買いに変更(汗)。レジのおじさんは驚くどころか慣れた手つきで、表紙を向かい合わせにして袋に入れてくれましたw 表紙が傷つかないようにとのお心遣いは嬉しいのですが、すみません、私のお目当ては表紙のAKB48じゃないんです(汗)。

 この日を待ち続けて、もう3年が経っていたんですね…。願わくば今度こそ、まいた世界の物語がつつがなく続きますように♪

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant

