fc2ブログ

蒼星石と金糸雀が名前を呼んでくれます♪

 「アリスプロジェクト」で真紅(役の沢城みゆきさん)が衝撃のデビューを飾って早一年(残念ながら、現在は終了しています・涙)。その後、「コードギアス」のC.C.(役のゆかなさん)とゼロ=ルルーシュ(役の福山潤さん)のサービスが始まったり、つい最近では「地獄少女」の閻魔あい(役の能登麻美子さん)も加わり、音声合成サービスがだんだんと活気づいて来ているようです。

 そう言えば、能登麻美子さんって、原作版ドラマCDで水銀燈を演じてらっしゃったんですよね…なんて、なんでもかんでもローゼンメイデンに結びつけてしまう私が狂喜乱舞するようなニュースをmixiで見つけました。今度は蒼星石(役の森永理科さん)と、金糸雀(役の志村由美さん)による音声合成サービスが始まっていたのです!!

 ただし、真紅、C.C.、ゼロ、閻魔あい、がNEC系列のサービスであるのに対して、蒼星石と金糸雀は「株式会社エーアイ」のサービスです。詳細はまだちゃんと調べていなくてよく分からないのですが(失礼)、とにかく、視聴サイトが公開されています。なお、あらかじめ「Adobe FLASH PALYER」をインストールしておく必要がありますのでご注意下さい。

 私もさっそく試してみたのですが、どうやらサーバーが不調のようで、かなり混信します。つまり、恐らくは他の誰かが設定した音声が聞こえたりします(汗)。これも人気の表れ、と思うことにしても、自分が設定した音声を誰かに聞かれる可能性がある訳ですから、あまり恥ずかしい台詞はお願い出来ませんね(大汗)。

 とりあえず、お二人から本名で呼んで頂けたら、朝に弱い私も飛び起きられる気がします♪

 あ、忘れてましたけど、メリークリスマス~♪
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/tb.php/701-3ee3a1e9

コメント

か・・かな
かなりあ!?w

今日の夢の中でも理科様が…
弓月さんから息せき切った様子であのメールいただくもんですから、昨日の晩(今朝)の夢にも理科様が登場しました(笑)

夢の中まで医師国家試験大丈夫なのか?!と心配されちゃいました。

冬はテレビの見すぎに要注意ってことですね。


あーイブの晩に理科様と会えて幸せだ。
>そう言えば、能登麻美子さんって、原作版ドラマCDで水銀燈を演じてらっしゃったんですよね…

そんな事をいえば、そこ(原作版ドラマCD)で翠星石を担当した水樹奈々さんと、先述の能登さんとが共演した作品を私がどのように観ているかというと・・・

他にも、「リリカルなのは」で、主人と使い魔というコンビを組む、アルフ&フェイトをそれぞれ桑谷さんと水樹さんが演じていることを知っていることから、次に私が想像した事とは・・・・・・・・・ 中々まったりとしてはおりますがwww
ありすさん、
> かなりあ!?w
サーバが軽くなるのを待って、改めて聞いてみたのですが、金糸雀にしては大人っぽい口調ですね…「~かしら」も無いし(汗)。

サンゲチさん、
> あのメール
mixiニュースで紹介されるくらいですから、きっとサーバーがパンクする、という心配は見事に当たってしまいましたw
> イブの晩に
なんて羨ましいww

Verdazuri-Hgさん、
> 翠星石を担当した水樹奈々さん
うわぁ~、そうでした(汗)。私にとっての水樹奈々さんは、声優さんというよりも、歌手としてのイメージが強いかもです…カラオケ仲間の影響で♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99 / Customized by CrystalCroissant